プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の職場の女の子について相談させてください。

旦那の職場に旦那と同じ歳の女の子がいます。
その女の子は私たちが結婚した後に
入社してきました。
旦那とその女の子は下の名前で呼び捨てで呼び合って
毎日ラインや電話をしています。

数ヶ月前私は、嫌だしヤキモチを妬いてしまう
ということを伝えた上で、
業務連絡は仕方ないから
連絡はとるなとは言えないと
伝えました。旦那も理解してくれて
連絡は控えるとのことでした。

ですが、この間、出先で電話することがあって
旦那承諾のもと携帯を借りました。
通話履歴にその女の子の
名前が一日3回ほど通話してる日もありました。
土日以外は2.3日に一回(一日数回)
憶測ですがラインを入れるとほぼ毎日です。

さすがにLINEを覗くのは違うと思ったので
わかったのはそこまでです。
ですが、携帯の着信履歴をまじまじと
見たということもバレたくありません。
どうやって伝えたらいいでしょうか。

一度伝えてもまた時が経つと同じでした…
私の気にしすぎかもしれませんが、
私も働いていて日中旦那とそんなに連絡を取らないので
その女の子の方が、私より話してます。
結婚した後に仲良くなった女の子と下の名前で呼び捨てで会社でニコイチ的な感じで、いつも連絡を
取り合っているので正直嫁としては胸糞わるいです。

※旦那はトラックのドライバーで、
運転中は時間があるので電話してるようです。
休日は家族といるし、仕事から逆算しても
まっすぐ家に帰ってきてることは間違いないです。

質問者からの補足コメント

  • 補足…旦那はきっと女の子とは意識してなくて
    ただ会社がおじさんばかりなので、
    会社の中にいる唯一の友達くらいな感じなのだと
    思います。

      補足日時:2022/05/25 11:56

A 回答 (8件)

お礼ありがとうございます



>俺が相手してやらないかん!くらいな感じ

それって、守ってやりたいっていう事ですよね
女性として少し惹かれてませんか?
少し夢中になってませんか?

うちもそうですよ
仕事の円滑化とか旦那さんと別居してて悩んでるから聞いてあげてるとか仕事の愚痴聞いてあげてる、色々あるんだよと言ってました
そして、やめない、お前は俺の嫌がることを強制するとか言って聞かなかったですよ

名前を下の名前で呼び捨てで呼んだり、誕プレとかお土産あげたり、お弁当作ってる写真を頻繁に送ってきて女子力アピールしてて、旦那はえらいなぁって思ってたみたいです
女の子から手作りのお弁当もらったり、〜さんにしか話してないから2人だけの内緒とか言って、会社中の人に自分で喋ってて、旦那はそれを知らずずーっと黙っててあげてて
別居してることもホントは嘘だったりとかね

私からしたら何がしたいの?でしたよ
その女性の目的がよくわからなかったです
離れようとすれば、脈アリな雰囲気を出して引き留め、近くなれば引いて追わせるような行動をとる
けれど、旦那のことを好きでもなくで…

まあ、かなり冷めてから旦那に色々聞いてたら、女性として見てた、上手いんだよ〜と言ってましたから
向こうにその気がないのは承知の上で、片思い的な感じだったんだと思います
ただ話せるだけで楽しい、それ以上の事はしない、それはやっぱり家族や妻が一番だから
男はないものを求めるんだ!なんて言ってました
旦那がその女性に求めたのは会話力
私は冗談通じないし、天然なため会話が噛み合わないこともあり、幼くて子どもみたいと
けど、その女の子とは同年代の会話ができる、冗談も通じる、知的、それが楽しかったようです
けれど、子どもみたいでかわいいと私を子ども扱いしてくる旦那
それはそれで不満ではないようですが、大人な女性に惹かれたんでしょうね

何かきっとその女性に魅力があるのかな?
そこが突破口のヒントかもしれませんね

長文失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!もうほんとに!
そんな感じです!!自分だけ悩みとか愚痴聞いてあげてる=会社の中で唯一無二の存在になりますよね(笑)ほんと仲良い友達やけーん!とか言って既婚者に対して距離近い女ほどあつかましいものはありません(。-_-。)うちの旦那も家族が1番だから不倫はしないと言ってましたがグレーゾーン責めること自体が、信頼感ゼロって感じです(笑)
なんだか共感してくれる方がいて幸せです笑

お礼日時:2022/05/26 19:26

うちの夫もトラックドライバーなんですけど、ほぼあなたと同じようなことを経験しました


(休日は、いつも一緒にでかけたり、家でもそばにいる人です)

言っても辞めない、しゃべってるだけ、冗談通じるし楽しいとか
夫は深夜の時間帯に運転してるので、その時間に起きてて喋れるやつなんていないだろ?
お前は寝てるだろうしって
どんどんその女の子のことを詳しくなっていくのが辛かったです
仕事のことも私はよくわからないけれど、その子は職場のぐちとか困りごととか相談とかやりとりしてて私が支えてあげられてない気がして、私がやりたい事を取られた気がして虚しかったんですよね
まだ結婚3ヶ月でしたし

