プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妥協して恋愛や結婚をされた方はいますか?

結果的に長続きしているのか、愛はあるのか尋ねたいです。

例えば、性格はいいけど、容姿は正直好みではないとか。

妥協したところも教えてくれると助かります。

A 回答 (8件)

直接的な回答ではないのですが、同一の質問を別のカテゴリーでされていらっしゃいますね。

別のカテゴリーであっても、重複質問はこのサイトの規約違反です。

ですので貴方が不利益にならないように、別カテゴリーの質問に回答がつかないうちに質問を締め切ることをお勧めします。
    • good
    • 0

野暮ったいことと、面倒くさいとこ、頼りないところ、


だからこそ、私が回して行けると思ったんです。
    • good
    • 1

あらゆる面についてさらに上を行くひとはいますから、そう考えたらすべて妥協ですね。


でも、総合的にその相手が良いとお互いに思えるから付き合ったり結婚したりするんですよ。

私の相手は、割といつも冷静で観察眼が鋭くて他人に親切で他者に寛容で美味しいものや良い音楽や文学に率直に反応します。
そういう人は性別問わず希少なので、物忘れや遅刻が多い点については気にしない、妥協しています。
    • good
    • 0

自分は内心妥協してましたが、ナゼかそこそこの良い女性に巡り会う事ができました。

しかし、女房は外見は極上だか、性格は極悪です。
    • good
    • 1

妥協できないやつは結婚後上手く行かないよ

    • good
    • 1

私は該当すると思います。


当時の仕事が過酷だったから、恋愛をする暇もなく、見合いで結婚しました。
相手は低身長で顔も十人並みでしたけれども、私が30歳になる前に結婚したくて、29歳11箇月の時に結婚式を挙げました。
間もなく34周年ですから、長続きはしていますけれども、次第に男女間の愛とは少し違ってきていて、お互いに支え合って生きているような感じですね。
既に独立した3人の子供が居ますから、夜の営みなども久しく致しておりません。
    • good
    • 1

妥協というと悪い言い方だけど、完璧な人間ってのは居ないので、欠点も許容できるのは愛かと個人的に思う。


全て理想だったとて後から合わないとことか見えてなかったところは出てくるし人は歳を取ったり色々変わりますから、条件で選んで欠点を許容する愛がない方が長続きしないかと。
    • good
    • 1

恋愛は妥協します!


エッチしたくてしたくて、ウズウズしてる時は妥協します!

結婚は妥協しません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A