プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那についてです。

旦那はほぼ毎日特定の女性とLINEをしています。
その人は同じ職場の方で歳も一個しか変わらないらしいです。
仕事上その人と関わる事が多く(というか関わらないのはほぼ無理)、ほぼ毎日「今から書類渡したいしそっち行ってもいい?」などとほんとにささいな内容なんですがほぼ毎日LINEしてます。さすがにほとんどが仕事の話なので私もそれに関しては何とも思ってないのですが、旦那はたまに「ん?それ送る必要ある?」というようなLINEも送ってたりします。

例えば彼女の部署で打ち上げがあった時、「まだ打ち上げ中かな?そういえば明日からこーゆー感じでやっていくと思うから宜しく!」みたいな。
→まだ打ち上げ中かどうかは別にどうでもよくないですか?

そしてまた違う日は「今日は相談のってくれてありがとう!またこれから愚痴ったり頼ったりしてしまう事あるかもやけどその時はお願いします!」とか。
→まず私にはほぼほぼ仕事の相談はしないのになんで彼女には相談するの?しかも私が仕事の愚痴聞いた時とかはありがとうって言わないくせになぜ彼女には律儀にありがとうLINEを送る?

そしてまた違う日は「体調はどう?それとこの書類こんな感じで送るつもりやねんけどこれでいいと思う?」とか。(彼女が風邪引いてたらしいです)
→体調とかきかんと仕事の話だけしたらよくないですか?

私が嫉妬深いのはよく分かってますしこんな内容で腹が立ってるのも自分でとても小さい人間だなと思っているのですが、私からすると旦那が彼女に気があるんじゃないかというふうに見えてしまうんです。
みなさんは気があるように見えますか?
それともこれは社交辞令かなにかにみえますか?


※ちなみに旦那曰く、私に仕事の話や愚痴をあまり言わないのは仕事とプライベートは完全に別で考えてるから仕事の話をできるだけ家庭に持ち込みたくない。でもほんまにムカついてしまった時は愚痴ってるけど、との事でした。
でも私からしたら愚痴を言ったり相談したりって心を許したりだとか信用してるから言える事だと思ってます。だからこそそれを私じゃなく彼女にばかり話すのは彼女のほうを信頼しているからなのかなと

A 回答 (7件)

間違いありません、御主人は同僚女性とは既に何度


も契ってますわ。
けど、詮索したの悋気するのはバカバカしいので
私なら何も言わずに家を出ますわ。
ホントですわ!!
「旦那についてです。 旦那はほぼ毎日特定の」の回答画像7
    • good
    • 1

LINEをこそこそ盗み見するような相手より職場の同僚を信頼してるのは当たり前でしょう。



そうじゃない、自由にスマホを見ても良いと言われてる!というなら、LINEの内容を消してないし、嫉妬深いあなたに見られてもやましい事はないという証明であり仲の良い同僚です。
    • good
    • 1

他人だから律儀になっている可能性もあるとは思います、質問者さんも親には改まってしまうから言わない時ってありませんか?



家族と他人は別なのは普通なので、相手の迷惑になっていないか気遣うことは普通にあると思います。

あとは、その女性が会社でうまく取り持ってくれるとかもあるかもしれない。

相談を聞いてもらうだけではくて、会社でも実際に手助けになることがあるのかもだし、
旦那さんの言っていること自体はそこまで変ではないと思います。

ただ、女の勘は当たるともいうので、気になっているのであれば注意深く見守るくらいはしても良さそうかも。
    • good
    • 1

>みなさんは気があるように見えますか?



うーん、どうなんでしょう。女性に甘えられて仲良くしてちょっと浮足立ってる感じはありますよね。気がある、まではないかもしれませんが。

>それともこれは社交辞令かなにかにみえますか?

仕事の時間内なら普通。
仕事の時間外ならおかしい。

と言う印象です。

仕事上毎日関わる人なんて男女問わずいますが、仕事時間外はほとんどやりとりしません。

もし時間外のやり取りなのであれば、結婚経験のない独身女性なら距離の測り方をわかっていないので、本来なら既婚者である質問者さんの旦那さまが「その話はまた明日会社で」と距離を置くべきです。

うちの社内にも似たような女性がいますが、こちらは離婚女性で、結構だれかれ構わず男性社員にすりよって仕事時間外もがんがん甘えてる人がいます。はたから見てて気持ち悪いのですが、甘えられてる男性社員はまんざらでもないようです。

ちゃんと距離を置く人は置いてますし、置いてない人は奥さんとの関係大丈夫なんかい、とちらっと思ったりします。
    • good
    • 0

>私が嫉妬深いのはよく分かってますしこんな内容で腹が立ってるのも自分でとても小さい人間だなと思っているのですが


それが正解です。
わかっているのならそんな卑しい感情は抑え込みなさい。
ただ決まり文句、エクスキュズ、アリバイとして言っただけならとんだ卑怯者ですね。

そんな人相手に仕事の話や愚痴なんてしたくないですよ。
    • good
    • 0

仕事では気が合うのでしょうね、恋愛対象としてみているかというと相手の容姿と旦那さんの好み次第ですかね

    • good
    • 0

ちょっと私には考えられないですね。



仕事の事なら残業してでも会社で片づけるべきだし一度会社を出たら一切仕事はしません。帰宅後は余程の緊急事態でもなければ仕事仲間と連絡を取り合う事もしません。

たまにKYな人から仕事の連絡が来たりしますが「あぁその件なら明日会社で話しましょうか」と丁重にお断りします。そういうモンだと思いますけどね。

何となくですがその女性とコミュニケーションを取る事により「俺って社内でもまんざらでもなく女性にだってそれなりに頼りにされているんだぜ!」みたいな態度を見せて一種の見栄みたいなモンを張りたいだけなんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A