プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで結婚見据えた相手探してるという29歳の男性と知り合いました。
3ヶ月何度か会って、進展ないので告白したら
「今の仕事ブラック企業で残業毎日3時間以上で身体・精神的にきつい。転職するのでそっちに集中したいし、判断出せない」と言われました。

転職活動など全て落ち着くのは来年3月頭らしく、それだとアプリで出会ってから10ヶ月経過になるので
私は30過ぎてるし出会ってから付き合うまで10ヶ月も待たせるのあり得ない!そもそも保留というよりこれは断りされた!と思って諦めました。

でも、少し連絡やめた後、また最近お互い趣味が同じで月に2.3回遊んでます。
彼はマッチングアプリ休止してて、私に「婚活最近してるの?」と聞いてきました。
付き合えないと言っておいて、婚活の進捗聞いてくるとかこいつめっちゃ失礼やん!と思いました。

私は彼と趣味や気は合いますが、アプリで出会った結婚願望ある女に10ヶ月しないと付き合えないとか、答え出せないとか言って、婚活進捗聞いてくるとか、この男性はかなり不誠実で失礼でしょうか??
人としてヤバいと思いますか?

A 回答 (2件)

>結婚見据えた相手探してる

>転職するのでそっちに集中したいし、判断出せない

矛盾してますね。

誠実ではありません。

ただの遊びではなく、自分は本気で「結婚相手を探してて、同時に転職もしてるから付き合う相手が決められない」とかわけのわからないこと考えてるならまぁ結婚できたとして、あまり判断力を求められる人ではありませんね。

順序だてて物事に挑めない、他人に配慮のない人間のように見えます。

ただのおこちゃまと言う見方もありますが。

>最近お互い趣味が同じで月に2.3回遊んでます

そうこうしてるうちにあっと言う間に10か月経つんじゃないですか?

思慮も配慮の欠片もない男性に見えますが、それでも一緒に遊ぶぐらいに好きなようですから、質問者さんの思うように10か月待ち続けても良いのではないでしょうか。
    • 0

別に不誠実ではないと思います。

付き合えない理由をハッキリこたえてますよね。ちゃんと付き合えないのに無理して付き合ってあなたを不安にさせる方が不誠実なのではないでしょうか。
婚活してるか聞いたのは、ただの会話のネタでしょう。そんなに失礼なことではないと思いますよ。
    • 1