アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、オーネットに入会した27歳女です。

20代の限定プランだと比較的、通常よりは安い価格で入会できましたが、私の所得でいうと結構高いな、と思いました。しかし、女子高卒でアパレル勤務のため、全く男性との出会いがなく、友人の紹介もほとんど無くなってしまい、本気で結婚を考えており、入会しました。

先日、初めてお会いした方がいて、お話掲示板ではとても紳士的で惹かれる方だったのに、お会いした途端、急に敬語もゼロ。
気が大きくなったのか、人を見下すような発言や、オーネットの評判を悪く言いたい放題で、過去にお付き合いした方やお会いした方の悪口まで散々聞かされました。

まるで自分が軸となって、全女性会員を見定めているような、本当に聞いていて気持ち悪く腹立たしい事しかなくて、こんな人と自分は2週間近く連絡を取り合ってウキウキしていたんだと本当にショックでした。

写真も全く実物と違い、勿論本人ではありますが、
引くほど差があってビックリしました。

待ち合わせ場所で声をかけられた時、あまりの差に鳥肌が立ってしまい、アドバイザーの方からは、「どうしても写真映りがいい人はいるので、そこはなんとも難しい所だが、同じようなご相談は、事実としては多い」
と話されました。

確かに容姿については仕方ない事かもしれませんが、中身でもマイナスな印象しか残らなかったので、余計に惹かれる部分は何もありませんでした。

最後のお支払いでも、私はお財布を出すそぶりを見せたり、おいくらですか?と尋ねたりもしたのに、
「仕方ないな、最初だけだよ」と嫌そうに偉そうに言われ、とても後味が悪く、気持ち悪くて
二回目なんて絶対無いのに、この人何言っちゃってんだろうと正直思ってしまいました。

しかも、選んだお店のチョイスも最低で、初めてお会いするのに、完全個室の漫画喫茶のような狭い部屋に、黒い2人掛けのソファーがあって、
目の前は狭いテーブルと壁。ろくに足も伸ばせないほど狭く、本当に圧迫感と、横一列でカップルシートに並ぶ気持ち悪さに、食欲など1ミリも湧きませんでした。むこうも何度も足をシビらせては姿勢を変えている姿に、本当に引きました。

私はお酒が飲めないと前から話していたのに居酒屋さんを選ばれ、挙げ句の果てには会計時に「あなたが飲めないおかげで、女性の酒代が浮いて助かった」みたいな事を言われました。

最低最悪すぎて、本当に気持ち悪くて、泣きながら帰宅し、ウキウキした気持ちなど勿論、皆無でした。体まではさすがに何もされずでしたが、何かあってもおかしくない状況でした。
ちなみにその方は30前半で、かなり焦っている様子でしたが、焦りと態度が全く伴っておらず、その割には私の家族と相性がいいかなど、色々探られては勝手に妄想を膨らまされ、本当に気持ち悪すぎました。
二度と会いませんし掲示板も終了させましたが、
同じような想いされた女性会員様いらっしゃいますか??
勿論私だけではないとは、アドバイザーさんから聞きましたが、、、出だしからこれでは、本当にたまたまだったのかもしれませんが、退会も考えてしまいます。
結婚とかよりも、異性の方が怖くなってしまってとても不安です。
ちなみにアドバイザーさんからは、「ラインの交換は危険を伴うので、なるべく結婚すると決まるまでは掲示板の中だけでやり取りしてください。」と言われました。
でも、付き合ったりある程度仲良くなったらライン聞かれますよね??
もう、きちんと活動できるのか、むしろきちんとした【活動】と言えるのか不安です。

A 回答 (5件)

未婚男性ですがすみません。



他社の相談所(P社とします)経験がありまっす。

男性の僕から見ても、引くくらいですね・・
初対面の女性に、そこまで言いますかね。
文面からかなりトラウマになってしまうように感じましたが、
不信感を持たれても仕方ないですよね。

P社では、一度お見合いをして、二回目以降会ってもいいなと
お互いが思った時に「交際成立」となりました。
ライン、メアドはその段階になってはじめて交換してましたね。

相談所はどこも似たりよったりだと思います。
相談所を変えても劇的に変化するわけではないように思います。

まずは心を落ち着けて、またそれからですね。
    • good
    • 2

ここは一度登録してみましたが、最低でしたね。

 マナーが悪い人が多いですね。 見た目も大切だけど、中身がね。 今は何処にも登録していないけど、二度としないと伝えましたね。
    • good
    • 1

他の大手結婚相談所に入会したことがあります。

社員の対応がとても悪くて消費生活センターに相談した事が気に入らなかったようで強制退会させられました。強制退会させられた苦情を必死に言ったら今までに支払った費用は全額返金されました。会員の方は変な人が多かったように思います。婚活サイトが良いと思いますよ。婚活サイト、変な方もいますが、真面目に婚活されている方が多いので、良い出会いがあると思いますよ。
    • good
    • 1

オーネット経験のある独身じーさんです。



正直、あそこはいろんな出会い系サイトの中で「最悪」だと思います。
ボッタクリもいいところ(爆笑)。

いわゆる、ブサイク(中身も世間的にもダメ)な相手を適当に月に数人ずつ紹介して、「たまたまそういう人だった」ということにして「いかに長いこと会員料を払わせるか」に徹底してます。

私にとってはこれからも仕事をするにあたって良いビジネスモデルです。

紹介用写真ひとつにしても個人の写真屋と連携して、「ここで撮れば格安で」なんてことを平気でやってますし。

ま、「そもそもなんで、そういうことを勧めるのか」ということを念頭に入れれば手品のタネは丸わかりです。

世の中そういうもんなんです。


お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 2

結婚相談所は、


そういう人もたくさんいそうだなと思います。

一人や二人はずれても、めげずにGo ですよ。
商品じゃなく、人間ですから。

結婚相談所を利用しなくても結婚できるような人は、
多分登録していません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!