14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

婚活で出会ったって恥ずかしいことなんでしょうか。

県が主催する、15対15のお見合い?合コン?で、出会いました。

友達から色々言われるので…

A 回答 (7件)

婚活で出会うのとお見合いとたまたま好きな人ができるのと合コンで出会うのとどれひとつとして大差なんかないですよ



要はあなたが幸せならいいんじゃないですか

今の時代より好みできるのは一部の勝ち組だけです

出合いがないから出合いの場に行くですからそれでとやかく言う人なら適当に返事しておけばいいんですよ
    • good
    • 0

きっかけの一つですから恥ずかしくないと思います。



でも 友人はお見合い結婚を恥ずかしいと言ってました。

恋愛が主流なのに今どき見合いなんて…って思われるのが嫌だからだそうです。

気にしないのが一番だし 堂々と言える方が少数派の希望の星だと思うんですけどね。
    • good
    • 1

出会える時に出会っておくべきだと思います。



形式にこだわっていては一生チャンスがありません。まあ婚活とかは面白半分で来る人も居るので気をつけた方がいいでしょう。

女どもはとくに参加費が安い分、ちやほやされたいためだけにきてるのもいるので気をつけたいですね。
    • good
    • 0

就活しなきゃ就職は出来んでしょうね。

婚活するから出会いがあるんですからね。その友達に「貴女みたいに何もしなくても男がよってたかってくればいいんだけど」と言ってやれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/08 23:29

そうとは思いませんよ。



上手くいかない人もいるので、心配があるのかもしれませんね。

幸せな姿を見せたら行ってこなくなりますよ。
いい出会い良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/08 08:30

婚活で出会った事を友達から言われ困惑するのですね。

出会いの一つですから全然恥ずかしくないと思います。笑顔で堂々とされたら周りは何も言わなくなるでしょう。その方とご縁があってメチャクチャツイてましたね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自信がつきました。

お礼日時:2016/11/07 13:04

恥ずかしくはないですよ。


今日日、珍しくはないですし。
うちはメル友サイトからなんで、あまりおおっぴらにしていませんが。
出会いの可能性を狭める必要はないと思います。
良いパートナーを見つけたいなら、やはりそれなりに動かないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/07 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!