アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ほんとにいい事ありません。
仕事で車で細い道走って溝に落とすし
親は離婚する
職場の人間関係が辛すぎて体調壊す
料理してたら包丁で指深く切っちゃうし。
これ今月だけの出来事。。
私何か悪いことしたのかな?
神様の罰なのかな?と考えてます。
今年27なので厄年ではないはず。
厄年が怖いです。。

A 回答 (8件)

罰、厄年、運の悪さといったことには、判別の仕方もあると思います。




自分の不注意で起きたことは、次回から防止できます。意識して防げばよいので。その注意力が下がっていたのでは。疲れていたとか。気持ちがほかに向いていたとか。


自分が関わってない第三者の話(親も含めて)は、その人たちの事情やペースがあるので、「偶然」では。


職場の人間関係については、これも自分の意思通りに成立するものではなくて、その人たちによるものなので、「無難な対応」を心がけるとダメージは最小限に済むと思います。


どうしても気になるようなら「厄払い」「厄除け」をするとか。


あとは、良い運気がやってくるように、身の回りを清潔にしたり、体質改善を試みると変わってくると思います。
    • good
    • 0

悪いことを数えていると、悪いことが増えてくる。


いいことも、ちゃんと数えてる?
当たり前の幸せをそうと気づかずカウントしていないと、逆に厄を呼び込んじゃうよ。

親が離婚した人全員が不幸になるわけはない。
幸せになる人は、どうやったら今より幸せになれるか、真剣に考えてるもんだよ。
嬉しい、楽しい、わくわくする、という気持ちを何でもいいから想像してみて。
どうやったらそんな気持ちになれるか、ということを考えるくせをつけてみよう。
例えば、目に映るもの何でもかんでもよく観察してみる。
道行く人のファッション、職場仲間の仕事ぶり、季節の花、スーパーに並ぶ旬の野菜、魚、なんでもいい。
観察すれば、いいものを自分に取り入れることができるし、
欠点や問題点がわかれば、どう改善すればいいかという視点が見えてくる。
今の仕事にはどんな知識、スキルやツールがあれば便利なのか、
どんな言葉遣いをすれば、人間関係がうるおうか、
自分のストレスを癒すには、ペット、アロマ、森林浴、カラオケなどなど、どんな手段がもっとも効果的か、
それらの答えは、周囲を含め、自分自身のこともしっかり見つめてこそ探し当てることができる。
つまり、
人生を受け身で過ごしちゃダメってこと。
こんな目に遭った、と運不運に左右されるんじゃなくて、
あなた自身が主役になって、今の環境下で、何が自分にできるかということを、コツコツ探して具体的に実行していこう。
自分が前向きに行動したことが何かひとつでも形になったとき、ワクワクは生まれる。とにかく何でもいいから、種子をまいていこうよ。
    • good
    • 0

そういう時がある。


そういう時がある。
そういう時がある。
そういう時がある。

だから、小さな些細な良い事を探そう。
小さな良い事を、些細な良い事を探そう。

私も探すのを頑張る。
    • good
    • 0

厄年には本当に悪いことばかり起きるとか、決まっているわけじゃないし。



気を取り直して、頑張っていい人生歩めますように。頑張ろう。
    • good
    • 1

人生、山あり谷ありです。

今は谷間にいるので、また上がってきますよ。
    • good
    • 1

もっと良いことが起こる前の前兆ですよ。

ちょっとした試練だと思います。それを乗り越えて来てるのですから。悪い方に考えるとそっちに流れるので、プラスに考えましょう。
    • good
    • 1

溝に落とす、人間関係、包丁は運ではなく貴女の技術やスキル、思い遣り等の問題かと。



離婚なんて嫌いな夫婦が一緒にいる必要無いし、子供が自立したら本人同士がが良ければ良いのでは?
    • good
    • 3

悪いことを全部やっておけば来年はラッキーな年になる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!