電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚を意識させるのと結婚を前提に付き合うの違いはなんですか?
普段から結婚したら〇〇したいとか、やっぱオレの嫁がいいよ!などなど…
ほぼ毎日結婚を意識させるようなことを言っている彼氏
この間私が「結婚を前提に付き合うって凄いよねー」と知人のことを話をしたら「ごめんね、、俺はそこまでは言えない」と言われ心にぐさっとささりました。

最近は結婚に向けて副業も始め私は将来的には結婚も考えてくれているのかなと思っていたのですが結婚後の話は妄想することをただ楽しんでいるだけなのでしょうか?

A 回答 (3件)

結婚をちらつかしたら女は離れないと思っている


ウマの鼻さきに人参をぶら下げてエッチをさせてもらおうとしているだけです
だから具体的な話をするとごまかしてしまいます。
知り合いは同棲して二人で1年間300万彼氏は15万自分は10万持ち寄って一年後結婚式を挙げました。
同棲をしなくても 毎月10万づつふたり貯金として貯めて結婚式上げようと誘えばいいんです。
期限を決めて付き合わないとただの都合のいい女扱いされて30前に分かれます
男は褒めておだててその気にさせて エッチの時に入れたかったらお願いこれして欲しいと言って 思うように飼育していくものです。
    • good
    • 0

そうですね。

妄想を楽しんでいるだけです。
『もし宝くじが当たったら〇〇する』と同じで、あり得ない現実の話をして楽しんでいるだけということでしょう。
本人的にも本当に結婚するとなると他の人を選ぶという選択も視野に入れているんだと思いますよ。
    • good
    • 3

・結婚を意識させる↓



相手に、結婚生活を匂わせて 褒め称えていくやり方

・結婚を前提に付き合う↓

交際スタートから「この人しかいない」という気持ちを強く持ちながら結婚を意識させていくやり方

貴女さまを真剣に好きなんだけど、結婚を匂わせているんだけど 結婚を前提に最初から付き合うやり方は 彼なりに苦手なのでしょう。

結婚は双方が合致した時に展開していきますから、彼は結婚を視野に入れて話されているんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!