プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女問わずに答えていただきたいです。
私は今何年ぶりと言うくらいの久々の恋をしています・・・。しかもこんなに人を好きになったのが初めてです。最初から好きだったんだとおもいますが、中々自分的にみとめたくなくて・・・やっと自分が好きだと認めた時には時すでに遅し・・って感じでした。しかも私の好きな人から相談ものってるんです。
毎日顔を合わすので毎日しんどいです。しかもその二人は今かなりいい感じみたいで、彼は私のことを見てもくれません。私は今自分がどうしたらいいのかもわからなくなってます・私はどうしたら良いでしょうか??

A 回答 (4件)

実際、自分が質問者様の立場になったことあります。



私は本当にその人が好きでした。その人が私の友達が好きだと知ったとき、なんであの女なの!と思って、友達のことだいっきらいになりましたよ。付き合いだしたのを知ったときはショックでした。私はそれでも頑張ればなんとかなるんじゃないかなどいろいろ考えましたが、自分がそう思えば思うほど好きだった人も警戒して、普通どおり接してくれなくなりましたよ。はっきり言った事はなくとも、そういう雰囲気出してたんでしょうね・・・それで、私の選んだ選択肢は、友達でいたいというものでした。本当に尊敬できるやさしいお兄さん的存在でしたので、それで十分だったと思えました。
結局その二人は結婚をし、私は結婚式にも出席しました・・・そのときはとってもうれしかったです。あぁ、やと幸せになってくれるんだって、ものすごくほっとしました。たとえ相手を幸せにするのが自分じゃなくっても、好きだった人が幸せになってくれたらそれが一番だと思います。


あと、私が質問者様のような三角関係に巻き込まれたときのことを書かせていただきます。(友達関係と好きな人の関係が似ているので書かせてください)
A子、B子は小学校からの友人で、その二人がCを好きでした。最初は私も含め、妹のように3人仲良くかわいがってもらっていましたが、一年ぐらいして関係が変化していきました。
CはB子のことがずっと好きでしたが、そのときB子には彼氏がいたので、ずっと好きなままで待っていたそうです。それと同時にA子はCのことが好きでしたが、バレンタインに告白して振られています。その後、B子もCを好きなことに、いろいろなことがあり、やっと気がつき付き合うようになりました。そのとき、A子は別の人と付き合い始めました。
A子は彼氏がいたにも関わらず、Cのことを忘れられませんでした。B子とCの結婚が決まったのを知ったとき、ばかなことに、Cに恨みの年賀状を送りつけたそうです。それ以来、普通に仲良かった関係が一変しました。B子とCの結婚式には、仲良かったA子は呼ばれず、壮絶な感じでした・・・(昼ドラになってもおかしくない感じでしたよ)

恨み辛みを吐くのは簡単です。友達関係が大切なら、そっと見守ることも大切です。また、告白したことでも気持ちの整理がつかないのであれば、告白はしないほうがいいと思います。自己満足のために他人を傷つけたA子のようにならないようにだけ気をつけてください。

あと、もう一つアドバイスさせてください。好きだからって恋愛にしか目が向いていないと、相手は振り向いてくれません。自分を磨くよう、他のことに力をいれると自然と自分も成長します。私、これで一度振られた相手に告白されましたよ。結局振っちゃいましたが、恋愛にがつがつしてるようで怖かったそうですw

参考になればと思います。自分の幸せのためにどうぞよい選択をしてください。がんばってください。
    • good
    • 20

彼に思いを伝えるべきか否かって事ですよね?



私は伝えるのもアリだと思いますよ。
ただし、彼と友達の恋路を邪魔する訳ですから嫌われるのを覚悟しないと駄目ですね。
2人に嫌われたくない!ぎくしゃくした関係になりたくない!と思ったのなら、たいした恋では無かったんでしょう。
    • good
    • 1

友達に「良かったね」と言ってあげたらいかがですか?


友達にその男性を寝取られたわけでもないんですよね?
だとしたら、祝福してあげるべきです。

これが出来ないのなら本当の友達ではないんでしょうね。
    • good
    • 1

なかなかしんどい状況ですね。


しかし、これも人生というヤツでしょう。

選択肢としては2つあると思います。

1:二人の前から消える。
2:自分の感情を抑え、何事もなかったかのように振る舞う。

1は、瞬間的には痛いですけど、スパッと切り替えるには良いと思います。
2は、ジワジワと苦痛を味わうことになると思いますが、可能性ということではいくらか残すことになると思います。その二人の関係にいずれ波風が立ったり、別れることになるかもしれないわけですから。
臥薪嘗胆というやつですね。

これはどっちが良いとは言えないんですけど、本当に彼のことが好きなら2だろうと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A