電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在24歳、彼は今年で39歳です。付き合ってもうすぐ一年です。
この前、友達の結婚式の話をした流れで、このようなことを言われました。
※〇〇ちゃんは私のことです。
「〇〇ちゃんの結婚する人がどういう人かにもよるけど、自分は自分の家のお墓に入る」、
「自分の奥さんには奥さんの実家のお墓に入ってもらってもいいし、自分のお墓に入ってもどちらでもいいと思う」と言われました。

これって私との結婚は考えてないってことですよね。
なんか、そういうふうに私には聞こえてしまって…
私が将来どういう人と結婚するかによる…みたいな…

なんか、ショックで今の関係ってなんなんだろうと思いました。

A 回答 (6件)

まだ一年だし結婚は考えてないのかも??


だから、この先の事はまだわからないから
そう言う発言になったのかも知れません。
でも、私もあなたの立場だったら
なんかショックです。
    • good
    • 0

結婚をにおわせてるように私は感じました。



彼氏さんは「自分の家のお墓」というのをかなり大事にされているのだと思います。

「結婚するなら俺は、俺の墓に入るよ!?
それでも俺と結婚してくれるかな?」みたいなのを探りながら伝えているような。。。

おふたりは、言いたいことを話し合ったりはできますか??
なんとなくおふたり、本音を話すと言うより、様子を伺いながらつきあってるのかな?と少し感じました。

「どういうこと?私とこの先一緒にいたくないっていうこと??」とか
相手に直接聞けると本音がわかるんじゃないかなと思いました。
    • good
    • 0

私は男性で彼氏さんと年齢が近いので、「39歳」の彼氏さんからしたら、「24歳の若い女の子が、自分となんか結婚してくれないだろうな」というお気持ちがあるのだと思いますよ。

    • good
    • 0

そうとも受け取れるし年齢差からなかなかプロポーズに踏み出せない彼があなたの反応を見るためにわざと言ったとも受け取れますね。


だとしたら失言に近いですよね?
もちろん正解は彼にしか分からないけど。
    • good
    • 0

「自分とするのなら」と言う基準を話していると思うので、相手へ選択肢を持たせた上での提示なのかな…?とは思います。



これが仮にお友達関係だったら「?なんで私に関連づけた?」と疑問に思うため。
    • good
    • 1

将来に不安を抱えながらでは結婚生活はおくれません。

相手とは、単に「縁が無かった」のだと思ってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!