アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性って自分のスペックがどうだろうが何歳になろうが「健康な子供が産める20代のそこそこ稼ぐ美人な女性」を望んで婚活できるから楽しそうですよね。
女を選ぶ立場だから活動も楽そうだし。
40代が20代女性を狙ってもうまくいくことが多いから同年代のババアは嫌だとか言ってみんなこぞって若い子を狙ってるんですよね?
婚活市場って男性にとってはかなりいい環境ですね。
婚活に苦労されてる男性なんていませんよね?

A 回答 (12件中1~10件)

男性です。



女性の方が圧倒的に優位でしょう。婚活市場では。
若い子を狙っている男性もいるでしょうが、同年代の女性に
アプローチしても、切り捨てられますよ。

男性目線でいえば、「女性の方が選ぶ立場で、いい環境。婚活に
苦労していない」って言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同年代のババアなんて相手にするわけないって言ってる男性のほうが多いから男性が選ぶ立場だと思うのですが。子供が欲しいのが本能だから20代を狙うのも当たり前、同年代のババアは難ありだから論外みたいな。
女性側は相手がブサイクでも歳とってても「結婚できない方が辛いでしょ」と言われて選ぶ権利がないです。選べる時点で男性が有利以外ないと思います。

お礼日時:2024/04/20 19:06

性別問わず筋トレと勉強をしている人は婚活などするまでもなく結婚して幸せな家庭を築くことができると思います。

    • good
    • 0

馬鹿な女が必死に考えて自己PRしてる姿を見るのは楽しい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性は女を見下し審査する側なので羨ましいです!

お礼日時:2024/04/18 19:34

>女はブスのくせにババアのくせに婚活しなきゃいけない売れ残りのくせに〜って言われても何も望んではいけないですよ。



いいえ、望んでいいですよ。そして質問者様はともかく《他の女性達は望んだ》から同年代の男性達よりも1割多く成婚しているのです。

この点について
>男はハゲで太ってても相手が見つかる=婚活が楽という証明ですね、
というのは真逆で「女性がそのような男性でもいいと選んだ」からです。他の回答で「自主性と選択」ついて質問者様は強く自主性を重んじていましたね。この場合は「女性の自主性が強く働いた」だけの話です。

>でも男性ほ売れ残りとも言われないしブサイクでも若い美人を望んでいい。明らかに扱いの差があります。

その代わり男性は「金があるか?」が問われます。前にも書きましたが、男性は女性と違って年収で足切りされます。そもそも「望むことすら許されない」男性がいて、女性にはそれがないのですから女性の方が有利です。

>選ばなければ結婚できるのは男性の方だけどブサイクやババアには興奮できないから仕方ないですよね。

いえいえ、ハゲて太っている男性を選んでいるんでしょ。
質問者様が主張するように自主性・自主選択の問題ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブスなババア選んでる男は見たことないけど、ハゲて太っている男性を自主的に選ぶ女はいるとか男恵まれすぎでは!?男が結婚できないのは男自身が選り好み高望みしすぎってことの証明ですよね。

金がなくても女みたいに売れ残りの賞味期限切れとか子供を産まない女は女じゃないとか言われずに、何歳になっても子供が欲しいからって若い女を望めるんだし男性が有利ですよねっていう話に必死に反発する理由もないと思うんですが。馬鹿にしてるのではなく羨んでいるんですから。

お礼日時:2024/04/18 16:54

お礼へ


なるほどね。
あなたはハゲも太り気味もNGにしてる事がお礼の内容から分かりました。
男性がどうとかより自分がまず選り好みして間口を狭くしてますよね。
私の幼馴染は決してハイスペックではないけどちゃんと相手を見つけましたよ、と言ってるのにケッタイな解釈をして男性批判をする、ちょっと根性ひん曲がり過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私個人がどうとかの話ではなく女でブサイクなデブ(30代)なら同年代はおろか年上のおじさんからも相手にされないだろうに、男ならハゲで太ってても選ばれるなんて男性の婚活はいかに楽かがよくわかります。あと批判なんかしてませんよ、終始男性は楽でいいなーと言っています。
男性は選り好みできるけど女は選り好みして間口狭くしてるからダメなんですよね。

お礼日時:2024/04/18 16:48

私の幼馴染(女)が32歳から結婚相談所で婚活して、すぐ相手見つけましたよ。


本文のような呪いの言葉が出てくる暇がないぐらい早かった。
お相手はハゲて太り気味だけど表情のいい健康そうな人です。
あなたが選んでるのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男はハゲで太ってても相手が見つかる=婚活が楽という証明ですね、ありがとうございます。女は選んではいけないけど男は禿げて太り気味でもギリ妊娠可能な32歳を望めるんですね!

お礼日時:2024/04/18 16:09

同じ事を二度言わせないでくださいね



それなら男性の婚活者なんてこの世からいなくなりますよ

みんな結婚して居なくなるんだから。

この前も200回断られました!って男性の質問ありましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活では女余りなんだから男性の方が有利に決まってるじゃないですか。
女は200回断られる前に市場価値無くなって撤退するしかないだけですよ。

お礼日時:2024/04/18 16:11

求めるのは自由ですが、実際に高齢男性が20代の美人と結婚するのは非常に稀です。



単に「そういうことができるからいい環境」というなら、女性だって求めることはできます。

「婚活に苦労する」というのは一般的に《婚活したけど成婚しない》ということ「婚活に苦労しない」というのは、《婚活すればすぐに成婚する》ということ、高齢男性が婚活に苦労しないなんてことは現実をみればまったく当てはまりません。

むしろ女性のほうが「選ばなければ」高齢でも結婚できます。結婚相談所組合の年齢別データでは
男性は50代前半で43.5%・50代後半で39.4%
女性は50代前半で54.3%・50代後半で47.7%

女性のほうが成婚していますよ。事実をちゃんと受け止めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女はブスのくせにババアのくせに婚活しなきゃいけない売れ残りのくせに〜って言われても何も望んではいけないですよ。でも男性ほ売れ残りとも言われないしブサイクでも若い美人を望んでいい。明らかに扱いの差があります。選ばなければ結婚できるのは男性の方だけどブサイクやババアには興奮できないから仕方ないですよね。

お礼日時:2024/04/18 16:12

精神科をオススメします



妄想お疲れ様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、男性の婚活って女選び放題で自分の好みじゃない女は人格ごと否定してもいいし余裕じゃないんですか?

お礼日時:2024/04/18 15:04

リアルで実績出ない人は、婚活やっても結果は同じって殆どの人が理解出来ないんだよね。



婚活市場は結局、女の扱いの上手いやつのやりたい天国市場だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも男性は女には高望ましすぎ、お前のレベルが低いから相手のレベルも低いとかいうけど、自分自身については「ブスやババアは論外、若い美人にしか価値がないし選びたくない」と言っているので婚活市場にいる男性はかなりレベルが高いんだなぁと思いました。

お礼日時:2024/04/18 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A