アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、夫が知らない女性とメールのやり取りをしていたのを偶然、発見してしまいました。
夫に聞いたところ、ただの友達でメールがきたら返すし、暇な時(私がいない時)にたまに自分からもメールする程度の相手だとのことでした。
私にとってはすごくショックでどうしても嫌でした。
その私の気持ちを夫は理解してくれたようでその女性とメールのやり取りはしないと言って連絡も取れないようにしてくれました。
しかし、実は他にも違う女性とやり取りしてることを知りました。
さずがにこの時は散々もめて、夫は平謝りで、携帯電話の中の全ての女性の連絡先を削除してくれました。
この二件の出来事の間、散々お互い傷つけあってけんかばかりしてやっと落ちつき、やっと夫を信じれるようになったと思いきや、また発見してしまいました。
今度はまた違う私の知らない女性です。
メールの内容はしりません。
あれだけもめてお互い嫌な思いをしてやっと仲直りできたのに。
今までのやさしさが全てうそでてきとうな物のように思えてなりません。
現在の女性とはどんな関係なのかはわかりません。
このことを知ってから嫌な気持ちで、毎日もやもやしています。
今回もきちんと白黒はっきりさせたほうがいいのでしょうか?
前回の時にあれだけ平謝りで約束してくれたのにまたやってるってことは今度こそは浮気の可能性が高いのでしょうか?
なによりすっかり、夫のことが信じれなくなってしまいました。
夫の帰りが遅かったり、夫のメールが鳴るたびに嫌な気持ちになります。

A 回答 (9件)

その女性たちとはどいういうお知り合いなのでしょうか?


出会い系?

他の女性にちょっかいを出すのが好きな旦那様なのですね。
相手がその気ならあわよくばくらいは考えているでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

出会い系ではなさそうです。
ちょっかい程度ですめばいいのですが。

お礼日時:2007/03/27 10:26

少し気にしすぎではないでしょうか。


妻帯者が、家庭の外に持つ友人は同性のみしかダメということでしょうか。
私は家庭を持っていますが、昔からの友人を含め、女性のメル友も何人もいますし、家内も別にそれは全く気にしていません。
不倫の関係がある、もしくは以前不倫の関係にあった人とのメールであれば嫌だというのは理解できますが、普通の友人でもダメと、そこまで束縛してしまうとダンナさんもちょっと気の毒な気がします。
浮気癖があるならちょっと問題かも知れませんが。ダンナ様のことを少し信頼してあげてはどうでしょうか。
なお、(実際このような事実は私にはありませんが)もし私が不倫相手と連絡を取りたいのであれば、こっそり別に携帯を持つとか、バレないように気をつけますね。そういうことを考えても、ダンナ様にやましい点はないのではないかと思いますが・・・
 もしどうしても気になるのであれば、興信所、私立探偵など利用して素行調査などするしかないと思いますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ダメではありません。お互い様ですし。
ただやり方がどうしても理解できなくて。

どうせやるならそこまでやってもらいたいです。
中途半端に怪しいので探りさくなるし、知りたくなってしまいます。

お礼日時:2007/03/27 10:21

前回に平謝りしてまで2度としないと約束してるのにまたやってるとは懲りてない旦那さんですね



旦那さんに1度大きな釘を刺すために1週間位実家に帰ったらどうでしょうか?

そして迎えにきたら今度まで戻るけど、条件として離婚届にあなたの分を書き込んで私が預かっときます。
この次また同じことをしたらこの離婚届を提出しますくらいの釘を刺す。

但し今回のメールが仕事関係ではない、プライベートの内容で相手が女性と確認してから行動を起こしてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん、また繰り返すでしょう。

確かに夫と離れていろいろ考えたり、他に目を向けたりしたいと思うしその時間が今は必要な気がします。

お礼日時:2007/03/27 10:13

それって、確かな浮気メールですか・・?


