プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人同士の連絡の頻度

私は彼と付き合って1ヶ月くらいです。
最初の方は結構連絡をとっていたのですが、最近は落ち着いて毎日1〜2通ほどになりました。

内容は何気ないものでおはよう、おやすみ、〇〇してたなどですが、私的に毎日LINEをすると言うのがあまり得意ではなくて負担に感じてしまいます。

なので、彼に会う約束や話したくなった時だけLINEをしたり電話するのはどうかと提案したいと思っているのですが男性的にはどうですか?

挨拶や〇〇してくるなどの報告LINEはあったほうがいいですか?

確かに朝おはようとか来たら嬉しいですし、〇〇してくるなどの報告LINEがあったら安心できるとは思います。

でも、毎日LINEをしていると同じ内容を繰り返してる感じがするし、何を返したらいいかとか、返信遅いなとか無駄に考えてしまいます。
彼的にも報告とか挨拶が義務化されて負担になっていたら嫌だなと思います。

現在は彼からよく挨拶や報告LINEをしてくれるので私もそれに返す感じですが、最近は彼も挨拶や報告LINEが減ってきたようにも感じます。(多分する努力はしているけど私があまりしないので合わせてくれているのかな、、)

彼と付き合う前に、確か不安になっちゃうから〇〇と遊んでくるとか、飲みに行ってたとかのLINEは欲しいと言っていた気がします。
なので、なるべくそういったラインは送るつもりですし話し合うつもりですが、一般的なカップルは普段どんなやり取りをしてどれくらいの頻度で連絡をしているのか気になります。

要点をまとめると
⓵ 彼に会う約束や話したくなった時だけLINEをしたり電話するのはどうかと提案したいと思っているのですが男性的にはどう思うのか?

⓶ 一般的なカップルは普段どんなやり取りをしてどれくらいの頻度で連絡をしているのか?

⓷人によって違うと思いますが、男性的には毎日連絡をとりたいものですか?

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

恋愛って、

仕事や作業じゃ無いんですよね。

必ず、1日何回〜するとか、
お互いに無意識の内に、
そんなつまらない制約を設けたら疲れる。

そこを彼と確認しておきましょう。
    • 0