プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー男、マッチングアプリで婚活中。
次3回目のデートをする女性、タイミング的にも告白を考えています。
性格や考え方、好きなものも合い、話も盛り上がるし、相手も何となく好意を感じるので本命かとは思いますが、迷っている点があります。

・見た目がタイプとは異なる
スタイルも顔も世間的には悪くはなく、まあまあ可愛いかと思うのですが、個人的にタイプではないので、性的にあまりドキドキしない(色白髪長がタイプだが、やや地黒でショートカット)
見た目タイプでないことでも冷めたことあるので、やや不安ではあります

・家が遠い
その方が県の山奥に勤めているため、車で高速使っても2~3時間の距離で遠距離です
今までは中間地点の街で会ったりしていましたが、付き合ったら(特に熱が落ち着いた数カ月後位になると)会うのがしんどくなってくるのではという不安

・仕事
私は地元が本社の会社員で、転勤で今の県に来ていますが、彼女は中学校教諭なので、今後結婚という話になったとき、私が本社に戻る事になった場合どうなるのか
プロフィールには「転勤ありなので、理解してくれる方希望」とは記載してはいて、彼女は「せっかく教採通ったし、できれば県内で働きたいとは思うな...」くらいの温度感です。
これで今後現実問題となった際、折り合いつかず破局になった場合、30半ばとかで婚活振り出しは生涯独身コースかと

上記3点で引っかかっています。
さらに、アプリで他にも何人かトーク盛り上がっている人が居るのでそちらも気になる状況で、私が後数歳若かったとすれば、今の方はキープしつつもうちょっと理想の人を探しているかとは思います。

とはいえ、半年一年ダラダラ婚活続けている状態のアラサーです。そろそろ決断しないと、二兎追う者は一兎も得ずでキリがなく結婚のタイミング逃すことを懸念しています。
帰省すれば親や祖父母から孫曾孫が見たいの圧が日に日に強くなっており、元気なうちにせめて晴れ姿を見せたいという思いも強まる一方。

そのため言い方悪いですが、「後悔はもちろんしたくないけど、多少妥協してでも2,3年内に身を固めたい」、というのが一番の願いです。

長くなりましたが、

①この方ととりあえず付き合ってみる
(地元に戻る事になったら、その時はその時、と考えすぎない)
②この方と付き合いつつも、婚活はこっそり継続
(もっといい人と付き合えたら、乗り換えもやむなし)
③この方は諦め、婚活継続

であれば、どれが最善でしょうか?
あるいは、ご自身ならどうされますか?

自分本意な相談とは承知しておりますが、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

とりあえず付き合ってみる、にしては年齢が…。

後戻りできなくなりますよね…。

見た目がタイプではないからと冷めて、付き合った後に別れるのも相手には失礼かと思います。お相手の時間も無駄にしますよね。

家が遠いとのことですが、結婚前提ならば、結婚後のお住まいはどのようにする予定ですか?
また、お互いに転勤があるお仕事ですので、単身赴任をするのか…。

この2点をしっかり話してからの交際でも良いと思います。

ですので、③が近いでしょうか…?
ただ、諦めるのは互いの意思を伝えあい、確認してからでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/07/22 11:51

見た目がタイプでない


遠すぎる
お互いに今の仕事は
辞めたくない
この3つが
お付き合いをすると、
困難の原因になるかと
思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。譲れない点を再度精査したいと思います。

お礼日時:2023/07/22 11:51

婚活続けましょう。

、貴方の不安が多すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/07/22 11:50

一番の問題は、彼女の仕事ですよね。


そこはストレートに確認すればいいんじゃないですか。
あらかじめプロフィールに書いてあったにせよ、次の一歩に進む前にはお互いに確認しあうのは悪いことじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、そこは思い切って確認すべきことでしょうかね。

お礼日時:2023/07/22 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています