アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が女性同僚(既婚、子持ち)とラインをしています。長文、愚痴がたくさんですみません。
2ヶ月程前に、旦那が寝た頃23時30分に女性からラインのスタンプがロック画面に入ってきました。それを見てから夜寝れず、次の朝は仕事に行くからと我慢をして、旦那が帰宅してからその女性は誰なの?って聞きました。旦那は女性同僚といいましたが、同僚と言っても普通その時間にラインのやり取りしないんじゃないかと思い、その人とのライン見せてと言ってみました。すると、全部消去したとのこと。私はびっくりしました。旦那の行動パターンや日頃の雰囲気で浮気をしているとは全然思っておらず、ただどうしてもその時間帯が気になったから見たかっただけなのに。どうして消したか聞くと、お前の朝の様子がおかしくて、これを見たせいだから消した…と。それって普通は浮気を認めるようなことだよというと、そんなことないと言います。ラインが重くなるから、時々履歴を消していると。そんなにしょっちゅうやり取りしてるのかと聞くと、仕事の打ち合わせがある時だけ。仕事のやり取りをしているうちに世間話をすることもあるくらいと。
その日のラインの内容は、仕事の話からそのうちに女性のご主人が帰ってくるからごはん作りまーす…ってくらいで、旦那は風呂に入りにいって終わったとのこと。
そんなに疑うならラインの内容明日送ってもらう!と言うので、そんな事したら私が悪者みたいじゃんと喧嘩になりました。
結局その日は旦那も履歴を消してしまったことを謝ってくれましたが、どうしてもモヤモヤが消えず、次の日もう一度だけ話し合おうと思い、ラインを見せてもらいました。
すると、ほかの人のラインの内容まで消えてまして…。ただ、その女性にラインの内容を送るようお願いしたいることは残っており、まぁ、浮気とかじゃないんだなと思いました。
その後、2、3度通知画面で(ロックされてるため内容分からずですが)仕事の会話をしているのは見かけました。でもやっぱり遅い時間なんですよね。旦那は遅くとも20時には帰ります。普段は18時30分くらい。
それからその時間までずっとラインで会話をしているわけじゃないと思いますが、そんなに遅くならず終わってもいいのではないかと思うんです。
その女性の年齢は36で、子供は小学4年と2年だそうです。うちは主人と私が38で、子供が中1と小5です。そんな子供がいる方に、仕事のラインを家に帰ってまでやるのって、相手は迷惑じゃないんですかね?でもそれに受け答えしている女性もなんだかなって思ってしまいます。旦那とはこの件で揉めたのは2日間だけ。もともとこういうゴタゴタが嫌いな上に、喋らなくなる性格のため諦めました。また、相手の女性についても色々こんな時間にラインするなんて、そんな母親見たことないとか悪く言ってしまったので、旦那にそれは悪かったと言いました。その後2ヶ月間、自分を変えて旦那にその女性同僚にラインするヒマを作らせないぞ!と結構努力していました。自分磨きも頑張りました。そのせいか、夫婦仲はいま、大変いい状態なのです。
でも、つい先日またその女性同僚のラインが見えてしまいました。ロック画面でなく、たまたま開いていたラインのトーク一覧で『明日も早いので寝まーす』とだけ見えて。そんなまた遅い時間にラインしてたのかということと、いつラインしてたんだろうと嫌な気持ちになりました。
ここまで来ると、旦那にはっきり『ラインしないで。仕事の事でも業務時間に済ませられないの』って言いたくてたまりません。
せめて9時前には終わってくれればいいのに。
せっかくいい雰囲気なのに、この話を持ち出すのはそれを壊してしまうかもしれず、とっても悩んでいます。このまま我慢するか、嫌な気持ちでいる事を正直に告白するか。旦那は前にラインの画面を見られてから、寝る時間にスマホを充電する事をやめました。また、部屋から出る時はスマホの画面を伏せています。もともと自分のメールの文章のやり取りなんかを見られるのが好きではないため、そのせいかもしれませんが、隠しているようにしか見えないのです。そのせいか、以前は疑わなかった旦那の行動も気になってしまい、旦那がスマホをいじってると横目でチェックしてしまいます。こんな自分がとても嫌です。皆さんならどうされますか?