その女の子は、私とは真逆な人で社内で男の噂が絶えず、女性から嫌われている人、けれど男性には人気でモテモテ(夫の同僚が私にそう話してくれました)
男心を掴むのが上手い人で、あざとい人と夫は言ってました

他にも仲良くしている女の子が複数いて、うちに遊びにきたこともあるのですが、節度をわきまえていて連絡先交換とかしないし、会ったら話すという人でそういう付き合いもできるんじゃんと思って

結局その女の子は、他の男性ドライバーと不倫の噂が流れ、それを夫に何か聞いてる?と言ってきて、私は、そういう噂が立つ人とは距離を置いた方がいいと忠告しました

ドライバー同士、噂はよく聞くようで、異動を命じられたりした人もいて、なんでもなくても噂を絶対何もないと証拠もないなか証明するのは難しい
世の中、不倫には厳しくなってて、男性が責任取らされるんだよ、そうなったら家族が路頭に迷うことになる、噂はずーっと消えずにいまだ言われ続けてる人が職場にいるんでしょ?あなた、そうなりたい?と

夫は、反省したといって、それっきりぱったりやめました

浮気や不倫と取る人、ただ仲良いだけでしょと取る人、色々いると思います
けど、妻が嫌だという事をし続けるのは思いやりがないと思います

私は、これは浮気だ!私を裏切ったとはっきりいいましたよ
浮気の基準は自分ですもの
許せないものは許せないでいいんです
辞めるまで言ったらいいと思いますよ

どんなきっかけで男女の仲になるかなんてわからないから、やっぱり必要以上に連絡取り合うのはあり得ないですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じすぎて
頷きながら読ませていただきました!ただうちの場合は女の子は周りから嫌われてて、旦那が俺が相手してやらないかん!くらいな感じでした(笑)言ってもダメだから何かしらの場面で連絡を辞めようと覚悟するきっかけを待ちます(笑)

お礼日時:2022/05/26 17:34

いつまでも


疑心暗鬼で堂々巡りしていてもしょうがありませんよ

旦那妬くほどモテもせずを唱えてスルーだね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那妬くほどモテもせず。クスッと笑ってしまいました(笑)

お礼日時:2022/05/25 17:07

私考え込んでしまうタイプなので、あなたは今どんな気持ちで過ごしてるんだろうって思いました。

そう言って解決したら何回もおなじことしないですよね。もともと旦那さんは、女性に対してフレンドリーに話す方なんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。色んな人にフレンドリーじゃなくて自分が心を開いた人にフレンドリーなんです(T_T)だからなおさら…。(笑)

お礼日時:2022/05/25 12:28

休日は家族といるし、仕事から逆算してもまっすぐ家に帰ってきてることは間違いない。



これがすべてですよ。

あなたの嫉妬心が強すぎます。

以上。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに私よりも連絡をとって夫のことを理解してるであろう女の子なので、嫉妬心は強いと思います…。

お礼日時:2022/05/25 12:23

あなたのことを考えると切なくなりました。

それはやってほしくないですよね。旦那に言うのも勇気がいるし、ずっとそのこと考えてしまいそう…私が同じ事しても何も思わないの?って言ってやりましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。同調していただける方がいて安心しました。。もう何日もモヤモヤしてます…。「私が同じことをしても嫌じゃないと?」と前聞いて、「嫌やねぇ。俺が悪かった。」という会話したけど、やっぱり今回も続けちゃってました…

お礼日時:2022/05/25 12:18

携帯を覗く女性はメンヘラが多くその猜疑心や疑念が旦那の不信を招き、家庭がギスギスして離婚に繋がって行きます。



文面見ても病気なんで離婚で良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
たまたま携帯を借りて着信履歴から
電話しようとした結果がこれでした。
まじまじとみることがメンヘラ…と言われたら
そうなのかもしれません…。

お礼日時:2022/05/25 12:15

男は本能的に浮気体質です。



北風と太陽のように、
苦情だけの妻は北風になります。

泣きも覚えましょう、許しがたい癖は、ふと良い感じの時、大泣きし、
「なんだ、どうした」というでしょうから、「こんなに優しいのに、
・・・こんなに優しいのに、○○辞めてくれない」と、体中で震えて
泣きましょう。驚いて、酒、たばこだろうが、風俗だろうが、
隠れて続けてるマッチングアプリだろうが、きっぱりやめるでしょう。
男は、女を泣かせたら最低と思うし、守る本能があって、
逆らえないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと泣きの手も考えてみたいと思います。
ヤキモチ妬いて傷ついてる風に…笑

お礼日時:2022/05/25 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A