プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳、結婚して5年の子無しです。
実家が茨城で神奈川に引っ越しました。
距離的に近いといえば近いし帰れない距離じゃないですが仕事の関係で連休もなかなか取れません。三連休とって帰ったりしますが帰るとき凄く寂しくて親、家族ともっとずっと一緒にいたい気持ちがあります。主人よりも家族といたいです。いつも家に帰った帰り、寂しさ?から来るのか吐き気が毎回します。
思い出残しに撮った写真を見ては泣いて、家族に神奈川まで送って貰った時は駐車場に残った家族の車のガソリンの跡などを見に行っては泣いて、親離れが出来てないのか今の生活が向いてない、幸せではないのか、離婚も考えてるんですが主人と別れるのも簡単には決断できません。私と同じような気持ちの人って、いるものですか?それとも私が異常で、結婚に向いてない人間なんでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたの心の問題として大問題ですね。

あなたがホームシックになる原因は、お書きになっている文書からは結婚生活そのものにある様には思えません。あなたの結婚生活に関する認識の問題だと思います。

結婚生活に関する形式的なことは分かっている。しかし、気持ちというか結婚生活とはどういうものなのか、どういう事なのか、実家との関係は、等々についてあなたの認識が定かで無いのです。結婚されて5年経過しているにもかかわらずです。浮き足で結婚生活を過ごしていることになるので実家恋しい、という気持ちが沸き起こるのは理解できます。

鬱状態と言うよりも、統合失調症の症状が現れている今、結婚とか結婚生活、実家との関係についてご自分なりの客観的な観方で整理して見られては如何でしょうか。現実に結婚生活を送りながら、心はその現実に背を向けて実家に向かっている現実のあなたを、あなたご自身で整理して考えをまとめる必要があります。
    • good
    • 0

結婚生活が幸せでは無いのですか????



普通は愛する人との生活で、胸がいっぱいになり、実家の事など忘れてしまいます。

旦那と一緒に親と同居できる方法を旦那や親と相談するといいです。
    • good
    • 0

新婚ならホームシックもわかる気がしますが・・


5年も経っていたら
何か結婚生活に問題があるのかな?と・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!