プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直言って苦手な友達って誰しもいると思いますが、
もしそんな相手からめちゃくちゃ好かれてたらどうしますか?(あくまで同性の話です)
自分→相手 割とどうでもいい存在。最悪縁切れてもいいとさえ思ってる程度。ものすごく大嫌いというわけではなく、どちらかといえば好きではない、くらい。
相手→自分 唯一無二の大親友。もし友達が一人しか選べないとしたらあなたを選ぶ。恋人より大切。

このような関係性の友達がいて悩んでます。
遊びに誘われる頻度も高く、その子と予定を入れるなら別の子と遊びたいし一人で行きたい場所もあるからそっち優先したいということも多いです。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (2件)

こちらから積極的にアプローチすることはなく、あくまでも相手が近づいてきたときにだけ愛想笑いしながら対応する感じにします。


それで相手が察してくれるのを待つようにします。
    • good
    • 0

どうでもいい存在として付き合い続けます。


誘われても「いけたらいく」を突き通しますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!