プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにんちは。
私には理解出来ない女性の心理について悩んでます…!

その女性は既に結婚していて、子供がいるにも関わらず、主人によく色目を使います。私の目の前でイチャついたり、夜に携帯(彼氏)に電話してきたりします。
こちらが不快な顔をしていても、全く気にせず、自分の方が彼との付き合いが長いからと、堂々と接近してきます。その女性の旦那は黙認しているようです。(以前から私の旦那と家族ぐるみの仲で、信頼?してるみたいで、全く嫉妬しないみたいです。)

結婚前から、私が2人の馴れ馴れしい関係を嫌がっていたので、主人にはそれとなく彼女を避けるようにお願いしてるんですが、態度はあまり変わってないように思い、それも不安です。
受け入れる旦那が悪いのか、図々しいその女性が悪いのかよく分かりません。

ちなみに友達の知り合いで、旦那を裏切って他の男性と不倫をした挙げ句、離婚した女性を知っています。その女性も結婚後の男の遊び友達は多かったと聞いていました。
自分がそんな事が出来ないので、本当に理解に苦しみます。色んな人がいるとは思うんですが、そういった女性は、どういった気持ちで旦那以外の男性に近寄るんでしょうか?

乱筆乱文で申し訳ないですが、ご意見の程よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

「淫乱」と言うビョーキです。


酒乱やギャンブル中毒と同じように治りません。

または、幼少時代家庭が複雑で、精神的に愛情に飢えているのかもしれません。こういう人は、精神的に問題があると思います。

病気なので周りの人がとやかく言っても治りません。

そういう人には近づかないようにするしか、対処法がありません。
何か被害をこうむったら、探偵を雇うなり、法的に対処するなりするしかないです。

そういうひとは、何度そういう(痛い)目に遭っても、治らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。

”病気”なら仕方ないかな…って割り切れないような、ベタつきようです(汗)。
コトを大きくしたくないので、なるだけ近づかないように対処します。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/18 07:39

そういう女性むかつきますよね。

気持ちが全くわからないというわけではないですが。結局男性からちやほやされるというか相手にされることでしか自分の存在をアピールできない、ほかにあんまり取り柄がない人じゃないんでしょうか?でも結婚して子供がいて、しかも奥さんのいる男性に奥さんの前でそういう態度を取る人って。。。何歳くらいの女性か知りませんが全く無関係の人から見てもかなり痛いですね。。。その女性の旦那は黙認してるということですが、あなたはかなり不快に感じているみたいなので(当然だと思います)旦那さんにそれとなくではなくはっきり言ってみたらどうでしょうか?言わないと男の人ってわからないですよ。家族ぐるみのお付き合いということなのでこれからもずっとそんな感じだったらいちいち腹立てるのもしんどいですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうなんです。かなりイタいキャラなので初めはびっくりしました。
年齢は40代だと思います。旦那さん同士は仲が良いし、2人がその女性に恩があるので、邪険にはできないみたいです。またその女性は男性にとても受けが良いので…。
気持ち、分かって頂いて嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/18 07:45

旦那となんて、恋愛感情もないし、そりゃ外の男性に惹かれてしまう事は、


誰にだって起こりえる事だと思います。

私の会社のおばさん(30代半ば)でも、
○○さんが好き~、○○さんかっこい~、とか言って、
旦那以外の男性にかなり色目使ってます。
同じ社内に旦那が居るのにそんなのおかまいなしですよ。

旦那は会社で上のポジションなので、その人の奥さんだからって事で、
色目を使われてる男性も、邪険に扱えず対応してるみたいで、
それをまたそのおばさんが、「○○は私に気があるみたい」だとか言ってて正直寒いです。

話がそれましたが、旦那が居ても、他の男性に色目を使い、チャンスがあれば・・・・なんて考えてる既婚女性は、居ると思いますよ。

そういう人って、男好きか、旦那とうまくいってないか、そんな感じでしょうけどね。

世の中にW不倫が存在するという事は、結婚していても外の異性に目を向ける人が普通に存在する証拠だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

旦那さんとうまくいってない(恋愛感情が無い)か、単なる男好きか…両方のような気がします。
どちらにせよ、厄介ですね。夫婦間の欲求不満を、他の旦那で解消しないでもらいたいです。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/18 07:52

初めまして。


 私もそういう女性の心理がまったくわかりません!同じ女性なのにどうしてするんでしょうね・・・。自分もされたら不愉快になるはずなのに。
 実は私も今現在そういう状態の中にいます。私の場合は主人の元彼女(現在は結婚してます)がちょっかいを出してきました。私に隠れて会っていたり、メールをやりとりしていたり・・・。もちろんその元彼女は主人には私がいる事を知っています。それなのに彼女からえっちの誘いをしてきたり、浮気の疑いは大丈夫?とかメールを主人に送ってきていたのです。その後色々ありましたが長くなるので書きませんが、主人に頼んで連絡取らない事や会わない事を彼女に連絡してもらいました。でもその後も会ってはいないもののメールのやりとりは続いています(主人から連絡とらないって電話したというのは話だけしか聞いていないのでホントにしたかどうかは信じるしかないのですが)。そういう彼女はもう他の方がおっしゃるように淫乱で病気なんでしょうね。その彼女には他にも男の人とも付き合ってるようですし・・・。

>受け入れる旦那が悪いのか、図々しいその女性が悪いのかよく分かりません。

私に言わせれば嫌な事を伝えているのに改善しようとしていない旦那さんも、その女性もどちらも悪いと思います。とはいえこういう事は両方に伝えても考え方が違うので分かってもらえないでしょうね(涙)
できる事といったら、一度旦那さんと話し合いの場を作って真剣に気持ちを伝えてみたらいいかもしれないですね。私も小出しに話すよりは、一度真剣に話したいと場を作って話しあいました。不安な気持ちを伝えればまた状況が変わるかもしれません。
 私も乱文になってしまって申し訳ありませんが、そんな女の人に負けずに頑張ってほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結局男の人っていうのは、基本的に誘惑に弱いみたいですね。
妻に対する気持ちと、ちょっかい出してくる女性への気持ちは違うから、完全に関係を断たなくてもいいのではないかと、どこかで言い訳してるのかもしれませんね(例え、自分の妻や彼女が嫌がっていても)。本気と浮気、みたいな(^^;
ただ…色目を使いまくる女性は本気でその旦那さん(もしくは彼氏)を愛してないし、愛されてない故、満たされない思いを、無意識でどこかで埋めようとしているのかもしれませんね。
だからそんな人間に一緒に振り回されない様に、お互い頑張りましょう。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 10:32

>受け入れる旦那が悪いのか、図々しいその女性が悪いのかよく分かりません。


どっちが先にチョッカイを出したのかわかりません。
出来る奥様はそんな事をゴチャゴチャ言わず、旦那がそんな女に見向きもしないように自分を磨くと思います。

>そういった女性は、どういった気持ちで旦那以外の男性に近寄るんでしょうか?
本能のままでしょうねぇ。


.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

出来る妻になるのって、難しいですね~
どうしても感情が先に出てしまい、冷静な行動が出来ないです。でも今の状況を打破する為には、努力も必要ですね。頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A