アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目先の事しか見えない、思い込み激しい人に何を話しても無駄なんでしょうか?

2年ほど前、当時高校2年の娘を突然元旦那に連れて行かれた母です。
この春娘が大学に進学したと大学の授業料半分を出して欲しい。と突然、調停の申し立てを元旦那にされてます。
現在、娘は、4年間合計477万の授業料などに対し
月学54.000円 4年間で260万程度しか奨学金を借りておらず、残りの200万は、私が出してくれると思い込み、家庭裁判所で出す様に審判してくれると思い込み、ノープラン

秋の後期授業料も足りない状況だと、言われました.

元旦那は、自営業で年商600万 課税対象所得155万

娘を連れて行かれた後に、父親の元にいても大学には行けない。と、娘に話したところ、元旦那は娘に対し
お父さんのとこにいても大学は行ける。私と2度と会うな。と、娘を怒鳴り、それ以降、娘から私はLINEもブロックされ、会っていません。

この状況で私はそれでも娘のため、少しでも大学費用援助しなくてはなりませんか?
出すのであれば、娘に会う事を条件にしたいのですが、元旦那は応じません。

どう話して行ったら良いのかも、悩んでます。。

A 回答 (4件)

>残念の一言に尽きます。



ほんと、自分のことしか考えないんですね(呆)
娘さん、可哀想。
    • good
    • 0

>あの?そんな事書いてますか?



書いてますよね(苦笑)

>目先の事しか見えない、思い込み激しい人

それって、あなたですよね。
気付いてないようですけど。
    • good
    • 0

娘を奪っていった元旦那さんへの怒りから、払いたくないと??



でも、それって、一番の被害者は娘さんですよね…
こんなことに巻き込まれて、両親のせいで学費の支払いもままならず、大学にすら行けないかもしれないんですから。

娘を奪っていったんだから、旦那が払えばいい(怒)!とかじゃなく、娘さんのことを一番に考えて、歩み寄るしかないのでは?
あなた様も、あまりに子供じみていると感じました。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの?
そんな事書いてますか? 私?
顔が見えないからとちょっとひどい言い方ですね。
私は、授業料半分は無理です。とは伝えてますよ。
現実、月に5万 年間50万です。
実際、それだけ出すのは無理なので。
それに、娘に会えてないのでATMじゃないんですから。
会わせてくれる事を条件に出してますが、家庭裁判所では、別々の話と言われてます。
娘が被害者と言いますが、私が連れて行ってと言った事でもないですし、娘自身は父親を信じているんじゃないですか。
困ってる。と、言っても来ませんから。
それとも今の状況を教えてあげた方がいいんでしょうか?
何も知らず大学行ってると思いますが。
その方が酷だと思いますがね。
あなた自身も思い込み激しいんでしょうか。
想像力豊かに非難しないでください。
画面の向こうには、心持つあなたと同じ人間がいますよ。
その人が愛する一人娘を突然連れて行かれた心境わからないんですかね?
残念の一言に尽きます。

お礼日時:2022/07/20 04:47

本人同士では、らちが明かないでしょう。

弁護士さんの仲介一択かと。話し合いが付かなければそのまま訴訟へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般社会では、弁護士さんに依頼すれば物事が一般常識に沿って解決されると思ってるかもしれませんが、誤りです。
弁護士さん入れても入れなくても、私が出すか出さないか、それだけの事らしいです。
家庭裁判所では、出す事はないです。と、言われてます。

お礼日時:2022/07/20 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!