質問者からの補足コメント

  • だらだら書いて分かりにくいかなと補足します。一応、携帯を覗く習慣はありません。たまたま通知画面で出てきたものを見てしまっただけなんです^^;
    ただ、こうも見えてしまうことが続くと…気になります。見えないように設定してもらうのも嫌で。
    多分、履歴を消去されたところから、信じきれなくなっているのはほんとですね。

      補足日時:2016/04/05 16:11

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



貴女に欲情する男であれば大丈夫ですよ。
それだけではなく、ふたりで映画など行く時間も設けているわけですから。

旦那、走る趣味があるのですね。いいことです。
身体を動かすのはね。

以前の質問に答えたことがあるのですが、それはね、
勃起力が落ちた亭主にどうしたらいいかという質問でした。

おじさんもジムに通っていて、よくわかっていることですが、
下半身を鍛えていると、スクワットとかのほうですよ。
勃起力は落ちないのです。

そういう意味からも、旦那は、貴女に欲情するのだと思います。
走っているしね。
それだけではなく、貴女のこと愛しているのですよ。
頻度が多いとのこと。スケベな男とも言えますが。
おじさんもスケベなのですけどね。

そう心配することでもないでしょう。
旦那が素敵な男であれば、女性から好意を持たれることもあるでしょう。
持たれることは仕方がないもんね。奥さんの陰の力もあるわけですが。
同僚だと、無碍にできない場合もあるよね。

どう対処するかは、旦那次第だからね。
求められているうちは、仲がよいということだから
それに甘んじることなく、仲良くやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても冷静になれました。
相手が同僚さんだと誤解の場合大変なことになると下手に動けず。
お互い知り合いのため、ママ友にも相談出来ず…。
はじめてこういった場をお借りしましたが、ありがたかったです。

お礼日時:2016/04/05 18:22

たこおじさんです。



随分と旦那、はやく帰ってこれる職種ですね。

その奥さん、36歳、旦那38歳。歳が近いですね。
お互いに子供さんがふたり。環境が似ています。

ラインなどが流行り出したおかげで、覗いた、覗きたい、覗かれたくない
なんて、ずっと昔には考えられない、心配事、もめ事が増えてしまったですね。
ラインのまえは、メールですが。
既読なのに返事くれないとか、未読で無視されたとかね。
そういうものに振り回されているグループと、そんなことどうでもいいよ
というグループに分かれるとは思うのですが。

それらに振り回されているグループは、可哀想でもありますが。

本来、仕事のことなど職場で済ましておくことてすよね。
済ませられるはずだしね。
緊急時には電話をすればいいことだしね。ラインなど使わずにね。
家から堂々と聞こえてもいいように電話でいいわけだしね。

おじさんは思うのですが、携帯、スマホなどの普及で、固定電話で
他の家族が出るリスクもあるのに比べると、主婦までが個別に
携帯、スマホを持つようになってから、主婦の浮気が格段に増えたと
そう思っています。

陰で連絡がつくからね。いいツールですよね。

おじさんは、貴女の家を揉まそうなんて気はさらさらないのですが、

女性のほうが、仕事以外でも仲良くしているからこそ、

>『明日も早いので寝まーす』
>主人が帰ってくるからごはん作りまーす

こういうラインがくるのだと思います。
女性はね、その相手に好意を持つと、割合に逐一報告してくるものです。
私達、繋がっていたいという、そういう思いを持つものです。

主人が帰ってくるから、こはんつくりますーーは、
これ以上は、やりとりはできませんというサインだしね。

本来ですと、いちいち寝るのに、報告する必要がないことです。

旦那がラインの履歴を消したのも、きっと甘い、やりとりがあるのですよ。
やましくなければ、堂々とみせられるわけでね。

おじさんは、仕事のパートナー以上のものを感じますけどね。

でもね、

>その女性同僚にラインするヒマを作らせないぞ!と結構努力していました

これは頂けないなーーー。そんなことしても、仕事場でも会えるし
通勤の往復でいくらでも会えたり連絡はとれるわけですから。

女性の30代で子供がふたりぐらいいると、女性がやりたい盛りの時期に
きているわけですが、亭主のほうは、自分の奥さんには割合にしないもの
ですからね。

一番危うい時期が女性の30代あたりでね。既婚女性の場合ね。
男っていうのは、こう書くと男全般になってしまうので、いけないな。
割合に多くの男は、自分の奥さんには慣れから欲情しないくせに
他人のものには、褒めたり、1回ぐらいしたいなーと、そう思っている
ものですからね。
気を持たれた女性のほうも、華やいだ気持ちになってしまうものです。
このケース、相手女性のほうが貴女の旦那に気があるのかもしれないしね。

