アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の家に泊まる時は事前に「今日泊まっていい?」と聞きますか?
泊まっていいのか帰った方がいいのか分かりません
みなさんどうしていますか?

まだお互い少し気を使っている感じです
お泊まりは先日初めてしました
その時は彼の方から会う前に「今日泊まる?」と言ってくれたので泊まりました

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    割とどっちでもいい感じなので難しいですね

    あと用事はないけど帰ってほしい時ってありますか?
    そう言う時に「泊まっていい?」と聞かれたらどうするのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/18 11:11

A 回答 (7件)

自分は一人暮らしが長いので


言われる側である事が多かったのですが
歴代の彼女は皆普通に聞いてくれていましたよ(^^)
事前に泊まる事を言ってくれる場合もありましたが
当日言われる事もあって、自分は泊まってくれる方が良いので大歓迎でした。

それで
>泊まっていいのか帰った方がいいのか分かりません
この件ですが、殆どの男性は
泊まってくれた方が良いと思いますよ(^^)

自分の場合ですと、頻繁に会っている彼女でも
離れ際はやはり寂しいと思いますから
それが泊まってくれると送り不要で
その寂しさも不要ですし、長い時間一緒に過ごせて
一緒に寝て、朝起きても横に居ますから至福の時でもあります。

自分の元カノで、長期休暇が合った人が居たのですが
その人は毎年その時期になると8連泊ぐらいしてくれていました。

あなたの彼の交友関係や、翌日の都合などにもよりますが
特にそういう予定が無い人であれば
大歓迎だと思いますし、事前に確認しておけば間違いないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私が彼の反応を怖がりすぎているのかもしれませんね
以前、逆に彼から「泊まってもいい?」と言われた時は嬉しかったので彼もきっと同じだと思うようにして、次回自分から言ってみます!

お礼日時:2022/10/19 10:32

簡単に言えば、


泊まる覚悟で行って、言わなくてもいいです。男性は、自ずとそのつもりなので。
どうせなら、そんな雰囲気になったら、「帰れなくなるので泊まるね」って言って、相手のせい(お前が襲うから遅くなる)にしてしまった方がお得です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんです、流れで泊まれてしまうのが一番私もよいのですが、猫を飼っているので一泊するとなると、ちゃんとトイレとご飯の準備をしてからでないと泊まりに行けないのです
急遽のお泊まりは絶対に出来ないんです

お礼日時:2022/10/18 13:35

用事が無いのに帰ってほしい男はいませんから 泊まっていい? と恥ずかしいかもですが言ってあげましょう!!


喜んでくれますよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなのですね・・泊まりたい時は泊まってもいい?と事前に聞いてみます
やっぱり少し反応が怖いですけど

お礼日時:2022/10/18 11:58

「今日泊まっていい?」は自分に素直になれば言える言葉ですね



Hな女と思われたくなければ言えない言葉
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/19 10:33

泊まりたいなら泊まる


帰りたいなら帰る
先に意思表示

相手は関係ない
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/19 10:33

>事前に「今日泊まっていい?」と聞きますか?



当然の常識的なマナーと思いますが?
お互い気を使っているならなおさら聞くべきでしょう。
全然気を使わない仲なら、何も言わず当然の顔して泊まるとか、いきなり「じゃ帰るわ」などありうるかもしれませんが、それはほとんど家族のような感覚ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
「泊まっていい?」とあまり言った事がなく、図々しく思われないか心配です
気分によっては帰ってほしい時もあるのではないか?等考えてしまいます
とはいっても聞く以外方法がないですね

お礼日時:2022/10/18 11:01

あなたの気持ちや予定次第で聞けばいいじゃないかな。


用事があったり、気分が向かないなら今日は帰るよ~
と言えばいいわけですし、
今日は泊まりたいな~っとおもったら
今日は泊まっていい?
と、そのまんまでいいかと思いますが。
彼になにか気を使っているでしょうけど、
そこまで気にしなくてもいいんじゃないかな。
きになるんだったら
今日は泊まっていい?なんか用事があるなら帰ってもいいよ。
みたいない感じでいいってもいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お泊まりの経験が少なくて「泊まっていい?」の一言のハードルが高いです
あとは逆の立場だったら「帰ってほしい」とはなかなか言いにくいだろうなぁと思ったり、いろいろ考えてしまいます

お礼日時:2022/10/18 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A