プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳の女です。
前、クラスで軽い下ネタを話していたら、男友達に「お前はそんなこと言うな」と言われました。
ほかの女子も普通に下ネタを言っているのに私がいうのは気に入らないという感じでした。
(本当に軽い下ネタです。)
「お前のイメージ変わった」とも言われました。
男子にとって下ネタを言わなそうな女子が下ネタを言うのはイメージダウンがそんなに凄いのでしょうか?
私は少し前まで恥ずかしかったから純粋ぶっていただけで、全然純粋じゃないです。
ほかの男子にもそういう会話をしていて、「ホテル直行でしょ」と言ったら「○○がホテルとか言うのやめて!」と言われました…
純粋すぎるよりある程度下ネタを話せる女子の方が良いっていいませんか?
以前他の男友達に○○の前では下ネタ言わないようにしてる、と言われてから気を使われているのだと感じて下ネタを言うようにしたのですが…。

A 回答 (8件)

男子達の間では、あなたの印象が清楚系なんだと思います。


男子の概念が
清楚=純粋、清潔、男に興味がないなど、
勝手なイメージを作り上げてるだけで、実際は男子同様に異性は大好きですよ。
なので第一印象が好印象だと、段々と素を知られていくと、イメージダウンになるので損ですよね。
例えば、軽そうな女子な印象の子が、実際話してみると、見た目と違い真面目だった方が、ギャップで好印象にもなり、株も上がりますよね。

異性の前で素とは違い良い印象を持たせてしまう方が、後々イメージダウンになるので、勿体ないです。

今からでも、私はこれが素なんだよ!と訂正をしていけば良いんです。
特にあなたの言動は今の子では普通なので、ありのままで良いと思います。
    • good
    • 0

そういうくだらんこと考えている余裕があるのか?

    • good
    • 0

なってもセフレ程度にしかならない「その他」グループと,穢れとは遠ざけていたい「宝物」グループとの扱いの違いです。


あなたはその男友達にとって,後者グループに分類されている女子なのでしょう。

前者グループであれば,下ネタを言おうが全然かまいません。だってやることがその下ネタそのものだったりするわけですから。まあ,その男子にとってはいてもいなくてもいい存在だと言えます。

でも後者の場合は,大事に大事にしたい存在です。汚れて欲しくはないんです。
女子の方からしてみれば,「そんなのお前の勝手な思い込みじゃん! 私はそんな特別な存在じゃない。普通の女の子なんだ!」と思うでしょう。でもそういう女子だって,好きな男性アイドルが「下痢してピーピーだった」とか「ゲロまみれになった」とか聞きたくないでしょ? それと同じようなものです。ただ,その女子がかわいいから,好きだから,アイドルと同じような扱いをしちゃっているんです(というか,アイドルはしょせん別の世界の存在だから最終的にはどうでもよくて,身近で好みの女子の方が実はもっと「きれいな存在」であって欲しかったりします)。

まあ,ありのままの自分を見て欲しいという気持ちもわかります。おかしな憧れを持たれても迷惑でしょう。
ただ,あなたにそうあって欲しいと思っている男子の存在も,ちょっとだけ心の片隅に置いてやって欲しいかなと思います。
    • good
    • 2

誰であれ、何処であれ、男女を問わず、


小学生過ぎたら、下ネタは絶対に禁止です。
社会常識でしょう?
    • good
    • 0

あんまり男女の友達同士で下ネタ話すのが好きじゃない人もいる(自分もそう)。


話の流れでそうなったけど、あなたまでその輪に入って欲しくなかったんじゃないかな。
何にも知らない風を装うのはやめた方が良いけど、気軽に話すのも違う。
    • good
    • 0

「言うのやめて!」って言う側です笑


こちらの気持ちとしてはなんだろ?共感性羞恥が働くっていうか、今まで下ネタ言ってなかった人に言われると似合わないっていうか。
普段ボーイッシュな服装してたこが突然フリフリのワンピースきてきましたみたいな笑
ちょっと「えっ」ってなりませんか?
    • good
    • 0

アイドル枠 みたいな?


ただ、勝手にその枠にはめ込まれるわけですが、その枠内の子は恋愛対象ではなくなります
相手に合わさず下ネタ言って「庶民」に降りて来た方がイイですよ
    • good
    • 0

私の考えになってしまいますが、


かまって欲しいのか、ほんとにそんなこと言う人じゃなさそうって思ってたのに言ったからビックリしてるかの2択だと思います。
ちなみに、私は女子高なので男子がいない分めちゃくちゃ言う人もいますよ笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A