アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収300万円代の男性は 
結婚を諦めざるを得なかった人がほとんどでしょうか。

例え恋愛が上手く行ったとしても結婚まで行くことはなく。彼女側の親に大反対されて終わり、になっている人ばかりですか。

また、彼女側の両親は結婚する時もし彼氏が年収300万円だったら、腹立ちますか。ぶん殴りたくなりますか。
こんな甲斐性なしのよくわからない男と結婚しても不幸になるだけだから別の男性探せとしか思いますか。

正直な回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 約1名ですが、確かに正直な回答をしろとは言いましたが、年収300万円の人間に喧嘩売る若しくは否定するような回答をしろとは言ってません。
    現にそのような回答は3つ削除されてます。
    趣旨を履き違えているのはあなたですので
    ご理解してください

      補足日時:2024/03/24 18:35

A 回答 (15件中1~10件)

私はもっと収入は少ないですが、彼女の親族含め誰も反対はしませんでしたね。


彼女にそれなりの収入があって生活に困ることはないから、かもしれません。

自分より有能な人に好かれれば良いんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡潔でわかりやすかったのでベストアンサーにさせて頂きました。

本当にその通りですよね。
下の回答の年収600万じゃないと無理なんて言ってる人達いますが、
超偏見ですよね。

お礼日時:2024/03/24 21:21

私は既婚ですわ。


年収300なら、私なら即辞めてます。
参考までに。
もう私に回答望まないでください。
面倒。もう回答しませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒ですか。
いや、別に回答望んでないし、あなたが既婚かどうかもめっちゃどうでもいいです。
私の娘って言ってる時点で既婚だとわかるので、
まあ、最後に言いますが、
あなたの娘さんが今どういう状況か知りませんし、年収の良い異性と結婚できたなら話は別でしょうけど、もし仮に娘さんが、イケメンの彼氏を連れて来て、年収600万以下だったとして、そんなしょうもない男と結婚するくらいならブサイクでも年収600万以上の男探しなさい
なんてこと間違っても言わないで欲しいですね。娘さんの人生を狂わしますから。

男女以前に人としてお金でしか人間の価値を見れない人は最悪だと思います。

お礼日時:2024/03/24 20:20

追記



まぁ年収300万円の男性であったとしても人生って恋愛や結婚がほとんどって訳じゃないからな。

独身の男性でも人生を楽しんでいる人はいるし、逆に男性が高収入でハイスペックだからと必ず結婚しないといけないもんでもないです。

誰かに依存することなく自分一人で人生を切り開き、人生を謳歌する。

誰かと一緒になってしんどい人生歩んでる人よりかは独身で人生を謳歌している人の方が私は幸せだと思うし、尊敬したいとは思いますね。

300万円だったら腹立ちますか?って質問文にあるけど人の価値って年収だけでわかるもんじゃないからな。

意外と家事洗濯掃除料理等完璧にこなし、車での運転や送り迎えも出来るようなまさにハイスペックな専業主夫だったというパターンもあるしな
    • good
    • 1

貴方の都合の良い回答望んでいるだけ。


分からないの?
年収300万で嫁働かなかったら、暮らしていけますか?
嫁に働かせたいのですか?
私は嫁が働きたいなら、反対はしませんが、生活出来ないから、働かないとダメなら,600万当たる仕事に変えますわ。
同然と、考える。
wワークスするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合の良い回答望むのは当然でしょ
でも、心配要りません。共働き希望の女性しか探さないので
というより、ルックスイケメンで年収600万円以上の完璧な人。そう簡単に見つかる訳ないと思いますがね。
そういう考えの方がよっぽど都合の良い人間求めている人探していそうですけどね。

お礼日時:2024/03/24 19:14

私の娘なら大反対。


年収最低600万は必要。
都会なら最低700万。
でなければ嫁にはやらん。
当たり前やろ。
自分で考えてもわかるやろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えは最もですが、それを押し付けるのはどうかと思います。
違反報告させて頂きます

お礼日時:2024/03/24 15:26

大丈夫だと思います。


共働き希望の女性が多いと思います。
ところで,
女性としては、男性側の親と同居しなくてよいかは、かなり気にします。
たとえ長男であっても親と別居する例は多いです。
私は長男ですが、親とは別居しました。
約三十数年前のことですがめ。
健闘を祈ります。
    • good
    • 1

「年収を意識しない女性」との出会いを設ける事が今は難しいのかもしれないですね。


婚活サイトやアプリになると必ず「年収」を書く欄があるし・・・・。

趣味などのサークルに参加して飲み会等での出会いを求めたほうが以外にもすぐ相手が見つかる気がします。

私の場合ですが、専門学校で知り合った相手が今の夫です。
夫は年収390万円でしたが、私は何も心配しませんでした。30歳だったし、それくらいの年収の男性は当時もたくさんいました。
高望みをしない女性も探せば必ずいます。

私の父は年収1500万円あり、投資もしていて資産もありお金には全く困っていない人でしたが夫の事は「とてもしっかりした人だ」と結婚を認めてくれました。
母も「良い人と結婚できたね」と喜んでくれました。

当時も専業主婦でしたが、若かったので節約も楽しかったです。苦労なんて、子育てで忙しいので辛いと思いませんでした。

そして会社が倒産し、夫が二回転職して今は外資系企業に勤務して管理職の立場です。

人生、本当になにがあるかわかりません。

前半は良い人生でも後半大変な人生を送っている人も身内にいます。

質問者さんの事が大好きだと思う方も、いろいろな人との出会いを大切に行動範囲を広げていけばいつか、きっとあらわれると思います。
    • good
    • 1

たとえ300万でも、結婚している人は沢山います。

全て、貴方の思いやり次第です。
    • good
    • 1

あれだけホストに貢ぐ若い女性がいるのだから、男も器量次第じゃないですか。


親としてはウーンだけど娘が結婚するのを止められる訳じゃないし、仕方なく受け入れるでしょうね。
    • good
    • 0

世帯年収で考えたらいいんじゃないですか?



男性300万+女性500万=合計800万

みたいなことであれば十分だしな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A