アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年旦那と娘が八方塞がりの年なのですが
庭の塀をなおすよていでいましたが大丈夫なのでしょうか

A 回答 (10件)

八方塞がりで塀を治す?



ひょっとすると
八方塞がりにしている塀が
庭の塀?

そんなことないよね。

かけ合わせて縁起が悪いと言いたいのかな。

占いというのはただの目安で
神社や寺でやる運勢のことか。
    • good
    • 0

八方塞がりの年???


どんな意味ですか?
塀を直すにはそんなに体力は必要ないですよ。
ブロックを持ち上げる力があれば大丈夫。
    • good
    • 0

占いの話ですか?


厄の話ですか?
どちらも、あなたが信じるなら、止めとけば良い。 
信じないなら、やれば良い。
それだけです。
    • good
    • 0

八方塞がりと知れば気になりますよネ


処で補修の程度です。地震時の倒壊とか防犯上とか緊急性を要しますか。
気にされている様なので、緊急性が無ければしない方がよろしいかと思います。もし、やはり補修すべき内容ならば、近くの神社にお祓いをお願いしたら如何でしょうか。大掛かりでなければ、謝礼は1万円で充分と思います。お祓いしていて良かったと安心感はますでしょう。
    • good
    • 0

八方塞がりって、もしかして運勢が最悪って事でしょうか。


そうであっても塀を新設するのではなく、補修されるのです
から、別に問題はありません。

塀を新設したり家屋の増築等をする場合は、神社に行かれて
お札を授かり、工事前にお札を立ててから工事をします。
土地には土地の神様が居られ、お札を設置しないとお怒りに
なられ、工事が無事に済まないとか無事に済んでも後に何ら
かの災いが起きるとも言われています。そのために立てるの
がお札です。

あなたらの運勢と土地神様は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補修なので気にせず修理します

お礼日時:2023/01/08 18:14

何をいってんの?


何か関係ありますかね

例えばその八方塞がりのために費用がかかるからとかならわかりますが

なにかあるわけじゃなくて占いとかなんですか?
そりゃ占いの結果や運気よりも
占いわざわざやって悪い結果で辛気臭い気持ちになったばばぁがいて
古い塀のまま暮らすなんてほうが
いろんな家族の気持ちや暮らしにマイナスな気がしますけどね。
物は考えようで、だから心機一転させるという考えもあるかと思いますし
旦那さんと娘さんはなんて言ってるんですか?
大丈夫なのでしょうか、って
占いに頼り、赤の他人に意見を求める
そんなんじゃ良い運気も逃げますよ
    • good
    • 0

塀の件と、「八方塞がり」は、全く関係無いでしょう。



必要なら、迷わず、実施すべき。

「八方塞がり」は、「占い」でしょう?

本当に、八方ふさがりなら、

何故、仕事は問題にしない?何故、食事は問題にしない?

何故、買い物は問題にしない?何故、お風呂は問題にしない?

結局、「占い」は、都合のいい事だけ言う、「嘘」です。

その「占い」は、「だれが責任を持ちますか?」、
「誰が、決めていますか?」

誰も責任を負わず、不安だけ投げかける、ものは、
「霊感商法」と、同類です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/06 07:21

心配ならやめましょう・・


直してから何か起きたら
そのせいと思うから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですよね…ありがとうございました

お礼日時:2023/01/05 20:43

そんなもん気持ちの問題です。

気にしなければ何をやってもいいと思います。私は、42歳の厄年に家を新築しました。これもやってしまってから周りに言われて気が付いたんですがね。以来、26年たちますが何も起きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに気持ちしだいかもです

お礼日時:2023/01/05 19:33

直しましょうッ!



かっこいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そおですね、なおしますか

お礼日時:2023/01/05 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています