【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

こんにちは。1ヶ月半前にある30代後半の男性と飲みました。1度飲み食事した後、1ヶ月半もぶっつりと連絡はありませんでした。
あまり興味がなかったので、もういいやーと思い、私も連絡しませんでした。ところが最近、また会いたいのですが、時間たちすぎましたか?会えませんかという連絡がありました。

普通、興味があったらもうちょっと早く連絡するもんじゃないですか?
私の中ではもう興味が薄れてしまった(もともとあまりなかったが・・)のですが、一ヶ月半もたってからまた連絡するってどういう意味なのでしょう。

1、他の女性と比べてみたが、やはり私のほうがいいと思ったから
2、時間がたってやっぱりよさを思い出し会いたいと思った
3、ただ単純に時間がなかった

など考えられますが、実際はどうなのでしょう、
男性の方、1ヶ月半も音信普通でいきなり誘うってどういう意味
ですか?女性の方の意見も歓迎します。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女ですがすみません。



4、次に誘う勇気を出すのに一ヶ月半かかった

も、考えられます。なぜなら経験者だからです。

職場の先輩(男性)に紹介された顔も仕事も申し分ない男性がいたのですが、
その後一ヶ月連絡がなかったので私も誘いがないならもういいか、と
思いこちらからも連絡をしなかったのですが、
一ヶ月後にこの出会いを友達に還元しなくては!と急に思い、
「私が駄目なら友達と合コンしませんか?」と誘ったのですが、
実はその男性は私のことを気に入ってくれていたそうで、
コンパに誘われて傷ついたと先輩に話していたそうです。

私は一ヶ月放置でそれはないでしょと呆れてしまったのですが、
30代後半の方なら、のんびりしすぎてこの年まで独身できてしまった、
ということも考えられます。女性の誘い方がわからない人も結構いるようです。

とはいえ、時間が経ってからの誘いの方が勇気がいると思うので、
もちろん1、2、3も考えられますが、男の人って何考えてるんだか本当にわかりませんよね・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。うーん。そういう男性もいるのですね。
納得です!普通は1ヶ月半も放置していたということは他の女性と比べていたと考えますが、奥手で出来ない方もいるのですね。

好意をもってくれたのは嬉しいのですが、やっぱり私はどうしても恋愛対象には見れないので、お断りしようと思っています。
大好きな相手なら嬉しいはずですが、全然嬉しくもないし、どう断ろうかと悩みが増えてしまいました。

お礼日時:2007/09/24 17:07

まず、あなたの中で結論が出ているようですね。


>私の中ではもう興味が薄れてしまった(もともとあまりなかったが・・)
そこで恋愛関係でもない、知り合った過程も仕事仲間?出会い等のサイト?、知人紹介?でかなり違ってくると思います。

1度飲み食事した程度の関係なら、その期間彼なりの生活を送り、ふと、メールの履歴を見て、その日のことを思い出し、連絡したと推測します。その男性の女性関係は分かりませんが、
男性があなたに興味があれば、すぐに連絡するのは30代後半ならしないと思いますが1週間以内には「先日は楽しかったね、また食事でも」位はあっていいのかと思います。
仕事だったのか?家族、友人、知人に何か不幸があったのか?
ただ、その真意は彼のみぞ知るわけで電話で聞きにくければメールで「この1ヶ月半(結構長い間)連絡がなかったのですが何かお忙しかったのですか?私から連絡するのも・・・」と確認は出来ると思いますが。
その男性の性格が見えないので良回答ではないですが、遊び程度なら、いい加減な人、仕事他なら、相手が連絡したくともできなかった訳があり、それが解決するまであなたに心配をかけたくない優しい方。まあ後者とは思えにくいですね。
気になるなら真意を思い切って確かめる、ならないなら、そのままでいいのでは?
とにかく出会った過程と男性の性格等からこの程度の回答で失礼しました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。 そうですよね、1週間以内には連絡くらいしますよね、普通は。
メールでは、仕事が忙しくて、飛び回っていたみたいなことが書かれていました。でもメールくらいしようと思えば、1ヵ月半もかからないと思います。
多分、他の女性と比べていたんだと思います、私の勝手な直感ですが。

他の女性と比べて、やっぱりよかったと好意をもってくれたのはありがたいですが、あまり興味もないので、断ろうと思っています。

お礼日時:2007/09/24 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。

合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。

2ヶ月前に合コンに参加した時、いいなーと思った人がいましたが結局連絡先を聞けずに終わってしまいました。
その後特に何もなく2ヶ月がすぎ、最近になって突然その気になった人から連絡がありました。
私のメルアドは、その合コンの時に私が連絡先を交換した人(彼とはあんまり親しくなかった人のようです)から教えてもらったと言っていました。

今度飲み行きましょうというお誘いで、もちろんOKし、日にちを決めたんですが、そのメールのやり取りの中でも?次は花火大会行きませんか?と誘われました。
彼の方も私に興味を持ってくれているのかなとは思いましたが、合コンの時にそれほど沢山いろんな話ができたわけでもないし、2ヶ月も経過してから突然連絡来たのが不思議でなりません。
合コンに来ていた他の子(私の友達です)とうまくいかなくて私のとこに連絡が来たのか?!と考えてしまったんですが、一般論として皆さん(特に男性)はどう思われますか?
彼に直接聞けばいいというのは十分わかっていますのでそれ以外のご意見をお願いいたします。

合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。

2ヶ月前に合コンに参加した時、いいなーと思った人がいましたが結局連絡先を聞けずに終わってしまいました。
その後特に何もなく2ヶ月がすぎ、最近になって突然その気になった人から連絡がありました。
私のメルアドは、その合コンの時に私が連絡先を交換した人(彼とはあんまり親しくなかった人のようです)から教えてもらったと言っていました。

今度飲み行きましょうというお誘いで、もちろんOKし、日にちを決めたんですが、そのメールのや...続きを読む

Aベストアンサー

28歳男性です。

合コン後の順位付けが
2番手以下だったと考えるのが普通だと思います。
気になったならば、そのとき連絡先交換して
それができなかったら
なるべく時間が空く前に誰かをツテにして
連絡先を聞くのが心理です。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q一回目のデートでこの人いいなって思っても1ヶ月半何にも連絡なかったら冷

一回目のデートでこの人いいなって思っても1ヶ月半何にも連絡なかったら冷めますか?(女性に質問です)

いいなと思ったら一回目のデートからまた数日後にメールすべきでしょうか?僕の場合一回目にデートした後にありがとうメールをしてその後は1ヶ月半くらいメールしない場合が多いです。
すぐした方がいいでしょうか?

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

1週間連絡がなければアウトだと思います。
所詮遊びだからあなたも1ヶ月くらいメールしないんでしょ?

俺はどの恋も本気だから、その日にメールして、次の日もメールして、
来週の約束も取り付けたりするけど、1ヶ月以内にまた遊び約束が取り付けられれば
もう完全にOKな流れだと思うね。

女性にとっても自分に積極的でない男は、何考えてんだコイツ?
としか見えないでしょう。

Q次に会うのが1ヶ月後の場合、脈はない?

20代大学生、男性です。
最近、気になっている女性がいます。
その女性とは、1回だけ複数で飲み、1回2人で遊びました。
2回目の食事の約束(日程も確定)を取り付けましたが、次に会うのが1ヶ月後に
なってしまいました。
最近、新たに習い事(サークル)やバイトを始めたようで本当に忙しい
みたいです。

次に会うのが1カ月とだいぶ空いてしまい、かつ、会う日が近づいたら
またこちら(彼女側)から連絡すると言われてしまったので、
これはメールをさらに会うまでの1カ月もたせるのがしんどいので、
しばらくはメールを控えます、という意味だということでしょうか?

今までそれなりにメールしてきて、確かにだんだんメールのネタは尽きてきたのですが、
次会うのが1ヶ月後というのも含めて、やはり脈はないのでしょうか?
僕がどうしたらよいかも含めて、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

脈があるかどうかは分かりません。

私はほぼ同じ状況ですが(立場は社会人です)、こっちは2カ月に一回ですよ…
それでも、何とかなるんじゃないかと思い続けてます(笑)

とりあえず、連絡する理由は作れます。
食事の予約を取るとか、その店をどこにするとか。

一回普通のメールを送ってダメなようなら、その行動を2週間前とかに起こすチャンスがうまれます。これで連絡を取り続けるチャンス、2度ですよ。

Q一ヶ月前の合コンで出会った人

一ヶ月前の合コンで出会った人
一ヶ月前の合コンで出会った男性に、今さらですが、連絡しようか悩んでいます。
結構好みのタイプだったのですが、合コン直後はなぜか全く頑張る気が起こらず、社交辞令のようなお礼メールを送り、相手からも社交辞令のようなメールが返ってきて、そのままメールが終了しました。(また飲みに行きましょうね~といった感じのメールのやりとりでした)
この一ヶ月間、上記お礼メール以外、全く連絡を取っていなかったので、かなり今さらな感じですが…また、向こうからもメールが来なかったことを考えると、望みは薄いのだろうかとは思いますが…
いきなり飲みに誘ったら微妙ですよね?連絡するとすれば、どんなメールを送れば良いと思いますか?
それとも、今さら送るのは非常識!ということで、連絡を取るのはやめた方が良いでしょうか?

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

こんばんわ。

いきなり二人で飲みは
ちょっと駄目な気がします;;

なので、とりあえず
映画などのお誘いのが
いいじゃないでしょうか?^^

お久しぶりです。
○○です^^
覚えていらっしゃるでしょうか?

などの自分のアピールメールの後
しばらく雑談でもし、その後に

今度映画でもどうですか?
なんて誘ったらどうでしょう?^^

たびたび遊んだあとなら
飲みに誘っても全然大丈夫だと思います!

頑張ってくださいね!

Q1か月連絡を取っていなかった彼からメールが・・・

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。

1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。
「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」
遠まわしにさよならを伝えるような内容でした。

向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。


FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。

それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・
「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」

えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか?
それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか?

私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・

少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・

アドバイスを頂けたら嬉しいです。

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しく...続きを読む

Aベストアンサー

全然終わってないですね。
続けたいのであれば、返事は返してあげてください。
何もなかったことみたいに、連絡するのです。あまり重い女になりすぎると、男は逃げて行ってしまうみたいです。
主人が言っていました。

私の主人も自衛官なのですが、連絡取れない時とかそんな感じでしたよ。
土日連絡取れる時間があるはずなのに、
飲みに行っていたとか(笑)
そんなもんですよ、忙しい男性は(><)

待てないのであれば、別の男性を探した方が主様のためにもいいと思います。

ちなみに私は、主人が転勤していた時は
応援するような連絡や日常の報告のみしていました。
疑問系のメールは一切せず、返事を期待していませんでした。
今となって主人に聞くと、自分の仕事を理解してくれていて有難かったと言われました。
これくらいの勢いが無理なら、諦めた方がいいと思います。

Q1ヶ月も連絡が無い(仕事が忙しい男性)

今好きな人(片思い)と、月に一回くらい二人で会ったり、週に1回くらいのペースでメールをやりとりしていました。(元々メール不精な人です)

そんな彼から5月から1ヶ月以上何も連絡がありません。
その間私は週に三回くらい普段と変わらないメールを送り続けています。(自分の出来事と彼への労いのメール)
本当は連絡が無く、心配している旨のメールを送りたいのですが、一度彼の仕事の忙しさから
「何でメールくれないの?」「何で会ってくれないの?」と我侭を言ってしまい、彼から
「重いよ」と昔言われた事があるので、またそう思われそうで怖くて心配のメールを送る勇気がありません…。

彼の仕事はすごく忙しく、土日も関係なし、夜中まで毎日頑張っています。
しかし、他の方々の質問など見ると「どんなに忙しくてもメールを1行、電話を1分する余裕くらいはあるはず」という
意見がかなり多いです。
元々付き合ってもないので、彼の心の隙間に入れてないのかもしれませんが、
普通にメールをしていて、メールが途絶える1週間前も普通に会ったし様子も普通だったので、何の前触れも無しにっていうのがどうしても気になります。
ちなみに最後のメールのやりとりは、大体毎月決まった日にちに会っていたので、
「今月は会える?」という私のメールに対し「うーん、その日は忙しくてちょっと難しいかも」という返事でした。

一体彼はどうして連絡を突然くれなくなったんでしょうか…。
メールをこのまま続けるべきですか?彼の考えがわからず、すごく悩んでます。どうか彼の気持ちがなんとなくわかる方、アドバイスをお願いします!

今好きな人(片思い)と、月に一回くらい二人で会ったり、週に1回くらいのペースでメールをやりとりしていました。(元々メール不精な人です)

そんな彼から5月から1ヶ月以上何も連絡がありません。
その間私は週に三回くらい普段と変わらないメールを送り続けています。(自分の出来事と彼への労いのメール)
本当は連絡が無く、心配している旨のメールを送りたいのですが、一度彼の仕事の忙しさから
「何でメールくれないの?」「何で会ってくれないの?」と我侭を言ってしまい、彼から
「重いよ」と昔言われ...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくは本当に忙しいのでしょうね。つき合っていない間柄だと、どうしても優先度は自分の都合が一番になってしまいます。

また、毎月会う予定だったのが自分の仕事の都合でダメになってしまって、悪かったな~というのもあるかもしれません。

メールって一回返信のタイミングを逃してしまうと改めてやりにくいものだったりしますので、「何でメールがないの?」(これは彼女に昇格してからのメールです)ではなく、心配している旨をさらっと伝えるのがいいのでは?
ちなみに私は友人(男)に返信するのを1週間ほどすっかり忘れていたときに、向こうから「○○さ~ん、生きてるか~!?」というメールが来ましたよ。ごめんごめん、てな感じで、すぐに返信しました。

その彼との間柄にもよりますけど、まずは「心配しているのでご一報を!」という感じでメールをしてみては?
単に返信のタイミングを逃していただけだったらちゃんと返信があると思いますよ。返信がなかったら、ちょっと距離を置きたいんだと思いますが…。

Q数ヶ月ぶりに男性から誘いのメール。男性の心理は?

相談があります。(自分は大学生♀、相手は社会人で年の差はありません)
あまり大きい声では言えないのですが出会ったきっかけはナンパです。
会った当初は相手から2回食事のお誘いがあり行ってみたのですが、相手と話してみてとても良さそうな人でまた会いたいなと思いました。
しかしそれ以降相手から1ヶ月ほど連絡が来なかったので、次に私の方から2回ほど食事等に誘ったが仕事や風邪を理由に断られました。
今まで2回とも夜に会いましたが下心のあるような言動は一切ありませんでした

誘いを数回断られてしまったので、私はもうここで諦めて相手のことを忘れようと思って自分から連絡を一切してなかったのですが、先日二ヶ月ぶりに相手から雑談メール的なものと「元気?こっちの仕事が落ち着いてからだけど、もし暇だったら遊びませんか?」といった感じのメールがきました。
正直もう私には会う気がないと思っていたのでこのようなメールがきてびっくりしてます(汗)
私個人としては何となく友達感覚でこんなメールを送っただけなのかなと思ってます…

こういったメールを送ってくる男性の心情が知りたいです。
単なる女友達、もしくは体目的…といったこともありえるんでしょうか。

相談があります。(自分は大学生♀、相手は社会人で年の差はありません)
あまり大きい声では言えないのですが出会ったきっかけはナンパです。
会った当初は相手から2回食事のお誘いがあり行ってみたのですが、相手と話してみてとても良さそうな人でまた会いたいなと思いました。
しかしそれ以降相手から1ヶ月ほど連絡が来なかったので、次に私の方から2回ほど食事等に誘ったが仕事や風邪を理由に断られました。
今まで2回とも夜に会いましたが下心のあるような言動は一切ありませんでした

誘いを数回断ら...続きを読む

Aベストアンサー

まず、社会人なんて忙しければ数ヶ月は時間が飛ぶのは普通にあることです。
平日は夜中まで。土曜は臨出ともなれば、日曜は寝ているか掃除洗濯で精一杯という感じに、数ヶ月は記憶が飛びます。
他者からみて、「うわー久しぶり」という期間でも、忙しい人にとっては、「仕事が一段落したからメールしてみよう」というくらいで
別に前のメールからどれくらいたったかなんて気にしないものです。

多分、忙しい時期がいったん過ぎて、遊びたいと思ったのでしょう。
また、ナンパは暇なときじゃないとできないですからね。忙しい合間の数日の余裕のある日々なら、ナンパに励んで不作に終わる可能性よりも、過去のストックに連絡を入れるほうが楽と判断したのかな?と思います。

ちなみに、ナンパをする人は、やはり「あわよくば・・・」という気持ちがあるものですよ。
女友達として見ているとしても、結局「あわよくば・・・」という気持ちは持っているものです。
だって、ナンパって一番後腐れないものですからね。
職場等顔見知りに手を出したら、後々大変ですが、道端で引っ掛けた子なら、携帯を解約すればそれで終わりですから。

ナンパができる男は、いつでもナンパができます。(成功するという意味ではなく、そういう行動が取れるという意味。世の中は、ナンパをする勇気のない男の方が多いです。)

そしていったんナンパ癖がつくと、「ちょっと暇で一人も寂しいから・・・」と調達しようと思うようになります。
そして、調達後にいただくことを経験してしまえば、「またそういう女性をナンパできるかも・・」となっていくのは男ならどうしようもありません。
もしかしたら、「食事だけで身体が目的でない」という男もいるかもしれませんが、逆に女性側が乗り気だったら、男なんて抑えられるか分りませんしね・・
俺のナンパ癖のある既婚者友人は、嫁さんが出産で里帰りしている間は久しぶりのナンパで楽しんでいたようです。(まあ、いくところまでいけた子も何人かいたようですよ・・・)

もし、相手の男性に好意を抱いているのなら別に止めはしませんが、ナンパ野郎はそういうものという認識だけはしておいたほうがいいです。

まず、社会人なんて忙しければ数ヶ月は時間が飛ぶのは普通にあることです。
平日は夜中まで。土曜は臨出ともなれば、日曜は寝ているか掃除洗濯で精一杯という感じに、数ヶ月は記憶が飛びます。
他者からみて、「うわー久しぶり」という期間でも、忙しい人にとっては、「仕事が一段落したからメールしてみよう」というくらいで
別に前のメールからどれくらいたったかなんて気にしないものです。

多分、忙しい時期がいったん過ぎて、遊びたいと思ったのでしょう。
また、ナンパは暇なときじゃないとできない...続きを読む

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング