プロが教えるわが家の防犯対策術!

大厄の年に婚活するのはやめたほうがいいでしょうか。

今年大厄の年の女です。

前厄の年に大病を患い、職を失い、
今年大厄なのですが再就職先の人間関係が悪く、体調もすぐれず、厄年のせいだからとは思いたくないですがあまりいい事ありません。

そんな中での婚活はやめておいたほうがいいのか悩んでいます。

意見聞かせてください。

A 回答 (6件)

厄年に婚活はしてませんでしたけどひょっこり今の旦那と出会いましたよ~。

なので気にしないでがんばってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!よい縁でしたね^_^

お礼日時:2017/07/11 21:30

そういうものに関連性をもたせようとするといくらでもあると思います。

そういう風習を自分の人生のいろんな場面で思い出したり、あてはめたりしていると、とても良いことが起きても見逃してしまいますから。
そんな平均寿命が50歳以下とか40歳以下の頃からの風習を信じて、自分の人生を台無しにしないでください。

婚活がんばってください。あの時はじめておいてよかったって時が来ます。とても悪いことがあったら次は良いことがありますから、だいじょうぶですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
気にしないことにします、頑張りますね^_^

お礼日時:2017/07/11 21:30

まったく関係ないですね。



厄年のせいにする弱い心のせいです。
しっかりと自分の道を歩いてください。

厄年、占い、宗教よりも、私は自分を信じ愛しています。
そして、幸せです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!自分を信じる…いい言葉です…

お礼日時:2017/07/11 21:31

あんまり関係ないよね



結婚はタイミングだから
逃すと、やっぱり厄か?
になるよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、不安が軽くなりました。タイミングよくいい出会いがあるよう頑張ります

お礼日時:2017/07/01 14:01

何で読んだか忘れたけど、「厄」って、もともと「役」だったんだって。

そのぐらいの年齢になると、社会的にもいろいろ「役」を与えられると。でも、そのぐらいの年齢だと、加齢によって身体に変調を起こしやすい、だから気をつけなさいよ、と。

だから、婚活については、気にすることはないと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
役なんですね…!初めて知りました。
不安が軽くなりました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/01 14:00

厄を信じるか 信じないか だけ・・



厄年でも良い事はあるし 厄年で無くても悪いことがあるだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、不安が軽くなりました…

お礼日時:2017/07/01 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!