プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活アプリで、年収を掲載していない男性からお会いしたいと言ってきたので、何故年収を掲載されていないか聞いてみたら、
「年収で男を判断するような女性とは付き合いたくないからです」と言われました…
「ちなみに、初回のデート費用も、掲載していないのは、男が出して当たり前みたいな女性とは絶対付き合いたくないからです。」と追い討ちで来ました…
「〇〇さんは、いい方そうなので、そんな女性ではないだろうと思って、お会いしたいと思いました。」とも。
呆れて返す言葉が見つからず…。
この方、婚活というものを何か勘違いしてないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

あらあら、そうでしたか。



女は金目当てばっかり っていう割に、聞いてみたら、女より稼ぎが少ないって、、、笑えますね。
婚活くるより、働けよって思いますわ。

まあ、その男は百万年婚活しても結婚できないでしょう。
やっぱり、年収程度開示できない男は避けた方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も思わず笑ってしまいました。
色んな人がいますね本当に…。

お礼日時:2022/06/12 15:24

その人は婚活では無く、女漁りが主体です。


婚活とは名のみで、その実は、ヤリ目です。
早々とブロックしましょう。
真面目に、婚活を考えて居る男性がいる事を忘れ無いで下さい。
婚活アプリには見極めが、必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早々とさよならしました。

お礼日時:2022/06/12 14:54

年収800万くらいあるんじゃないですかね。

それをいうと食いついてくる女が山ほどいて、試しに300万と書いたら誰もこない。
婚活で出会った女とデートしたら、当たり前に奢らないといけない。
男女平等だとぎゃーぎゃーいうくせに、金だけは男がだせなのかよ。

と、なったのでは?
今どきは、結婚は妻に搾取される制度だと考えますからね。
実際、会社の同僚の男性たち、ボーナスもらっても全部もっていかれる、お小遣い制で月3万でランチ代だしてる とかいう話しを聞くと切なくなりますね。

ということで、年収非開示というのはありかなと、思えてきました。
もちろん 女もです。
年齢、容姿、健康状態の開示は必須、ここはウソついてはいけない。
年収、職歴、学歴は、趣味や特技と同列で任意とする。
出会って、話しをして、そこから知っていく でいいかも、と思えてきました。

そういうのイヤ、リスクありすぎると思うなら オーソドックスなお見合いをすることです。
これは、検索で勝手に選べるのではなく、仲人さんが釣り合った人を見繕ってきます。
経済レベルは同程度の人をもってくるのです。

彼が、質問者さんを選んだのは、年収を開示していたから。
自分は働かず、男の金を搾取することしか考えていない専業主婦希望の女ではなく、ちゃんと働いている女だと思ったから なのでは。

質問者さんの感情はとてもわかります。
そういわれたら、カチンときますわね。
でも、彼のようなのは、婚活している男性の達観した考えなんじゃないですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

koyuki2426の予想されたような考え方の男性ではなかったです…残念ながら。。
達観なんてもんではなかったのです。

年収教えてくれたのですが、私より低くて。
そういう意味での、「男を年収で判断するような女は嫌だ」という理論でした…

もうなんかズレすぎてて相手にするのも嫌になりました。
丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/12 14:53

同じく婚活中の男性です。



その彼の言っていることは、正論のように聞こえる。感じもありますし、
主さまも年収を掲載しているのだから・・というマナーいうか公平に、
という部分もありますね。
悩ましいです。

婚活の悪いところって、システム的に女性が圧倒的に優位なんですよね。

男性は「選んでもらう」立場で、挙げられている年収の部分であったり
デートの費用など、男性からしたらアンフェアでしかない状況の中で
活動しているんだと思います。
公平感がないのは僕も疑問ですし、それでも「そんなもん」と割り切って
活動するしかないのかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
igafcb10さんの考えは、私もわかるのですが、それを口に出してしまって、「そんな考え方素敵♡」と思う女性はかなり少ないと思うんですよね。
そのせいで自分の可能性狭めるのは嫌なので、みんな「そんなもん」と思ってやっているんでしょうね。

お礼日時:2022/06/12 14:45

女性が年収を重視することに対して、「遊ぶ金欲しさ」「俺の金をアテにする」くらいの認識しかないんでしょうね。


まぁ、もしかしたら年収4ケタ万で、今までそういう女性に嫌な思いをさせられてきたとかかもしれませんが……だとしたら、「そんな女性ではないだろう」と思っているならその事をうちあけても良さそうなものです。
自分がモテないのは女が金ばっか見るからだ!とでも思っているのでは。このサイトにもたくさんいるじゃないですか、自分がモテないのは女が顔/金しか見てないからだ!って女性側を「ボクちゃんをチヤホヤしない悪いやつ」扱いする人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あれから、年収教えてくれました。
結果…なんと私よりも少なかったです笑
まさかの、
「アテにしてこないでほしい」んじゃなくて、「年収少ないからって相手にしないのはおかしい!」ってことになりました笑

かっこ悪いなぁ…。
もう、、、

お礼日時:2022/06/12 14:42

はい。



契約金明示しないで、
契約交渉は出来ませんッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

明快!

お礼日時:2022/06/12 14:37

例え年収掲載されていても、本当では無い事も有り得ますからね~。


結婚してみて、蓋を開けたら実は年収300万だった...なーんてよく有ります。

まぁ、彼なりの婚活ポリシーで言いたくないのかも知れませんね?
実は年収2000万だったりして...。
見極めですね!

お金・経歴・見た目・性格など全てパーフェクトなら婚活に利用しなくてもお相手が見付かりそうですし、彼みたいな方は最近は沢山いらっしゃるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カジュアルな出会い系ならまだわかるんですが、ちゃんとした有料の婚活アプリなんです。
しかも、私は掲載しているんです…
少ないか多いかの問題ではなくて、マナーの範疇な気もするのですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/12 05:07

こんばんは。



ん。。

婚活はアプリだろうと、男は年収を、女は年齢を気にする人が多く、
その情報を提供することが前提だと思うのです。

とはいえ、彼の言い分もわからなくもないのです。それが彼の女性
選びの重要なポイントなんでしょう。むしろ婚活の場の性質に問題
があると言えるのであり(あなたも普通の出会いで知り合った男性
に、まず自分の年齢を教えてくださいって言われたら引きますよね?)
それを勘違い男と切り捨てちゃえば、婚活の悪い面に浸かっちゃっ
てる、といえてしまうと思うのです。

だから彼の要望道理に、経済面を考えずに考えてみてあげてみては
いかがでしょうか(むしろ彼は経済面にきつい考えをもっていると
考えるべきかもしれません)。経済面抜きで今貰っている情報だと
残念だというならお断りすれば良いと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
経済面ぬきで考えてみました。
すると、!まぁ普通に悪くない印象ですが、婚活という場で年収などの情報を出さないことを正当化する精神が嫌だなと思ったので、ナシです。
私は年収提示してるのです。フェアじゃないですよね…
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/12 05:05

年収を書けるような人ではないということです。

残念ながらハズレでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。普通じゃないとは思います。

お礼日時:2022/06/12 05:02

無職だから、いえずみえをはってるだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありえます…

お礼日時:2022/06/12 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!