アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。自分に好きな人がいるのに、ほかの人が告白してきて、付き合うという男性の心理はどうなんでしょうか?
好きな人をあきらめたということなのですか? それとも好きな人は好きな人のままなのですか?

A 回答 (5件)

あなたは、本当に好きなのでしょうか? 錯覚なのでは、ありませんか?


本当に好きな人なら おもいきっりアタックしてみませんか?
後で後悔するより、今の自分の気持ちを 大事にしてください。
そうした中で、駄目なら諦めて下さい。 過去の思い出として!
そうでないと 告白してきた人に失礼とは、思いませんか?
目の前の人と素直に向き合いましょう! 
    • good
    • 6

そういう男性は多いかもね。


男性に女性からの告白を断る人は少ないかも。
なぜなら、男性は性欲があるから。
より多くの女性を抱きたいと思う本能があり、
自分に寄ってきた女性を、わざわざ手放す事は
少ない。

そういう男性は、とりあえず、付き合うという
スタンス。好きな人は好きな人で保留にしておいて、
ひとまず、目の前の人とつき合う。

そして、チャンスがあり、好きな人から告白されるとか、
好きな人とつき合えるようになったら、
その時点で、今付き合ってる女性を振って、
本来の好きな人とつき合うのだと思います。

計算高い男性はそうですね。

しかし、その一方で、きちんと断る男性もいます。
誠実な男性です。一旦、付き合ったとしても、
心から好きになれず、すぐ別れる人もいる。

最初から断る人もいますし。

人によるんですが、
だいたいの男性は、女性と違って、
たったひとりの女性と長く付き合いたいとは
考えず、好きな女性は好きな女性として残し、
他の女性もキープしたいと考えてるんですよ。

つまり、より多くの女性に好かれたい、のが
本音でしょうね。

女性は好きな男性ができると、
その人一筋になり、過去の人を書き換えられるけど、
男性はフォルダ別に女性を残すといいますね。

その違いです。
よく見極めて、誠実な男性と付き合うことです。
そして、好きな男性がいるなら、
自分の気持ちを伝えるのも大事かなと
思いました。
    • good
    • 9

恋愛対象外の人ならきちんと断ります。



自分が好きな人との距離や相手の反応がイマイチなら
自分を好きになってくれた人と付き合うかな。
好きな人はあくまで好きな人なんだよね。

でも自分を好きになってくれた子が、元々恋愛対象内であるなら
好きになってくれたのだから、余計に可愛く見えるんです。

私は付き合ったらその子しか見ません。
浮気は絶対にしないと言い切れます。

付き合ってみなきゃ相手の良いとこ、悪いとこなんか
わからないしね。勿論相手にとって私もなんだけど^^;

結果的に別れる事になったのならそれはそれであって
自分が他に好きな人がいるから・・・が原因ではないです。

あくまで私はですけどね。

>それとも好きな人は好きな人のままなのですか
憧れに変わるかな。
別れたら また好きに戻るかなw
    • good
    • 6

参考になれば。



告白をされると、やっぱり女性として意識すようになりますよ。
場合や状況によっては、他人・友達から一気に女性に格上げしたりも。

好きな人を、いきなり嫌いになんてなりません。
好きな人のままです。

ただ、場合によります。
正直望み薄の場合。
告白されたのを嬉しく思い、女性と意識できれば、好きな人は「好きだった」の過去形になっていくかな。諦めという感情ね。

告白して来た人を、以前から何となく気になっていたけど、好きな人ほどではなかった場合。
好きになる人が入れ替わる可能性あり。
嬉しくて一時その子が良く見える。
ただし好きな人も、頭の中をチラホラ姿が見え隠れする。嫌いになった訳じゃないからね。
あとは、お互いが過ごす時間次第で、上手く行くか行かないか。

告白して来た人を、全く知らず、好きな人がいる場合。
50%50%。好きな人をどのくらい好きかでパーセンテージ変化。
流れ・流されて付き合ってしまう男かなり多し。
何となく付き合ってしまって、何となく終わってしまうパターンも。
浮気される率も高いかな。

告白して来た人を、眼中無し、好きな人がいる場合。
諦めて。
でも、この状態でも付き合ってしまう男がいるのも事実。
信じらんない。女の子可哀相。。
適当に付き合って適当に切られたり。
当然、浮気も女の子が遊ばれるだけも。
何か知らないけど、時間を追うごとにうまくハマっちゃったパターンもありますけど。
知り合いに1組いる。超仲良し。不思議。
付き合ったら馬が合うのが分かったのかもね。

要は性欲でですよね。
人に告白されるのって、正直うれしいでしょ?
そこで一時、感情が上がると、欲が出てくるのかもね。

損をするのは女性が多いと思います。
誠実な男性なら、ちゃんとお断りするはずですが、そうでない男性が多いのも事実。
不誠実ではないんだが、嬉しい気持ちに流されちゃったとかもあるので、少しだけでもいいから冷静にその男性をよくみて下さいね。
    • good
    • 23

>好きな人がいるのにほかの人に告白されて付き合うのは



法律的には何の問題もありません。
付き合うというのはただの知人関係でしか有りません。

 倫理観の問題です。  

 彼が他の女性と付き合ってほしくないのであれば婚約していない
状態で付き合っている女性に非が有ります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A