プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、少し前に友人を通して知り合った男性がいます。

おそらく気に入ってくれていたみたいで、彼の古くからの友人の集まりやホームパーティに誘ってくれてくれるようになりました。
2人っきりで飲みにも誘われるようになり、気づいたら
ほぼ毎日会うようになっていました。
そんな中この人といて楽しいな、好きだなと思うようになりました。

しかし、その後数週間で彼が出張で別の国に数ヶ月行くことになりました。

離れる時も、私はフルリモートワークで働いているので、一緒に来て欲しいって言われましたが
3ヶ月間離れられない用事があり3ヶ月後なら行けるかもと言い離れました。

最初は彼から何の用もなくほぼ毎日現地の写真とか食べたものとかの写真とともに元気にしてる?っていうメッセージや早く会いたいみたいなメッセージが届いてましたが、だんだん無くなり、
待ちきれず私からメッセージを送るようになりましたがその返事も段々遅くなりしまいには既読すらついてません。(最後はおやすみって来たのでおやすみと返して終わったのみでしたが…。)

私から連絡するのも3、4日待ってから連絡するのでオーバーにメッセージを送り攻撃しているとは思いません。

最初と振り幅が大きいので、冷められたか他に好きな人できたのかなと思います。

通常でしたら、興味のある女性なら自分から毎日メッセージ送りますし、未読無視なんてしませんよね。

出張前は、出張前でさ忙しいんだからさ、私に構わないで友達と最後会ってきたらどう?と勧めても
夜になると行くぞって2人で飲みに誘ってきたり、友達の集まりにも依然と呼んでくれたり、最後の日は私がしたい事食べたいものを聞き出して遊びに行ったので、
多分この人も自分のことが興味があるんだろうなと思っていたのですが…

こういう場合男性はその女性にもう興味を失ってしまったのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご親切にありがとうございました。
    選ぶのは難しかったのですが、ずっと不安であった気持ちを緩和させ、気長に待っておこうとい気持ちにさせて頂いたNo5様にこの度ベストアンサーを差し上げます。

    最後ご回答頂いた方もおっしゃっておりましたが、遠距離の片想いというものはリスクは高いと思いますが
    リスクを承知の上、彼に会うまで焦って判断しないで、彼に再会してから長い目で判断したいと思います。

      補足日時:2022/11/29 03:29

A 回答 (7件)

自分は男ですけど。


自分ならこの文面を見る限り、あなたのことはずっと好きですよ。興味は失ってないです。

ただ、あなたの想像を絶するマイペースで、暇な時は遊んで構って欲しいし、忙しい時はこっちは返さないけど楽しかったこととかのラインだけ送ってきて欲しいです。

その価値観が素敵だと思わないのなら、報われないと思います。

あなたのことがずっと好きでラインも毎日したくて、結婚したい!!あなたとなら辛い日々も越えていけるって思うんだ!って言ってくれる男の子はゴロゴロいます。

どんな男性が好きですか?
後者が好きなら、その男性はただの面白い男友達で終わらせた方がいいと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうだったら嬉しいですね。照(単純ですが・・・)

なるほど、自分自体も激務だったら連絡おろか返信もできないタイプでございますが、好きな人だったら毎日とは言いませんが連絡するので自己中心的に考えていたのと

過去に好意を寄せられていた男性たちがガンガンLINE送るし電話をかけてくるタイプの方たちばかりだったので
男性は興味がないと連絡しないのかなあとステレオタイプに思い込んでいました。

そんなタイプの男性もいるんだなあ、と思ったら心が楽になりました。

本当彼がそうかは不明ですが、実は数ヶ月後彼とまた会うのでその時彼はどう感じてそうか実際長い時間をかけて見てみることにします。

それまで、自分もマイペースに気長に考えて待ってみます。

真偽はよくわかりませんが、ポジティブでご親切なご回答で
元気をすごく頂けたご回答頂けて嬉しいです。

お礼日時:2022/11/26 03:09

長い目で見るしかないかと。

遠距離なんだから。そのリスクを負えないのであれば選ぶ道ではありません。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます=^_^=



「私もそう思うのが真っ当と思うし冷静に考えると本当に同意しますが、いざ自分の身に起きると不安でたってもいられないんです。」

僕も、多分、みんなも同じだと思いますが、自分は良くて人はダメという状態ですよね。。。

当事者になると辛いのに、他人には厳しい正論意見を言い放ったりする。。。

他人からすると、分かってるのに認めない様が、滑稽で我儘に見えてイライラして批判したりする。。。

だから、愚痴ったり、そういう弱み見せるとトラブルになる。。。
    • good
    • 1

会える距離じゃない事に気づいて馬鹿らしくなったんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。悲しいですが、その可能性は十分ありそうですね。

お礼日時:2022/11/26 02:56

人ってさ、最初仲良く?なるまではマメにしますが、少し遣り取りして慣れると、極端にマメじゃなくなるので、



メッセージの頻度で、気持ち推し量るな!って言いたくなります。。。

アナタにじゃなくて、メッセージの頻度や内容の乏しさで気持ちが無くなったのかと、揶揄するすべての人に言いたい。。。

それに、どんなに詳細に説明されても、他人の心理・考え・気持ちを知りたいという悩みは、一律、本人にしか分かり得ないという事を認知して欲しいです。。。

専門家でも医師でも誰にも分りようがない。。。

みんなも、他人の気持ちを理解できないから、知りたくて悩んでますが、分かり得ないのです。。。

分かろうと寄り添う努力しか出来ないんです。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご親切な親身な回答に感謝してます。

そうですねえ、私もそう思うのが真っ当と思うし冷静に考えると本当に同意しますが、いざ自分の身に起きると不安でたってもいられないんです。

現実なかなか相談できずに匿名の掲示板で吐き出してしまいました。

実はもう数ヶ月後彼がいる国に行くことになったので、会った時にどう感じてそうか実際に見てみたいと思います。
彼とのメッセージについてはあまり執着せず、身近のものに没頭してみます。

彼に会いに行くのは、音信不通にならない限りですが、なった時はそれが答えなんだろうと受け入れることにします。

お礼日時:2022/11/26 02:54

出張=仕事しに行ってるから余裕無いのでは

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

下記の方との返信と重複してしまいますが、よく伺う意見ですが本当に男性は余裕が無くなると連絡しなくなるんですか?

自分も激務の時は無視しちゃうことはあるんですが、好きな人には毎日ではありませんが、連絡するので

だから不安になるかもしれません。自己中心的な意見で申し訳ございませんが、彼に限ったことではありませんが、たまに単純に気になりまして・・

お礼日時:2022/11/26 02:42

失ったかあまりにも余裕がないかです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もどちらかと思います。

極端であるので、一体どちら何だろうと気になってましたが、
彼じゃないと結局わかりようが無いですよねえ。

No.2の方との返信も仰っておりますし、よく伺う意見ですが本当に男性は余裕が無くなると連絡しなくなるんでしょうか。

自分も激務の時は無視しちゃうことはあるんですが、好きな人には毎日ではありませんが、連絡するので・・

自己中心的に考えるから、不安になっちゃうのかもしれませんね。

お礼日時:2022/11/26 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!