プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活パーティでカップリングした男性。
2回会いましたが名刺をいただけません。
男の人って仕事の話、職場環境の話ってスラスラ喋れると思うのですが‥なんか口ごもる‥会議後に待ち合わせしてるのに名刺を持っていないと言われ‥職種を偽ってるか既婚者の気がします。月に10日間ほどいつも出張があるというのも怪しいと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

そうやって 言ってやりましょう。


走すれば本音が聞けますよ。
    • good
    • 0

昔は飲み屋の女とかに配りまくっていたりもしましたが、今どきはプライベートでの渡しを禁じているところが多いですよ。


個人情報および会社情報のかたまりですから。

婚活パーティーだのアプリだので知り合った女なんて、信用できません。
悪用される恐れもあります。

公安とか、人に話せない職に
ついているかも。
    • good
    • 1

人に合う機会が少ない工場勤務とか営業をほとんどしてない人とかまあ…持ってない人が多いし…



怪しいと思うなら、速やかに離れたら?
    • good
    • 1

名刺なんて、会社で用意して貰っていない人なんて沢山いますよ。



役員や営業、技術職など社外の人と会う機会の多い職種でないと、名刺なんて作成しませんよ。
    • good
    • 2

貴方も名刺出しましょう^_^



で、

名刺交換


めでたしめでたし

^_^
    • good
    • 2

独身証明のないパーティなんですか?



そんなところいくのは時間の無駄です
    • good
    • 4

主催者に問い合わせてみるとか。


既婚者が混じっていようものなら、信用問題・存続問題なので、ちゃんと調べて出禁にすると思う。
    • good
    • 2

切れ切れ。

怪しいどうこう関係なく、人として失格だ。
    • good
    • 1

「それは信用できないので御ごめんなさいします」ができないのは、焦りすぎてるから?俺が君の知人なら「もう無視で良いんじゃない」と断らなくてもいいくらいの失礼をされてることに気づけと怒るけどなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名刺をいただけないってことは、失礼なことをされてるってことですよね?
このまま無視で良いってことですよね?

お礼日時:2024/01/17 11:10

名刺を持ってないって支給されてないのかな。

。。!?
それも考えにくいですよね。
月10日の出張は会社や仕事内容によってあるのかもしれませんが、
名刺を貰えないというのは怪しさは感じますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怪しいですよね。名刺支給の会社だと思います。携帯電話も会社支給の持ってましたし(その2台持ちもいろいろ説明してましたが)「今持っていない」と言われましたが、会社での会議後でですよ。切らしていても「今度渡すね」とも言わない。電話番号も知らされてない、LINEだけの繋がりって、あっさり切れるものですよね?

お礼日時:2024/01/17 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A