証拠があるわけですよね?・・
ならば、
そりゃ、ばれずにやらなきゃ、ダメですよね・・。
お怒り心頭は、ごもっともです・・。
でも、
もめにもめても、お互い嫌な思いはしてないはずですよ。
認識は少し違うと思います。
してたら同じ事は繰り返しませんからね・・。
知ってても知らぬ顔できれば、また展開が違うけど、
夫婦なんだから、嫌なら絶対に嫌、と、もっと強烈に言った方が良いですよ。
さらに時間をかけて繰り返して言い続けるしかないかな・・と、思いました。
白黒はっきりさせるのは、やっぱり夫婦の問題かな。
しかしながら、
ただのお手軽コミュニケーションとして、また一時的な余興ものとして、過ぎ去っていく場合の方が、多いようにも思いますよ。
気になったことは、
メールは本来手紙同様プライベートなものですから、簡単に発見したり、されたりするのは、夫婦たりとてどうかな・・とは、思いました。
・・今の世の中こんなお手軽な文字ツールがあるから、しなくても良い憶測から、誤解や行き違いを招き、強いてはつまらない文字なんかによって人間関係まで壊れ去ってしまうことがあることも、・・ぜひお忘れなく・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせやるならばれないようにやって欲しいものです。
確かな浮気メールではなく中途半端なものです。

確かにいけないことをしたと自己嫌悪です。
しかも、そんなことをしなければ知らずにすんだのに。

お礼日時:2007/03/27 10:10

ども


率直な感想ですが「メールぐらい大目にみてあげれば?」と思います。
異性の友達ぐらいいたっていいんじゃないでしょうかねぇ。

あまり旦那を縛り付けると、よけいに反発して、本当にそんな関係をMAIL相手に求めてしまうかもしれませんよ?

まずは信じてみてあげてください。

というか、質問者さんは、旦那さまにメールしてます?
私も既婚者♂ですが、嫁からのメール返信はあまりありません。なので他の友達とのメールやり取りのほうが多いのが現状です....
    • good
    • 8
この回答へのお礼

前回の件があってからは私ももう少し寛大になろうと思いました。
異性の友達がいること自体はかまいません。
ただ、はっきりしたところはわかりませんが
今回のはちょっと友達とは違っているようなので。
私は縛りつけすぎているようですね。

夫とメールは毎日しています。
確かに面倒で返信しないこともたまにありますが。

お礼日時:2007/03/27 09:59

この世の半分は女性です。


お気持ちはわからないでもないですが、旦那様の周囲の女性を全て排除しようとするのは不可能だと思います。
女性の連絡先全て削除、というのは行き過ぎ、貴女の束縛のように思えます。
どういう知り合いかにもよるので、そこがわからないと、何とも言えませんが…

私(30代独身)のメル友は男性が多いのですが、そのほとんどが既婚者です。
もちろん、恋愛対象とは全く見ていません。
万一その男性が言い寄ってきたりしたら、その場で幻滅して縁を切ると思います。
私は、このような考え方が、特別なものとは思いません。
痛くもない腹を探られて、釈然としない旦那様のお知り合いの女性もいるのではないでしょうか。

嫉妬なさるのは、その女性の皆さんがどういうお知り合いかを確かめてからでもいいのでは。
女性うんぬんと言うよりは、旦那様を信じられる・信じられないという問題なように思えます。
本当に浮気するつもりなら、そういう女性からのメールは貴女が見つける前に、真っ先に削除すると思うのですが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私も全ての女性を排除するつもりはありません。
自分だって男性の友人もいるし、メールをすることもありますし。
排除したのは旦那自身です。
私がそう追い込んだのかもしれませんが。

お礼日時:2007/03/27 09:53

んー


旦那に代わって、「あんた誰?私は妻だけど」でも送ってあげましょう。
出会い系か何かやっている可能性もありますね。携帯のパケット代等を確認すると良いかも知れません。
また、今後もその様な行為が続くのであれば、次回はキチンと公正証書などを作成し、次回発覚した場合の対処を明確にしましょう。
公正証書をキチンと取れば、今後離婚問題などに発展した場合でも証拠になりますし、そういう行為を継続していたと言う証拠を残す事は、今後の人生における保険となるでしょうね。
また、仮に相手女性の名前や住所が判った上で、不貞行為まで確認できた場合は、相手女性に対し慰謝料の請求を起こせますし、不貞行為を行っただんなさん自体にも同様に請求可能です。
まずは、相手との不貞行為の有無を自白させる事と、彼女とのやり取りのメールを自分のPCや携帯に転送しておく事、不貞行為があった場合相手の名前住所電話番号まで確認する事。
質問者さんだけが、嫌な思いをする必要はないのです。不貞行為にはそれ相応のリスクを伴うのだと言う事を教えてあげましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらく様子を見てみます。
決定的になった際にはそれなりの対処をしたいとは思ってます。

