アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代に生涯未婚は不自然ですか。恋は何度かしたが、
結婚まで行かないで終わる人の生き方をに意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー


    君は心の妻だから
    https://www.youtube.com/watch?v=Tw2oJvLjRgg
    君こそわが命

      補足日時:2024/04/04 13:36
  • へこむわー



    こんな人もいたなあ。
    彼女は昔の恋人を思い出させてくれた人で
    その靈が呼びよせたという気がした。
    https://www.youtube.com/watch?v=kciTjGIxpZ0

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/04 15:31
  • うーん・・・



    こういう人もいたかなあ。
    この歌は女の歌みたいだけど男が唄っていますね。
    ということは性を変えてもいい気がする。
    何名かは読者で終わった気がする。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/04 16:54
  • HAPPY



    こんな人生だったかな。
    上手くいかない物です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/04 17:01
  • どう思う?

    結婚は異性を求めることですか。
    愛を得ることが目的でしょうが、
    代わりに物書きは本を造り、
    売るという考え方は
    較べること可能でしょうか。
    本⇔子供という対比は可能か。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/06 12:33
  • へこむわー


    5番街のマリー様、今どうしていますか。
    私のこと覚えていますか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/06 17:34
  • うーん・・・

    星影のワルツ


    彼女はどうしているか
    聞かせてくれませんか。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/06 17:36
  • つらい・・・

    子供は作らなかった。代わりに君は我の書いた本を買ってくれた。


    そして人妻が来て消息を教えてくれた。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/06 17:40
  • HAPPY


    2人でお酒を飲みたかったなあ。
    お酒を買いに来た彼女にお礼を言うべきかなあ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/06 18:10

A 回答 (10件)

結構いると思います。


わたし50代ですが、友人にも何人かいます。
仕事、旅行、趣味など、思う存分楽しんでいる様子が羨ましく思うこともあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/04 15:01

全然不自然ではありません。

そのうち台頭してくるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 10:15

今に限らず、昔から不自然です。



いや、昔の方が不自然でした。

今は、不自然は不自然ですが、それほど
でもなくなりました。


しかし。

不自然か否かは、どうでもよいでしょう。

一度しか無い、自分の人生なんですから
自分が思うとおりの道を選べば
良いだけの話です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/04 16:58

その人がどう思うのかです。




それにしても、「君は心の妻だから」は鶴岡雅義と東京ロマンチカでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私にはこちらの方が好きなので敢えて変えただけです。

お礼日時:2024/04/04 15:17

不自然とは思いません。


私の周りにもいますよ。田舎にいる友達は独身で色々、趣味を楽しんでいます。
質問者様は恋は何度かしたようですが、たまたま結婚まで上手く行かなかっただけだと思います。
これからだって恋はまだまだ出来るし、チャンスもあると思いますよ。
お亡くなりになったあの山本陽子さんも生涯独身でした。恋多き女優でしたけど…
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

子供とか家族は作らずね。
家は別に会社員を始まり。
子の代の時の話です。
まあこれからは年齢的に
適齢期は済んだ気がします。
だから、そのまま続行でしょうね。

お礼日時:2024/04/04 15:05

不自然じゃないし、「その方が人生楽なんだよな~」も多い。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/04 14:52

2020年の生涯未婚率は25.7%


4人に一人は未婚で終わっていますから
特別な存在ではありません
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/04 14:52

いまの時代は不自然でなくなりつつあります。


少子化の原因でもあるので社会問題になっているのです。
つまり、問題になるほど多いということです。

かつての時代には不自然でした。

女性なら、嫁かず後家、オールドミスなどと、生きてる値打ちがない存在のように言われました。

男性は、家族への責任を負っていないので信用できない人認定。
銀行は金を貸さないのでローンか組めない。
家も車も即金てないと買えない。
会社でも出世しにくい。

今の時代は未婚でもはるかに生きやすいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/04 14:53

いいえ。

好きにされれば良いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/04 14:53

いっぱいいます


もう普通って感じになってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/04 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A