プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が言う下ネタが嫌いな女性 に質問です。

異性の下ネタを聞くとどんな感情になるんですか?
同性の下ネタは大丈夫なんですか?

私は女性が多い所では慎みますが、男ばかりのグループでぽつんと女性がいる場合(男性の方が明らかに多い時)、下ネタを言ったり、下ネタを振られた時に「今はいいわ(女性がいるから)」とかやめる空気を出せないでいます。

女性が下ネタを異性から聞いた時に、どんな嫌な思いをするのかさえわかれば、もっとダメなんだなって思えるはずなんです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • あとこういう質問を異性に面と向かって聞くのはセクハラでしょうか、色々厳しくなった現代で、何がハラスメントになるかも知っておきたいので。無知ですみません、よろしくお願いします。

      補足日時:2023/02/19 16:21

A 回答 (1件)

私がそんなお下品な話できるわけないじゃない。

恥ずかしいわっていう苛立ちです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほぉ…下ネタは場をなごませる話の種くらいの感覚でいたし、他の人もそうだと勝手に思ってた節があるのが原因かもですね、、
下ネタは下品で恥ずかしいもの…ほぉ…

お礼日時:2023/02/19 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!