プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が職場の同僚女性とLINEでやりとりをしています。

ロック画面中の通知で知ってしまいました。気になってしまい、いけない…と思いつつ、夫のスマホの通知を気に掛けるようになり、やりとりの相手側の方のみ、知ってしまっています。

何気無いやりとりで、今日はどこに行ったとか、台風こわい、とかなんですが、何故それを私の夫に?と少し、不快に思います。(相手側のメッセージしか見てないので、何とも言えませんが)

私は今、育児休暇中ですが、夫とは職場が同じだったので、相手の方は顔見知りです。子どもが生まれたとき、他の同僚と一緒に我が家に来てくれました。

子ども(6ヶ月です)に夫の好きな趣味の本を読んでいるようなポーズの写真を送ったらしく、(同じ写真を私にも送ってきたので)相手女性の「ママに怒られるよ(イヒヒ)」にイラッとしました。

最近、相手の方の話をすると(私も知り合いなので)、やんわり話を逸らすので、妙だな、と勘ぐってしまいます。


これだけで、浮気だ!とは思いませんが、やはり不安というか、いい気持ちはしません…。

実は、夫は以前、前の職場の女性を好きになり、その相手の女性がしっかりした方で応じずに終わったことがあります。私はそのとき、母がガンで余命宣告されており、二重に辛かったことを覚えています。夫はそれについて謝ってくれ、何年もかかり、ようやく、許せるかも?と思えるようになってきた矢先です。

また同じようなことが、と思うと、辛くて、まだ起きてないことなのに泣けてきます。

こんなこと気にするのは、心が狭いのかな、考えすぎかな、と思いつつ、慣れない育児の疲れと前述のトラウマもあり、しんどいです。

どうしたら気にせずにいられるでしょうか?

誰にも話せず、長文でわかりずらい質問ですみません。

A 回答 (5件)

旦那さまにはっきりその女性とのラインをやめてもらうように言うのが一番だと思います。


奥様からはっきり言われたら、効き目ありそうです。

それにしてもあなたのような奥様がいらっしゃるのにその同僚女性、うざいねー。私も腹が立ってきました。もし、その女性とあなたが連絡がつくなら直接対決もいいかもしれません。


「うちのだんなさんとラインやってるの、やめてくれない?うざいんだけど。こっちは結婚してんだよ!ルール守れよ!邪魔すんな!!」でブチ切れる!!

ここまで言えたらきっと、だいじょうぶ!!
    • good
    • 17
この回答へのお礼

そうなんですよ…、相手しか見てないから余計にイラっとするというか、結婚してんだけど?は?っと思うんです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/10/27 20:57

気にしないようにしたいだけなら、旦那さんに、


同僚女性からLINEのメッセージが来る度に画面に表示されると、過去のこともあり疑ってしまうので
画面に通知されないように設定してって言えばいいんです。
そうすると通知はされないので、気にならなくはなります。

でも、そんなことをしてほしいんじゃないですよね?
本当は同僚女性と親しいLINEをされると、浮気に繋がりそうで嫌なんですよね?

とにかく、次から同僚女性からLINEが来て画面に通知されたら
それをあなたの携帯で写真に撮っておきましょう。
もし関係が不倫に繋がってしまったら、いつぐらいから関係が始まったかの証明になります。

その前に食い止めたいなら、その同僚女性に話をするしかないと思いますね。
産後鬱とかある精神的にもデリケートな時期なので、必要以上に夫とのプライベートメールは
控えてくれないかとお願いすればどうでしょうか。

それか、もしあなたがしたたかになれるなら
その同僚女性を家に招待し、最近旦那が女の人とメールをしてるみたいなんです。
旦那の携帯のパスワードは知っているけど、中身を見るのはまだ躊躇されてしまって。。
見るべきなんでしょうか?って相談してみたらいいんです。
良識がある女性なら、そこでヤバいと思って止めるでしょう。

まあ、あなたがどうしたいかによって取る行動は違ってくるので、
あまり悩まずに、どうしたいかゆっくり考えてみたらいいと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りで、気にしないでいたいんじゃなくて、やめて欲しいんだな、と痛感しました。したたか作戦も含めて、じっくり、考えてみます。

お礼日時:2014/10/27 20:59

気にしたほうがいいと思いますよ。



以前そういったことがあったのなら、ロック画面でLINEの通知を見てしまった。不安になるから、その人とのやりとりを見せてってお願いしてみてはいかがです?

同僚女性は独身でしょうか?
台風怖いとか、自分の彼氏に送れよって思いません?
それをご主人に送ってくるのは変ですよ。
そもそもロックしている時点で怪しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです!!彼氏としてよ?って内容なんです、しかもぎりぎり友人と言えるラインの絶妙な。ロックはスマホに替えたときに二人で設定したので、番号を知ってるのですが、やはり解除して見るのはダメだな、と思い、悶々としてます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/27 21:04

〉実は、夫は以前、前の職場の女性を好きになり、その相手の女性がしっかりした方で応じずに終わったことがあります。



もうこの時点でダメです。
婚姻関係にあるのに他の女性を好きになった時点で今後も疑う要素満載だと思います。
チャンスがあれば浮気するかしてますね。
とりあえずLINEはやめてもらいましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ですよね…。もうツライ思いしたくないという気持ちが強くて、踏み出せずにいます。一生悩んでいくのかな、浮気の心配で…。回答、ありがとうございました。よく考えます。

お礼日時:2014/10/27 21:06

>どうしたら気にせずにいられるでしょうか?



貴女が気にしなかったら、ご主人はやりたい放題になるでしょう。

逆のことを考えるのです。

まずは、この間終わった昼顔の話をしてみましょう。

「女って、不倫すると凄く大胆になって無理難題を言い始めるんだよ。」

「最近なんて、不倫相手の家の近くで黙って様子を伺っているだよ。」

「怖いよね。その点、貴方は反省してそういうことはしてないから

 私はすごく安心だし幸せよ。良いお父さんだよね、○○(子供の名前)」

「そういえば、最近貴方のスマホがよく点滅しているけど誰かとLINEでも

 しているの!?」

これぐらい言ってみて、旦那さんが冷や汗をかくところを見たほうが楽しく

ないですか。

こうしてLINEを意識させておけば、貴女がLINEというキーワードを

毎日出すたびに、ご主人は条件反射で冷や汗を書き始めますよ。

男は元々肝っ玉は小さいですからね。

貴女が忘れなければいつまでも旦那さんもLINEを気にし続けないといけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昼顔は二人で見ていたし、参考にしたいと思います!じわりじわりと冷汗かかせたいです…!!

お礼日時:2014/10/27 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A