プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場の人で、気になっている人がいます。
メールのやりとりで主に話をしていて、一度二人で遊んだこともあります。
相手はメールで「かわいい子と遊べてよかった」とか
「惚れそう」とまで言ってくれました。

しかしどうやら職場の別の女性(Aさん)にも
「俺はショートカットの人しか好きになれない」とか
(※Aさんがショートカットで私はロング)
「俺と二人で遊びましょう!」
(※私との関係を一切Aさんに話していない)
なんて言っているようです。
ちなみにこれはAさん本人から言われたことです。

ここまで男性からはっきりしたアプローチを受けたのは初めてで、
正直なところ舞い上がっていました。
そしてまた今度二人で遊ぶ約束もしていました。
でも上記の話を知って、一気に不安になりました…。

そこで質問です。
まずはAさんとの関係に探りを入れたいのですが、
どんな質問をするのがいいでしょうか?
流石に「Aさんと仲良いですよね!好きなんですか?」とは
『惚れそうです』と言ってくれた相手に本当の意味で挑発的ですかね?

あともしよかったら、
回答者様が私の立場なら、この方とまた二人で遊ぶか否かも
参考までにお答え戴けると助かります。

A 回答 (5件)

大変失礼ですが、見事に舞い上がっておられますね。


まず
>メールのやりとりで主に話をしていて、一度二人で遊んだこともあります。
相手はメールで「かわいい子と遊べてよかった」とか「惚れそう」とまで言ってくれました。
これは、気になっている男性→まだ何の関係にもなっていない
1度二人で遊んだ程度。
>メールでの「かわいい子と遊べてよかった」とか「惚れそう」→ただ書いただけ。惚れたとは書いてない。書いてあっても本当に惚れたか不明。
単なるメールの上の言葉を真に受けて
>「惚れそう」とまで
「とまで」と過大に受け止めている。
単に1回2人で遊んでその後のメール文を
>男性からはっきりしたアプローチを受けた
と過大に受け止めている。単なる不快ではなかったという表現です。
これくらいの事をアプローチを受けたとは言いません。
>(※私との関係を一切Aさんに話していない)
質問者さまが一方的に気になっているだけで、何の関係にもなっていないのでは?恋人でもない、ただの1回遊んだだけの知人ですから、「私との関係」もなにもありませんよ。

誘いに乗ってきそうな女性をとりあえず片っ端から誘ってみて、感触を確かめ、イケそうな女性を品定めしようとしている男性なのですね。

>流石に「Aさんと仲良いですよね!好きなんですか?」とは
『惚れそうです』と言ってくれた相手に本当の意味で挑発的ですかね?

全ー然、挑発的ではありません。
それ以前に「惚れそうです」という言葉に、勝手に自分にとって嬉しい意味をつけて過大に喜ばないようにするのが良いと思います。
舞い上がるのをやめて落ち着いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そして見事に舞い上がっていてすみません。お恥ずかしい限りです…。
冷静なご意見で、私の頭もやっと落ち着いてきました。

まずは落ち着いて、もう少し男性というものに免疫をつけようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/05 19:26

>ここまで男性からはっきりしたアプローチを受けたのは初めてで、


正直なところ舞い上がっていました。
『惚れそう』という言葉の魔法に掛かってしまったのですね。
確かにアプローチといえばそうとも受取れると思いますが…。
異性から「好かれているかも~」と感じると、相手を意識して自分も好意を持つようになることもあるので、そんな心理を狙っての言葉だと思います。
偶然にもAさんのことを知ることが出来て良かったですね。
この感じでは、あなたとAさん以外にもコッソリ種をまいているかも知れません。
御注意を・・・。

『かわいい子と遊べてよかった』と言われたら『良かったね♪』
『惚れそう』と言われたら『やっぱり!!』
ってくらいに返さなきゃ・・・。
いちいち真に受けてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
仰る通り、偶然にもAさんのことを知れて良かったです。
そうでなかったら、今頃もっと暴走してそうです…。

もっと冷静さと男性への免疫をつけようと思います!
いちいち真に受けていたら、本当にいけませんね。

お礼日時:2008/11/05 19:43

私もいけそうな女性を品定めしてるって言う意見に賛成です。



まぁ言葉が悪いかもしれませんが、軽い男性だと思って接したほうが良いと思います。

それを踏まえて好きなのであれば、探りを入れつつこっちに気を引かす言動をしたら良いのでは?

「Aさんと仲良いですよね!好きなんですか?」
は全く挑発的ではありません。

むしろそれを聞いて相手の反応を見るのは楽しいですよ。
そこで甘い言葉をかけられても信じては相手の思う壺ですが…

こっちが遊んでやるくらいの心構えが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こっちが遊ぶ、ちょっと面白そうですね。
ただ私自身にそんなことの出来る余裕がなさそうな今は、残念ながら難しそうです。

アドバイスを参考に、「軽い男性」を忘れないようにして接していこうと思います。

お礼日時:2008/11/05 19:39

現時点でどちらとも付き合っているわけではないですよね。


それなら並行に進めていって見極めようとしている状態ですね。

>「かわいい子と遊べてよかった」
>「惚れそう」

彼は別にはっきりとしたアプローチなどしたつもりはないでしょう。
Aさんに対しても

>「俺はショートカットの人しか好きになれない」

こんなのは社交辞令みたいなもんですしね。
実際に髪型で好きな人を縛られるなんてことはないでしょう。

と、いうわけで現在のあなたとAさんの立場はイーブン。
好きなら押してみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
charusoraさんの仰る通り、まだ立場はイーブンですが、
NO.2の回答で自分にはまず冷静さと免疫が必要だと分かりました…。
好きだというより、舞い上がっているのだと。

押してみる前に、少し落ち着いてみることにします。

お礼日時:2008/11/05 19:30

同時攻略して、喰えたら喰う、


という考えなのかもしれませんね。。。

正直、微妙ですね遊ぶかは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>同時攻略して、喰えたら喰う
まさにそんな感じですよね…。
私もそう感じて不安に思ってましたが、
改めて人から言われて冷静にそう考えれるようになれました…。

遊ぶ云々にもご回答ありがとうございました。
こちらも参考にさせて戴きますね。

お礼日時:2008/11/05 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A