アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収がよく男の魅力として取り上げられますが、普通に話してて年収とか言わないし分かりませんよね?
年収なんかより勤め先とか将来性、もっと言えば外見的な魅力や一緒にいて居心地が良いかどうかの方が大事なんじゃないですか?

「俺年収5000万あるぜー」とか言われてキャー素敵結婚して!ってなるんですかね。
だとしたらそれは愛でも何でもないと思いました。

A 回答 (11件中1~10件)

残念ながら年収なんか聞かなくてもわかる。



あなたは、金持ちの友達がいないから知らないだろうけど、振る舞いとか、買うものとか、言動で大体わかります。

それになぜ職業や将来性を気にすんのかっていうのは、結局のところ

職業=金
将来性=金
でしょ。


⚫︎唯一、正しいのは「金での結婚は愛でもなんでもない」という点です。

そりゃそうでしょうね。

本当に好きなら相手ならいちいちそんなの気にしないでしょ。

しかしながら、別に金で相手を決めるなんて今始まったことじゃないですよ。

古今東西、あらゆる歴史において、権力者がいい女を独占してきましたからね。

人間そういうもんですよ。


⚫︎あなたの人生が苦しいのは、勉強してこなかったツケです。

学生時代、親に「勉強しねーとやばいよ」的なこと言われたでしょ。

そういうことだよ。

ツケ払って生きていってください
    • good
    • 0

年収がよく男の魅力として取り上げられますが、


普通に話してて年収とか言わないし分かりませんよね?
 ↑
そうですね。
有名な会社に勤めていれば
あるていど検討がつきますけど。
普通は、判らないです。



年収なんかより勤め先とか将来性、もっと言えば外見的な魅力や
一緒にいて居心地が良いかどうかの方が大事なんじゃないですか?
 ↑
総合力だと思います。
その中で最も重要なのは、尊敬出来る
男か否かだと考えています。



「俺年収5000万あるぜー」とか言われてキャー素敵結婚して!
ってなるんですかね。
だとしたらそれは愛でも何でもないと思いました。
 ↑
結婚してから、愛が芽生える、てことも
あります。
見合いなんかそうでしょう。

見合いの離婚率は少ないんですよ。
恋愛のそれの1/4しかありません。

愛している、なんてのは、いかにいい加減で
不安定な感情か、判る数字です。
    • good
    • 0

年収を言うレベルの男は3流ですよ


雰囲気、所作、気遣い、余裕のある男は違います。感じ取って、会話から確信を得るんですよ。本物には格の違いがありますよ。
    • good
    • 2

正確に言えば、「男の魅力の一つ」でしょう。



それ以前には、恋愛対象に「なる/ならない」が存在すると言うか。
それが存在しないと、あなたが言う様に、「所得だけが魅力」みたいな感じですね。

後は、所得と言うの魅力の、大きさですが・・。
ぶっちゃけ、「かなりデカい」とは思いますよ。

たとえば、「割り勘派」の男は、それを嫌がる女性を、敵視しがち。
一方、私は「奢る派」ですが、そんなことで女性を敵視することなどあり得ません。

その私の立場で言えば、女性を敵視して解決する問題ではないし、むしろ問題を悪化させてませんかね?
言い換えれば、奢る派の私をライバル視して、私を上回る「何か」がないと、解決しないと思うんですよ。

何が言いたいかと言うと、経済力が女性に訴求する効果があることは確かですが、その前提には、「男社会での序列」的なものもあるわけです。
    • good
    • 1

まあそんなゲスっちい女は普通の場所にはいないですよ。


いつも繁華街にいて風俗やパパ活やってる人達でしょう。
あとメンヘラね。
きちんと学校出て就職して地道にやってる女性はカネカネ言いませんよ。
本当に地味にささやかな幸せを求めてますよ。
    • good
    • 0

金は女性が稼いでもいいです。



差別的な考え方だと思いますな。

実際は他に見るところがないから見てるのですよ。

そして差別的なのは。。実は日本人男性よりも日本人女性の方が形骸的でかつ差別的なんです。

貧乏イケメンかもん!なんて人はあまり聞かないですよね、それもエリート高収入女性ほど言わない。

看護師でイケメンダメンズ好きは聞きますが。

五千万ですが、それは殿様に娶られるみたいな感覚でしょう。

序列はあるが結婚し子をもうけられる。

これもまた形骸的かつ差別的です。

江戸時代の感覚ですからね
    • good
    • 0

高収入の魅力は、外見の魅力に置き換えることが可能です。



年収が高いとか、社会的地位が高いと、
ブサイクでもかっこよく見えたりするんですよ。

もちろん生理的に受け付けないような顔であれば、
肩書きや年収があっても無理と感じる人は、
それなりに多いですがね。
    • good
    • 0

まず生理的にアリ、じゃないと


コミュニケーションを取ろうとしないですからね

と言う意味で、金持ちだが生理的にナシ、な人は
結婚対象にならない

ただ純粋に金目当てでドンファンのように利用されることはある
    • good
    • 0

「年収気にする女」を「経験人数気にする男」に置き換えたらいいのです。


年収と同じでいきなり経験人数の話にはならんでしょ。
どちらも聞き出したければ、恋愛という作業をこなすしかありません。

また年収にしろ経験人数にしろ、あくまで指標の一つでしかないし、みんなが気にするわけでもなし。
大事なんじゃないですか?と聞かれても、その人にとって大事なら質問者さまの言うことはその人にとって間違えているのです。
    • good
    • 1

> 年収がよく男の魅力として


それは、男の魅力ではなく、年収が魅力、と言う事です。

> 普通に話してて年収とか言わないし分かりませんよね?
はい、その通りです。
年収を魅力として自分を売り込む男、そんな人はごくわずかです。

その後は、正に、あなたの言うとおりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の考えと同じ方が居てよかったです。
年収イコール男の魅力と考えて努力してた昔の自分がアホすぎてぶん殴りたいです。
ただの金蔓になるだけ。
よーくわかりました。

お礼日時:2024/04/16 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A