電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宗教について
現在婚活活動中の女です。
某結婚相談所で出会った男性が創価学会の人でした。

外見も中身も好印象でしたが、ネットでも宗教のきまりごとがあるのをしり
上手くいかないのではないかと考えたりしてしまいます。
集りがあるとか、神社に行かないとか、、。

あとその方は非正規で
おそらく貯金があまりないこともネックになっています。


婚活をしていてもあまりピンとくる方もいなくて
ここで断ってしまってもいいのか、
私が考えすぎなのか答えが出ずずっと悩んでいます。
これを逃したらあとがないのではないかと
不安です。
今年26歳です。
皆さんだったらどうしますか??

A 回答 (4件)

宗教の話はとりあえず置いておいて


婚活でわざわざ非正規選ぶことはなくないですか?
特殊なスキルがあって非正規雇用だけどどこへ行っても一千万稼げるとかなら別ですけど。

26ならもうちょっとだけ選り好みしてもいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに非正規も問題ありですよね。
少し焦りすぎていたのかもしれません。ありがとうございます

お礼日時:2017/12/12 21:16

焦りすぎですよ。


周りが見えなくなっていませんか?
26ならまだまだこれから色んな出会いがあります。
決して遅くないです。

宗教とお金で初めから悩んでいては後々絶対上手くいかないですよ。
まず、親が良い顔をしないでしょう。

ピンとくる人がいないんですよね?

私だったら結婚相談所を替えて新しい人を探します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに他の相談所も考えた方がよさそうですね。

お礼日時:2017/12/13 07:07

創価学会であれば、断るのが正解。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/13 07:05

此処で言えば学会を嫌いな人のバッシング回答が殆ど・・



創価学会員と話せば イイ事ばかりの回答・・

対等に話せる人は 少ないのでは?

ならば 宗教を抜きにして その人の人柄で判断した方がイイのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに宗教でも良いところと悪いところ人によって違いますよね。
もう少し考えてみます。ありがとうございます

お礼日時:2017/12/12 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!