アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前提で付き合ってるカップル、、じゃない人達って遊びってことですか?

考えすぎてよく分からなくなってきました。
結婚前提でというのは「結婚前提で付き合ってください」的なプロポーズをしたんですか?付き合ってもない、相手のことよく知らないかもなのに結婚前提で過ごさなければいけないの??
何となく付き合ってるうちに「これからは結婚前提で付き合っていこう」となるんですか?それは婚約したということですか?
結婚前提=婚約ですか?

また、結婚前提で付き合ってないカップルは何ですか?
結婚前提じゃないから遊んでも良い?それともお試し、見極めのためのお付き合いですか?
結婚とか難しいことは考えず一緒にいたい、愛し合いたいってこと?それってお互いに恋愛感情のある友達、またはとても仲の良いセフレとも言い換えることができるのか?

そもそも付き合うというのは結婚が目的なんですか?
その人ともっと深い関係になりたいから結婚ではなく、結婚するために良い人を探すんですか?

文章がまとまらなくてすみません。
誰がどんな付き合い方をしても良いと思いますがふと考えてしまいました。
皆様の考え教えてください。

A 回答 (2件)

結婚はゴールじゃないです。

結婚というゴールに2人で飛び込むイメージを持ってると失敗しますよ。
結婚はふたりの新しい章の始まりです。
    • 1

遊びじゃない場合もあるし、遊びの場合もある。

結婚前提となると、ある程度お互い年齢行っていないと考えないことかもしれません。
    • 1