dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま大学生です。
女性の方に答えていただけたらありがたいです。

女性の態度の違いについてなのですが
ある女性は2人きりの(私が一人でいる)時とそうでない時で態度が明らかに違います。
一人の時に彼女が来ると、必ず彼女から私に話しかけてきます。
例えば「ねえ聞いて!教室間違えてしたの階行っちゃった(笑)恥ずかしい」
「学食行ったけど○○は食べない方がいいよ」
「○○と一緒にお昼食べ行ったんだー」などわりとフレンドリーな感じで話しかけてくれます。
このように彼女と会った時は、彼女から話しかけてくれるので私から話しかけることはありません。

しかし、いつもこんな感じの彼女でも私が友達と一緒にいる時は全く話しかけてはきません。
私から挨拶しても軽く会釈してすぐに顔を下に向けて、その場から立ち去ってしまいます。
また彼女を含めた男女数人のグループで授業を一緒に受けている際も、私から話しかけなければ一言も話しません。
でも、私以外の男性とは普通に話しかけて喋ったりしています。
ただ授業が終わり、彼女と2人になると必ず話しかけてきます。

このような彼女の態度の違いがほんとに不思議です。
2人きりでない時の彼女の態度を見ると、避けられているようなのですが。
彼女の態度の違いはいったい何なのですか?
私にはわかりません。

A 回答 (3件)

たぶん彼女はあなたの事が好きなんですが、



あなたの前で浮かれてる姿を他の人に見せたくないのです。

特に、ちゃかされたりするのを警戒しているのだと思います。

避けられているのではなくて、慎重になっているのです。

女性は周りの目を気にします。多少はわかってあげてください。

今度二人きりの時にどこかへ誘ってあげればはっきりすると思いますよ。

「今度、○○へ写真とりに行くんだけど、よかったら一緒に行く?」

...こんな感じで...。...健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

彼女は慎重になっていると嬉しいです。
ただ彼女は普段から明るい性格なので、正直この態度の違いが気になります。
回答者さんの言うようにちょっと行動してみたら、彼女の反応などでわかるかもしれないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 16:16

親しくしてるのを周りの人に見られたくないんですね



何でかはわかりませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

ほんとに何でなのか私もわかりません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 15:57

質問者様のことが好きなことを、周りのお友達に悟られるのが恥ずかしい、照れくさいのでは?


もしくは、彼女の友達のうちの一人が質問者様のことを嫌っていて(ごめんなさい)、その友達の手前、質問者様に話しかけることができないのではないのでしょうか。

この回答への補足

彼女の友達の前だとそのようなことはなく、むしろ、態度は変わらないでその彼女の友達から私と話していると彼女がちょっかい受けてます(笑)。
しかし、私の友達や知り合いの前だと態度が違います。
なので、友達が私を嫌ってることはないと思います。
勝手な私の推測ですが。

補足日時:2012/04/11 02:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

照れ隠しだったら嬉しいのですが、ほんとに複数でいる時はまるで避けられているようでちょっと自信が持てないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A