プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活市場って地獄ですよね?
女は若い頃イケメンやハイスペにやり捨てされた中古の年増ばかり、男は地位も学歴も年収も低い弱者男性ばかり。
お互いこんなのからしか選べないって地獄では?

A 回答 (17件中1~10件)

地獄って当たり前です

運良く素敵な若い人が入ってきたら直ぐにハイスペックに取られます
ハイスペックのみに与えられた特権ですよ

それなのに癖のあるおじさんや不細工おばさんが素敵な人を見付けたいと夢見る方が愚かです

夢見ている者同士がお見合いしたって上手く行きません
悪口言って終わりです
    • 0

今の日本で共同生活に子育てができるとは、とても思えないですね。

良く考えて欲しいのだけど、「夢見がちな結婚生活」を諦めきれない人達の集まりなんですよ。(言い方が悪い?w)
正直言って「ドロドロな感情の渦」だとしか思えないので、ソコに飛び込む事は遠慮しますわwww
    • 1

だったら結婚諦めるしかない。

だって知り合う機会も無い訳ですよね。
結婚してる人達が必ずしも、イケメンだったり
美人だったり、ハイスペックだとは思わないけど。周りの既婚者を見ても…
貴方の趣味、趣向の問題だからどうしようもなくないですか?
1人も気楽でいいんじゃないかと思います。
    • 2

>お互いこんなのからしか選べないって地獄では?

そうかな?分相応だと思いますが?

結局「やり捨てにされた」ということは《自分の体を武器に、良い条件での結婚を意図したが、他の競争相手に負けた》ということでしかありません。
なぜなら、男性は一人としか結婚できず、イケメン・ハイスペックなら誰かと結婚していることがほとんどだからです。

したがって、やり捨てにされた女性達は、残念ながら「敗者」です。

地位も学歴も年収も低い弱者男性、は結婚市場、いや結婚コンペティションの「敗者」です。

つまり、男女とも「敗者同士からしか選べない」のは当然で、さらにその下に「婚活市場に入ってくることすらできない、本当の弱者男女」がいることを忘れてはいけないと思います。
    • 0

そうだね。

• 1

結婚相談所でもマッチングアプリでも

たくさんお見合いしました。独身最高と気づく事が出来たので婚活して良かったです。
    • 1

その通りです。

今からではどれだけ足掻いても女子高生や女子大生のような新鮮でピチピチの女性とは出会えない。そんな現実を今更思い知って足掻いている連中の溜まり場です。

あそこは動物園であり、我々の知る女性という生き物はいません。
    • 4

婚活市場は天国です。

そもそもマッチングアプリ、結婚相談所は理想の相手を探してくれるサービスではなく、
自力で相手を見つけられないような人たちから、金を取り続けるサービスです。
男女ともに駄目なヤツが集まるほど、運営側は大儲けして天国です。
結婚なんてしない方がいい!なんてネットで言われているのに、婚活市場は右肩上がりの成長です。

利用する側の男女からすると、異性は景品です。
若く魅力的な女性や、高収入ハイスペック男は景品に過ぎません。
景品を取ろうと声をかけたところで、ゲットできることはありませんが、
次から次へと景品がくるので、次こそは!続けるのです。
中には10年、20年続けている婚活が趣味の人もいます。
まるでパチ屋やクレーンゲームです。
    • 3

市場って言うのはせりにかけるんだよ、例えが錦鯉何百万から色々、セリから外れたらただの魚。

人間だって同じだべなあ。
    • 0

質問者様を含め大変な思いをしてるのですね。

質問者様は視野を広めて他のところで婚活する頭は無いのでしょうか?
    • 0