dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫願望など全くないし、した事もないのでご批判はお控えください。

私は独身なのですが、職場の先輩既婚男性がいます。
プライベートでは会ったことはなく、業務の話や雑談をする程度で普通の同僚です。

その先輩なのですが、仕事の話がその場でまとまらない事があると、連絡(ライン)してといってきます。
仕事なので予定を合わせることは普通の事なのですが、相手が既婚という事もあり時間帯に気をつけて送っています。
同じ会社ですが会わない日もあるのですが、ラインを送る時間は勤務時間内にしています。
そしたら相手は返信を自宅に持ち帰る事がなく、職場や退勤時に返事ができると思ったからです。

しかしその男性は返信が遅く、22時頃に返ってきていました。
最近では0時を超えるのが当たり前です。
独身の私としては、既婚者は夜はラインなどしない。これが既婚者の見分け方だと思っていたし、サイトなどにも多く書いてあります。

しかし、返事こそ遅いですが雑談は一切した事がなく、時間の確認とそれで大丈夫かの返信のみです。
たまにスタンプで返ってくることもあります。

既婚男性がわざわざ帰宅後の夜中に返信をする理由って何なのでしょうか?
私が既婚者だからと時間帯を気にしすぎなのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたは真面目でとても良い方ですね!


既婚者(女)のわたしがこの質問を見ていて気持ちよかったです^^
きっとその方はそんなに深く考えずあなたに遅い時間でもLINEを返して来てると思います。
逆に、何もやましい仲ではないからこそ考えていないというか、、
万が一奥さんに内容を見られたとしても全く問題のない会話だと思っているからでしょう。
もちろん、昼間にLINEをすることに越したことはありませんが^^
あなたは今まで通り、正当な後輩としてやっていけば大丈夫です!
何時にLINEが来ようとも、あなたの送りたい時間、正しいと思う時間に返信すればいいと思います。
急ぎの用事なら特に気にせず夜でも構わないとわたしなら思いますが、、
あくまでもわたしの意見なので参考までに(>_<)
自分の旦那が、やましいことがない人と夜に仕事の内容でLINEをしなくてはいけない状況だとしてもわたしの場合はなんとも思いません。
    • good
    • 3

深い意味はないかと


気にしすぎだと思います。

ただ、業務上の連絡は別のものを導入したほうが良いと思います。
LINE Worksとか
機会があればご提案を
    • good
    • 0

すぐ返信できない場合


今日中には返信しょうとして、
深夜に成るだけでは?
    • good
    • 1

きっと「家族タイム」が終わって、自分の時間でくつろいでいる時間帯だからでは?


内容がオフィシャルに準じることなら、特段心配することもないでしょう。
    • good
    • 2

>既婚男性がわざわざ帰宅後の夜中に


>返信をする理由って何なのでしょうか?

 質問文を読むと全ての「既婚男性」にとれますが・・・
既婚、未婚に限らず 即返信する人もいれば
夜中にまとめて、返信する人もいるのでは?

 そもそも、夜中に返信をする既婚者は、
全て同じ理由って事なの?

 人それぞれ理由があると考えないの?
夜中に返信する本人 聞けばいい事じゃないのか?

>私が既婚者だからと時間帯を気にしすぎなのでしょうか?

 自分に気があると妄想モードなだけじゃない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A