アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が同じ職場の女性と毎日連絡を取り合っています。
40代夫婦。子供は2人います。夫婦仲は悪くないと思っていました。しかし、最近寝る前にスマホを触っている時間が多かったので、気になり、LINEを開けてみてしまいました。
そこには特定の女性とのやりとりが。
おはよう。今日もお疲れ様。
〇〇分くらいに帰るよ。
話せてよかった。
君が僕の支えだよ。
君に出会えて幸せだ。

そんな内容を夫が女性に送っていました。
特段帰りが遅い日があるわけでもないので、2人きりでどこかで会っているということは無さそうですが、毎日顔は合わせているようです。

これって普通の友達レベルのやりとりではないですよね?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    LINEを見る限り体の関係はなさそうです。
    夫もそこまで性欲が強いわけではないので、心の繋がりの不倫?なんでしょうか。
    それも嫌ですけど。

      補足日時:2020/04/30 06:08

A 回答 (8件)

ご主人は恋をしているのでしょうね。


日常を忘れ、まるで中高生の頃のような淡い恋を楽しんでいるんでしょう。

家族仲は良い、あなたのことも、子供のことも大事。
でも、40代になって、ある程度「この先」も見えてきて、
「悪くはなかったけど、俺の人生こんなもんか」
って寂しくなる時もあるんじゃないでしょうか。

そんな時に、自分好みの女性が、
淡い恋に付き合って優しくしてくれたら、
ついつい束の間現実逃避しちゃうんじゃないかな。

心の繋がりってほどのもんじゃないですよ。
だってご主人とその女性は「現実逃避しているだけ」ですもん。
子供がネットゲームで出会った人に夢中になっているようなもの。
色んなことが関係ない世界だからこそ出来る「恋愛ごっこ」に過ぎません。
ご主人かその女性か、彼らの近しい所で「何か」があれば、
簡単に千切れる程度の薄い関係だと思います。
    • good
    • 16

普通の友達レベル??


このやり取りを見て、友達レベルだなんて
思う人いますか?! (ー ー;)

帰りが遅い日があるわけでもないし、
夫婦仲は悪くはないと思っている…。
ましてや
相手は 同じ職場の女性。
女性とはいえ、共に仕事をしてる立場の人を
疑っては いけない…と、思っていませんか?
妻として 仕事の事に対して、
口出してはいけない…と。

もしも、貴女がそう思っているなら…
と、思って回答させて頂きました。
私は、主人に不貞をされました。
同じように、仕事関係の女とです。
夫婦仲も悪くはないと思っていました。
後になって、ですが…
主人も私に不満があった訳でもなく、夫婦仲が悪いと思っていた訳でもなく、妻として母として 家族を守ってくれていると 思っていた。と言っています。
それでも、不貞は別もの のようです!

貴女の文章を読んでいて
「早く何とかしなければ…」と 思いました。
主人の仕事関係の女の存在を知ったのは10年程前。
何か怪しい…と思いながらも 仕事関係なので
妻が口出ししては いけない!の思いと、
主人を疑ってはいけない!信じたい思いで…
やり過ごした数年間。私の中で疑いが大きくなり、
現実を知る為に 初めて主人のLINEを開きました。
私が発覚させました。3年前の4月でした。

今 思う事は…
疑いを持った時に 主人の心を確認すべきだったと思います。喧嘩になるのがイヤだった。良い妻でいたかった。 どれも 間違っていました!
私が止めるべきでした。妻として。
不貞をする人の考えは 分からないけれど、
殆どの人が、これまで築いて来た人生を不貞相手の為に 捨てる「覚悟」なんて無いです。

ならば
道を踏み外しそうな配偶者の心を確認するのも
夫婦として大切な事だと 思います。

自身の事で 長くなってしまい すみません。
私の経験が 貴女の参考になればと思います。
これから先の長い人生も
御主人と共に生きていかれる為に。。。
m(_ _)m
    • good
    • 12

面倒くさい事してますねぇ、いろいろ事情もあったりするんじゃないですか。


会社で不倫はリスクあり過ぎですもんね、大体は2人とも離婚して会社辞めてますね。
そういえば仲がいいのかなと思っていた奴が離婚して会社辞めてました、それが不思議と両方とも資産家の娘だけどソイツはろくな奴じゃない。
    • good
    • 2

>特段帰りが遅い日があるわけでもないので、2人きりでどこかで会っているということは無さそうですが、



それは甘いと思います
二人きりで会う時間なんて男性はどうにでもしてつくるものです
わたしは、以前に不倫していたときそうしていました


>40代夫婦。子供は2人います。夫婦仲は悪くない

家の中がそれなりに落ち着いているから、不倫する余力ができます
大体、35歳くらいで子ども2人いる、というのが男が不倫するパターンです
まだ若い女性と恋愛する気力、体力もありますし
奥さんは子どものことが第1になって、夫婦間では男女の雰囲気は薄れてきていますので


>これって普通の友達レベルのやりとりではないですよね?

お互いに異性として惹かれあっていると思います
不倫は数年で終わるものが多いようです
ご主人が既婚者として、どこで彼女を切るか、切れるかですね
女性はからだの関係を結んでしまうと、男性に執着し自分のものにしたい、
という場合が多いみたいなので、きれいにはいかないかも知れません
    • good
    • 5

No.1の質問に対する回答です。



君が僕の支えだよ。
君に出会えて幸せだ


好きだからこそ出てくる言葉でしょうね。

でもね。男の「好き」って本気から遊びまで幅広いので、ご主人が現在どの程度の熱量かはこの内容だけでは判断できません。

夫婦仲が良いのは、不倫を疑われないようにするため、の可能性もありますし、奥様のことは家族として大切な存在であり、決して嫌いではないのだと思います。
そういう半端な考えで不倫する男は山ほどいますよ。
    • good
    • 2

私なら夫が他の女性とそんなやりとりしているの絶対に嫌です。

    • good
    • 6

恋人みたいな会話ですね(´・ω・`)

    • good
    • 4

残念ながら恋人レベルですね。

仮に、異性の友達からこんなLineが来たら恐怖ですよね(-_-;)

同じ職場同士なら勤務中いちゃついてるカップルなんてゴロゴロいますよ。必ずしも夜に外で会ってるとは限りませんから。

あとはどうされるか…じっくり考えてから行動しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

やはりそうですよね。夫が相手の女性を好きなことは明白でしょうか。

お礼日時:2020/04/29 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A