プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活市場って地獄ですよね?
女は若い頃イケメンやハイスペにやり捨てされた中古の年増ばかり、男は地位も学歴も年収も低い弱者男性ばかり。
お互いこんなのからしか選べないって地獄では?

A 回答 (17件中1~10件)

そう思う人は結婚に向かないので、やめればいいだけの話。

    • good
    • 3

だったら、そうなる前に相手を見つけるか、シングルを貫けば良いだけのことw

    • good
    • 0

ソレって、市場じゃなく、リサイクルショップではないでしょうかw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!天才だ

お礼日時:2023/10/18 07:40

生きていくために 一人より二人の収入 年金があった方が 安心ということでしょうか? 家事を助け合う 楽しみを共有する 出来たら家族も欲しい 親を安心させたいなど



でも 中年から出会うなら 健康状態を把握して 保険には加入してもらわないと。

不治の病の闘病生活を一緒に背負うことになると 後悔あるのみです。

婚活途中の人は 今時点のことで頭がいっぱいでしょうから 地獄にならないように 顔は我慢出来ても 日々慣れるでしょうから 収入と健康だけは
しっかりチェックしたいですね。
    • good
    • 0

コンプレックスの塊やね。

何も持ってないと自白。
    • good
    • 1

*婚活市場ハズレ商品ばかりです。

いい人すぐに申し込みが来る<ただし人気のある人は、逆に婚期遅くなる> 合う前にお断りされる人の例:写真が悪い/学歴高い人意外と 申し込みが来ない。/申し込んでも 相手にしてくれなそうなひとと 誤認されると 申し込みが ない。 相手を軽んじる態度は、やめましょう
    • good
    • 0

まあ、新商品と在庫処分品を比べるのもねぇwww

    • good
    • 2

質問者様を含め大変な思いをしてるのですね。

質問者様は視野を広めて他のところで婚活する頭は無いのでしょうか?
    • good
    • 0

市場って言うのはせりにかけるんだよ、例えが錦鯉何百万から色々、セリから外れたらただの魚。

人間だって同じだべなあ。
    • good
    • 0

婚活市場は天国です。


そもそもマッチングアプリ、結婚相談所は理想の相手を探してくれるサービスではなく、
自力で相手を見つけられないような人たちから、金を取り続けるサービスです。
男女ともに駄目なヤツが集まるほど、運営側は大儲けして天国です。
結婚なんてしない方がいい!なんてネットで言われているのに、婚活市場は右肩上がりの成長です。

利用する側の男女からすると、異性は景品です。
若く魅力的な女性や、高収入ハイスペック男は景品に過ぎません。
景品を取ろうと声をかけたところで、ゲットできることはありませんが、
次から次へと景品がくるので、次こそは!続けるのです。
中には10年、20年続けている婚活が趣味の人もいます。
まるでパチ屋やクレーンゲームです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A