アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにあるように、男性が下ネタを言いやすい(ふりやすい)女性とは、また逆に言いにくい女性とはどんな女性でしょうか?

私自身はそんなふうに思わないですし、実際そんなこともないのですが、周りの私の印象は、清楚、お嬢様、純粋らしいです。女性からはお世辞でモテそうと言っていただけますが、ある男性には、どうやってその純粋さを保っているのかと付き合った人の数を聞かれ、付き合ったことがあると言ったら驚かれました(かなり少ないです)。

むしろ上記のような印象だと下ネタは言いにくいと思うのですが、最近前と比べて下ネタを言われるようになった気がします。

言われたときは気づかなかったのですが、修正液云々…。下ネタかどうかは微妙ですが、「あの夜があったから、目も会わせられないね」など。

よく言われるのが、黙ってるとクールだけど、話すとそうでもない、構いたくなる。なのですが、以前はクールに見られていたから言われなかっただけなのでしょうか?

私は、女性同士だと下ネタも大丈夫ですが、自分自身のことや、男性にふられたりするのは恥ずかしいです。

あまり上手く言えないのですが、男性が下ネタを言うのは軽く見られているからだとしたら、嫌だなと思います。

男性はどんな女性に下ネタを言うのでしょうか?
そもそも、軽く見られているとかではなくて、ただ単にその場を盛り上げるため、おもしろくしようとして言うだけなのでしょうか?

実際に男性がどう思っているのか、逆に女性はどう考えているのかも知りたいので、もしよろしかったら性別も教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

男です。



軽く見るというのはどういう意味なんだろう?
バカにしてるってこと?尻の軽い女に見るってことかな?
自分としてはどっちにも当てはまらないと思うけど・・・

自分としては、壁が感じられる人には言わないけど、
壁が取り払われた感が感じられると、織り交ぜていくかな?


>男性はどんな女性に下ネタを言うのでしょうか?

単純に反応してくれそうな女の子には言う。
堅そうで反応が返ってこなさそうな女の子には言わない。
でもその反応を見て楽しいってのは、軽く見てるってとられちゃうのかなぁ・・・

なので、
>以前はクールに見られていたから言われなかっただけなのでしょうか?
は、その通りだと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

軽く見られているというのは、あげていただいた通りのことです。

ですが、そうではないということで、安心しました。

壁が取り払われたから、反応してくれそう、堅くないからということでしたら、とくに悪く考えなくてもいいですね。

クールな人はやはり言われないのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/11 10:25

う~~~ん?難題ですねぇ?  既婚男性です



問題は、貴女のキャラが解りませんから回答しずらいですが
品の有る女性には言わないでしょうね。

もし、貴女が言われるならば、軽く見られてるか?
(内容にもよりますが)
軽く冗談ぽく言われるなら、貴女の気を引く為かも知れません?
 例えが変で済みません!今では、無いかも知れませんが、子供の頃のスカートめくりの乗り
でしたら、気を引くそぶりと言えるでしょう?

エゲツナイ内容なのはNGですね。そんな相手はパスしましょう!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

女性から上品だと言われることがあるのですが、根っから上品なわけではないので、男性にはそれがわかるのでしょうか。

気を引くためかはともかく、冗談っぽいかなと思います。

話しは少しそれますが、私の小学校時代もありましたよ、スカートめくり。懐かしですね。気を引くためというよりかは、みんなにしてましたけども。わかりやすいたとえでありがたいです。

エゲツナイのはパスですね。軽いのでしたら笑えますが、本当よしていただきたいものです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/11 10:20

表現古いのかもですが、高嶺の花な女性には下ネタは言わないかな、と思います。

クールな人にも言わないです。前者は下ネタなんて言って嫌われたくないから、後者は最悪冷たくあしらわれるのが目に見えてるからだと思います。
下ネタだらけな同性にはひいてしまうけれど、自分も言わないわけではなくて、自分の場合は男友達と同じような付き合いの女性です。同じノリが通用する女性というのか。


あとは気を引く?ために気の利いた言葉や会話のネタがなくてたまたま下ネタをふってしまうパターンもありえるのかな、とは思います。

今までのイメージが多少崩れて距離感詰めて話をされるようになったのかもですね。とは言え下ネタは内容によっては不快でしかないのでそういったことは伝えるべきと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

高嶺の花、一度そんな女性になってみたいです。やっかみとかもありそうですが。

やはりクールだから言われなかったんですね。
どこまで本当かはわかりませんし、お世辞や冗談まじりの話しでしょうが、男性からもかわいいと言っていただいているらしいので、それはそれでいいですが、男友達と同じノリだとは、女性としては思いたくない…気を引くためだと思いたいです。

結構女性から上品だと言われるのですが、下ネタを言われないような品のある女性になりたいです。とはいえ、壁が取り払われたということでしたら、むしろ嬉しいので、過激だったりしつこかったりしない限りは、あまり考えすぎず笑ってかわそうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/11 10:13

私の妻は下ネタなどという言葉すらも恐らく知らず、私も他の女性にも下ネタなど振ったことも振られたこともありません。

あまり良い趣味ではないのではないかと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たしかにいい趣味ではないですよね。
一方的に聞くだけとかなら、あまり過激でない限りは面白くもあるのですが。福山雅治のラジオでの下ネタも好きですし。だからふられるんですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/11 10:03

レディに対して下のネタは控えるようにしてます


というか、下ネタはそれ程得意じゃありません
もっと洗練した
ナウでヤングにバカ受けな
親父ギャグを言うようにしてます



周りの人が下ネタを言って、 「レディの前でそんな事を言うな」とたしなめてから
その方が 「私大丈夫です」 と仰ったなら

ガンガンいきます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

下ネタより親父ギャグですか。
たしかにそっちの方が笑いやすいかもしれないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/11 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A