お礼日時:2007/03/27 09:47

浮気の可能性という意味で考えれば、メールは親密になりやすいし、そのうち関係が発展することはもちろんありえます。


でも、すべて把握したと思っても、それがすべてではないし、結局イタチごっこです。
ご主人は、奥様が嫌がっても結局ご自分の考えを通していますよね。
怒らせたら適当に優しくしてしばらく取り繕い、また繰り返す。
これ以上縛り付けては、ご夫婦の関係が息苦しいものになるだけだと思います。
そういう夫婦関係であり、寂しいけどご自分が思うようにはならないのでしょう。
もう、そんなメールを偶然にでも発見しないよう、携帯をさわらないようにしてみては。

そういう嫌な面を我慢しても一緒にいたいのであれば、信用するしかありません。
それが一番楽に過ごせると思います。
知り合いは、ご主人の携帯を確認し続ける自分に嫌気が差し、離婚しました。
これ以上縛りつけて、ご主人から離婚という言葉が出ても大丈夫ですか?
結局は、自分がそれだけにとらわれないよう、趣味や仕事など他に目を向けて
ご主人を信用するしかないのだとおもいます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

その通りです。結局、イタチゴッコですね。
きっとこれからもこのようなことは起きるでしょう。
私がもっと寛大になればいいのでしょうが。

知り合いの方の気持ち、わかる気がします。
私には我慢というものができなくて夫にも自分の気持ちだけをを押し付けてしまっているのだとはわかってます。
私も今の自分が嫌だし、こんな私に夫が嫌気をさして離婚を持ち出したとしたら同意すると思います。

お礼日時:2007/03/27 09:41

私も妻です。

同じ妻という立場でアドバイスさせていただきますね。
いろんな不安なことがあってメール等チェックしたくなることがあるというのは十分に理解できます。よほどのことだったんでしょう。
ですが、チェックしたところで何もいい方向にはむかいませんよ。
万一、離婚したいというお気持ちでの証拠集めならば大いにやってくださいとは思いますが。
文章から拝察するにあたっては夫のことを愛していらっしゃるように思えます。
長い人生を一緒に歩むわけですから、多少寛容になられては?
私は一切チェックしません。
自分がされたら嫌だし、メールくらいどうってことないと思ってるので。
いくら結婚してても、長い人生ですから自分だけに縛り付けようとは思ってません。多少のときめきなどを夫が自分以外に持つのは仕方の無いことだと思っています。
私は、浮気が有る無いより、まずは夫婦二人が一緒に居る時間を大切にして楽しく過ごすことがなによりだと思います。
見えない影を気にして怒った顔ばかり見せていたら
うまくいくものも駄目になってしまいます。
家では、嘘をついてるな~とかんじても
ばれてるよ。でも追求しないでやるよ。にやっという雰囲気で
ここぞとばかりに懐の大きさをわからせてやります。

最初は大変かもしれませんが、自分に自信を持てるように
旦那さんとの生活を見直してみたらどうでしょう?
私みたいにいい奥さんいないよ?!浮気したところで結局後悔するのはあなたよ。と思えるまで頑張ってみてください。
夫のことを信じれないとうことは、自分ことも信じれていないということです。
旦那さんをせめても、追及しても、何もいいことはありません。
すべて忘れて、忘れるのが難しければ心の奥深くにしまいこんでください。あなたに今できる最善の策は素敵な奥さんを演じることです。
そのうち演技じゃなくて本物の素敵な奥さんになれますよ。
そうなれば、旦那さんはあなたから離れられません。
もうこっちのもんです^-^
がんばって
    • good
    • 85
この回答へのお礼

暖かい回答ありがとうございます。
確かに悔しいけど夫のことが好きだから気になるし、許せなくなってしまうんだと思います。
夫との関係は今はとてもうまくいっています。
なので余計にこっちでもあっちでもっていうのが信じられなくて。
まだまだ時間はかかりそうですがもう少しがんばってみようと思います。

お礼日時:2007/03/27 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A