プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在39歳でこれから婚活を始めようと思っているのですが、調べれば調べるほど40代婚活が熾烈を極めています。

これは先日はてなブログで話題になっていた婚活のブログです。
http://kareshihoshiiyo.hatenablog.com/entry/2016 …

こんなつらい思いをするなら無理して結婚しなくてもいいのかなって気にもなってきました。




そこで質問です。

現在、婚活中の方や婚活経験者の方の経験談をおしえてはもらえないでしょうか。

うまく結婚できた!
辛すぎて諦めた!
現在婚活中!

なんでもいいので参考までにお聞きしたいです。


何卒宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

婚活した結果は「結婚」となりますけど、


質問者さんは結婚についてどう考えているのでしょうか?

体裁とか安定した生活とか、寂しいとか孤独死は嫌だからとか
そういった「少し狙いがズレている」のが婚活を辛辣なものにしている
とか思いませんか?

好みを持っていて相手を選べる能力のある人間様が
養豚場のブタみたいに「婚活の場」などと言うクソまみれの場所で
自分の意思を押し殺して交尾相手を求めるから辛くなるんです。

39も40も変わらない。
やりたいように生きて、それで見つければいい。
ただ、惰性で生きるのではなく
一期一会を意識して行動していれば
チャンスはいくらでもあると思いますけどね。

チャンスですから可能性としてはどうかはわからない。
ですが、そういった野性的な出会いのほうが
納得できると思うんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに婚活という言葉にとらわれすぎていたかもしれません。

お礼日時:2016/12/02 09:52

現在婚活中の♂です。


「こんなつらい思いをするなら無理して結婚しなくてもいいねかなって気にもなってきた」
と言っているのなら、厳しい事言って申し訳ないですが、婚活しないで一生独身で暮らしてください。その方が自分だけ考えれば良いですからね。

正直、婚活は地獄、いばらのみちです。
それでも一生のパートナーを見つけたいから婚活をしているのだと思います。

あなたは何故結婚したいのですか?
あなたは何故婚活をしようと思ったのですか?

安易な考えしかないのでしたら、絶対やめたほうが良いです。時間とお金の無駄です。

自分自身でもう一度考えてみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もう一度何故結婚したいのか自問自答したいと思います。

お礼日時:2016/12/02 09:53

40歳から3年間婚活をした女です。

私はそんなに裕福では無いのと、とある理由で結婚相談所を使わず、ネット婚活と婚活パーティーを使いました。
地獄を見やすい40代の婚活と言えば、自分より10歳以上年下の女性と戦わないといけないような場に行ってしまった時ですね。婚活パーティーで、あまり質が良くないパーティーは、「20歳以上ならOK」「20代~40代募集」等、年齢の幅を無茶苦茶広くして、金さえ貰えれば良いみたいのがあるんですよ。そんな場に行けば当然20代、30代が有利ですから地獄を見ますよね。壁の花になってしまいます。探せば、「38歳~48歳まで」「40代限定」「40代~50代」と言う設定の婚活パーティーがあるので、私はそういうパーティーを中心に参加してきました。パーティーに参加する衣服や化粧等にはかなり気を遣いました。数えきれない程パーティーに行きましたが、8~9割、カップリング(婚活パーティーでは気に入った人を主催者に報告し、主催者がそれを集計して、気に入った者同士をカップルにします)になれました。でもカップリングになれても1度、お茶、デートしただけで終わる関係、3ヶ月交際して終わる関係が続いて、3年間もリトライする羽目になりました。今は7ヶ月続いている彼氏が出来て、口先だけかもしれませんが、結婚を前提に付き合って欲しいと言われています。ネット婚活ですが、私は性に合いませんでした。ネット婚活はパーティーみたいに40代限定とか年齢が高めの人だけが集まるサイトは私は知りません。手軽さが売りだとは思いますが、会った人達は遊び目的の人達だらけでしたし、条件が良い人には無視されまくりで、私は良い想いはしてないです。なので、私の場合はネット婚活と無茶な年齢設定な婚活パーティー以外では、地獄は見てません。今は婚活パーティーで知り合った同年代の女性達と友達にもなれて、彼女達もカップリングに成れているので、同じような悩みも共有していて、パーティーに行って良かったなと思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!
限定パーティーみたいなのに参加すればいいのですね

お礼日時:2016/12/02 09:51

こんにちは。



39歳と40歳に大差なんかないと思いますよ。40歳が地獄
だとしたら39歳も地獄でしょう。

「一人」の心構えが出来上がっていると思うのです。二人にな
る以上メリットを求めると思いますが、「そんなのメリットで
はない」と考えるケースが増えていると思います。

相手をきちんと評価し、尊敬出来る人なら、何歳でも結婚でき
ると思いますよ。

一人の時間が長くて、尊敬どころか「どうやれば相手の評価を
落とせるか」と少なからず考えちゃう人だと、結婚を考えれば
そりゃ地獄だろうなと思います。むしろ結婚しない方が幸せで
はないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手のメリットを全く考えず、自分の結婚だけを考えていました。
確かにおっしゃる通りですね。

お礼日時:2016/12/02 09:50

辛い思いをしたくないなら諦めましょう。



現実を知れば知るほど苦しみます。

結婚は簡単に出来るかもしれません
「選ばなければ」

しかし、男性も女性も結婚には「メリット」を求めますので、メリットがなければ結婚しないのです。

女性は自分のメリットを凄く気にしますが、男性にも選ぶ権利があり、自身にメリットがあるかを考えると分かりやすいかもしれません。

自信を無くせではなく「現実を知る」事をおすすめします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

現実をしってつらい思いをするか、
このまま現状を受け入れていくか、
辛い選択ですね。

お礼日時:2016/12/02 09:49

あなたは女性ですか?女性でしたらやっぱり若ければ若いほど人気が出ます。


全然美人でなくとも、若いだけでちやほやされたりします。
男性でしたら若い子が来るようなパーティやイベントに行くべきでしょうね。
ちんけな20代よりはずっと魅力的に映るはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性です。
やっぱり若さですか・・・

お礼日時:2016/12/02 09:48

変な質問ですね。


こればっかりは縁です。

幾つになっても縁があればできますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり縁が重要なのですね

お礼日時:2016/12/02 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています