dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年収400万の女性との結婚について

現在結婚相談所に所属している30代男性です。
海外在住の女性なのですが、条件が海外に住むとが出来る方とのことです。
自分的には海外に住めるのですが、海外に住むとなると現在の仕事を辞めなくてはいけないです。
年収400万で女性だけの収入だけでやってけるでしょうか?
女性のお仕事は海外メディアで働いているみたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

いやいや、あなたも海外で働くことが前提なのでは。


相手はあなたの仕事については考えていませんから、
条件をよく確認してみましょう

海外での勤務経験がない場合は厳しいと思われますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身海外にワーキングホリデーに行っており英語を使った仕事をしていた経験はあるのですが、本格的に働くとなると厳しそうです。
一度お見合いしてお話し聞いてみた方が良いかもですね。

お礼日時:2024/06/18 08:53

日本の結婚相談所に、そのような条件の人がいるんですね。


かなり厳しい条件なので、その女性はそれ以外の条件をかなりゆるく設定していると思います。
相手の年齢、年収、喫煙などよりも、海外に住める日本人ということを重要視しているのでしょう。

とすると、相手の収入でやっていけるか?というような考えの人は難しい気がします。
「私は海外に住む。海外でも働ける!」とか、「年金ぐらしだから海外でも大丈夫だよ」というような人を求めていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の条件がそれほどでもないのですが、海外で働けるか?と聞かれるとそんなに自信がないです。

お礼日時:2024/06/18 11:28

婚活するとしたら選択肢には入らないのが普通です。



30代は適齢期付近です。

条件が選べる婚活において一般的な発想とは言えないと思います

個人的には、わざわざ条件厳しい人を好きになろうか考えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/18 11:28

彼女は無職のヒモを養いたいわけではなく、結婚相手を募集しているので貴方では難しいかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/18 10:21

私なら飛んで行っちゃう(*^^)v



メディアにしては安月給ですね。

共働きは必須かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりメディアに勤めてる割には給料低いですよね。

お礼日時:2024/06/18 10:01

他の相手探した方がいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方も検討中です。

お礼日時:2024/06/18 10:01

お金必要とかを要求してきたらロマンス詐欺ですね。

お気をつけて。やり取りの相手はおっさんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚相談所で身分は証明されてるので詐欺の可能性は薄いかと思います。

お礼日時:2024/06/18 10:01

>働く気はありますし、働きたいとは思ってますが、働き口があるかどうか不明です。



自分の事だよ!
    • good
    • 1

何処の国なのか分からんけど、物価が安い国なら大丈夫かと思いますがあなたは働く気はないのかな?


自分が無しなうという感覚はないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

働く気はありますし、働きたいとは思ってますが、働き口があるかどうか不明です。

お礼日時:2024/06/18 09:19

なんとかなるかも。

駄目なら働きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/18 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!