亭主の行動に鎖をつけたり、必要以上に心配したり束縛、干渉しても
仕方がないことですしね。

長い夫婦生活の間には余所見したくなる時期もあるものだしね。

こういう場合は、「やいの、やいの」と、心配したり言うほど
男はうっとおしくなるもので、やはり亭主を信じるしかないのですよ。

それほどバカな男と結婚したのではないのですよね。
家庭を壊してまでなんて、思ってないと思いますよ。

ただ、おじさん思うには、男女としての好意を感じている
前段階だとは思っています。お互いにね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
男性からの目線で、とても勉強になりました。
一つ訂正すると、ラインするヒマを与えないぞ!というのは、束縛する時間を作るのではなく、ラインする気にならないよう脇見をさせないようにしたい…ということでした^^;
が、どちらにしても無駄そうですね…。
ここまで書くと恥ずかしいのですが、主人は割と私に欲情はしてくれるのです。かなり頻度が多いかもしれないです。
それでもやっぱり、この一連の行動って変だなと。
すみません、色々為になるコメント
だったのでここまで書いてしまうのですが。
目に見えない相手に嫉妬をしているのが自分でもうんざりです。
とにかく、今は静観するしかない時期なのかなとたこおじさんのおかげで決心できそうです。
元々、私の方が旦那に依存するタイプではなく、子育てに結構集中してきました。旦那は走る趣味があり、束縛される事も嫌いだったためお互い干渉せず生活していました。最近ようやく子供が手を離れ始めたので、映画に一緒に行くようになったり、子供が巣立ったら一緒に仲良くしたいね、なんて話もしていたので今回の事にショックを受けてしまいました。
でも、おっしゃる通り家庭を壊すとかはないと思います。あと、同僚と面倒な関係になるようなこともしないと思います。
多分、たこおじさんの言うように男女の好意を感じている前段階かなと。
あとは私が我慢するしかないかな〜。
長々書きましたが、ようやく頭がスッキリしてきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/05 17:55

携帯を覗く趣味のある人の家庭はだいたい3年位で9割位が離婚します。



携帯を覗く趣味の人は基本メンヘラ、精神異常の人が多く、家庭で旦那が癒されなくなり、家に帰らなくなるからです。

逆に携帯など覗かない、旦那を信用している奥さんは、旦那から信用されている為、浮気はされにくいのです。

面白いのが男性は浮気すると言って、一切旦那を信用せず言葉や行動で旦那を追い詰め、離婚したのち、旦那が再婚したら一切浮気が無くなり、女性の性格は相変わらずなので、再婚してもまた浮気をされるそうです。

嘘だと思うなら試して見ましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃることはごもっともと思います。

ただ、元々携帯を覗くことはしないんですよ。
なのに、今は凄く気になってしまうのが本当に自己嫌悪です。
やっぱりラインの事は口に出さず、自分の気持ちを落ち着けるしかないんでしょうかね…。

お礼日時:2016/04/05 16:14

でも、ご主人「メールを見られるのが嫌なタイプ」とか、じゃないでしょう。



貴方を大切に思ってるなら、そこは説明するよ?だって勘違いなんかで、嫌われたくないし、不安にさせたくないもの。それとLINEは、会話消せるしね。会話の吹き出しを長押ししてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残業のタイミングとか、休日の行動とか、本当に浮気をしてはいないんじゃないかと思うんです。
でも履歴を消去するって、やっぱり後ろめたいことはあるんですかね…。
多分、はじめに説明されたことが納得しきれないうちに完了させたのが間違いだったのでしょうね。

お礼日時:2016/04/05 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています