アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ちょっと悩んでいることがあって質問させていただきます、大学2年生女です。

バイト先に私が好意を持ってる人(同い年)がいるんですが、
その人と二人きりで話す時とその人、私を含め3人で話す時と態度が全然違うんです。

二人きりの時は笑顔でよく話しかけてくれるし、会話もとてもはずみます。
話題は学生生活が中心で、あとはバイトとか趣味とか進路とかです。
そのバイトメンバーの中では境遇も似ているため、話題も合いますし話していてとても楽しいのですが・・

例えば私、彼、別のバイトの男性(彼の友人)がその場にいるとなると状況は一変。
全く何も話してくれなくなってしまうんです。

目すらあまり合わせてくれなくて、こっちから話しかけても「あぁ・・」といった感じで戸惑っている様子です。
二人だけの時はしっかり目を見つめて明るく話してくれるのに・・とても悲しいです。

彼はとても真面目で勉強もでき(難関大学の理系)、さらに性格も爽やかで(少しビジネスライクなところがあるような気がしますが・・)いつも笑顔で仕事もできるためみんなから頼られています。

彼があまりに凄いので、私はダメダメだなぁと思うことも多いです。

なので彼は私と話すのはあまり好きじゃないけど、社交辞令で二人きりの時は楽しそうにしてるのかな、とか考えてしまいます。。

そこで皆さんに質問なのですが、
・異性と二人きりでは明るく話せるのに、その場に同性の友人がいたりすると相手と話せなくなったりすることってありますか?
・またそれはなぜでしょうか??
・皆さんは上記の彼はどう考えていると思いますか?

回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

まだお付き合いはされてないんですよね?


だったら、あなたと仲良くしている所を他の人に見られて、
変な噂を立てられるのが面倒くさいとか、
バイト先に彼のほかにあなたの事を好きな人がいて、
その人に遠慮しているとか…理由はいろいろ考えられるかと。

というか、二人の時とみんなでいるときって、そこまで極端じゃなくても
殆どの人が多少態度を変えるんじゃないでしょうか?
特に相手の事が好きだったり、思いあってる状態だったら尚のこと。
他の人といても全く変わらないのは、むしろ相手を意識していない
時のことだと思います。

また、あなたと二人の時が不機嫌で、他の人といる時は上機嫌、
というのだったら、あなたを避けている可能性はありますが、
今の状態だったらむしろ、あなたに気があるようにさえ思えてしまいます(^^;

あまり深刻に悩むことじゃないと思われますが、
気持ちを打ち明けるような事があったら聞いて見るとか、
その不安を伝えてみて、その時に脈がありそうだったら告白して見るとか…
そこまでは考えてないですか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まだ二人の時に上機嫌なんでいいか!と
明るくポジティブに考えてみますね^^

理由はもし機会があったら直接聞いてみたいですね。
告白は・・うーん、できればいいんですが、度胸が欲しいです(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/23 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A