プロが教えるわが家の防犯対策術!

他に好きな人がいても、妥協して異性と付き合う人って多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

女性には多い、と昔雑誌に書いてありました。



女性は押しに弱い人が多く、
愛するより愛されるほうが幸せだと感じる人が多いのが
理由のようです。

最初は好きだった人のほうが好きかもしれませんが、
しかし、たいていの人は自分を今愛してくれる人を
愛するようになるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
女性に多いとの事。
納得しました。

お礼日時:2006/12/31 16:30

私事ですが、ほんとに好きな男性に振り向いてもらえず、私に好意を持ってくれた他の人と付き合いました。

結局思ってくれない人を思うより思われる方を選んでしまったのですが。。。
で、結婚して今にいたります。
勿論妥協せず一途に思い続ける人もいますから、妥協する人ばかりとは限らないと思いますけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/31 18:28

30代男性です。



多いかどうかは分かりませんが、妥協して付き合った
ことがあります。

その時に「好きだな」と思った子は競争率高そうだっ
たので・・・。

なぜならば、その子とはすぐセックスできそうだった
からということもあります。サイテーですね。

でも、知り合う内に、好きになりましたけれど・・。
最後は振られてしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/31 18:29

当然ありますね。


男でも女でも、同じようにあると思います。
結婚も同じです。過去に一番だった女が居ても、その女の事忘れられなくても、どうにもならないから、妥協して他の女と結婚した・・・、
そんな話もゴロゴロあります。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!