dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在23歳(24になる年)、38歳の彼氏がいます。彼はバツイチ子なしで、前の奥さんは理由があって亡くなっています。今年に入って彼の実家に訪問し、ご両親に紹介してくれました。また、別の場所に住んでいる彼の祖父母の家にも連れて行き、会わせてもらいました。理想の結婚式や婚約指輪はどんなのがいいかとか、そのような話をすることはありますが、結婚しようと言う話はしたことがありません。彼の周りの親戚に会わせてくれているということは真剣に考えてくれているということでしょうか。前の奥さんのことがあるので結婚とかそういう考えはないのかなとも思います。

A 回答 (5件)

質問内容からして素朴な疑問何ですけど「前妻さんは理由があって亡くなってる」って病死じゃないって事ですかね?それで前妻さんのことがあるので結婚とか考えてないのか?って意味深な質問ですよね。

結婚はしたいけど(彼氏が)躊躇があるってことなのか?其処らへんが分らんので解答者は判断できないね。それからね今は若いからルンルンですけど貴女がアラフェフの頃旦那の介護してるかも?って事も想定の範囲内ですからね年の差は。
    • good
    • 2

前の奥さんの関係で結婚に踏み出せないのかどうかはわかりません。

ただご両親と祖父母に合わせてるのは前向きなんでしょう。ただ具体的に話は進めるべきですね。今年の何月にご両親に会ったのかはわかりませんが、交際をどれぐらいにして結婚に向けて進んでいくのかってことですね。結婚指輪の話をするなら具体的に買う気があるか探ってみるとかしないと。見通しはあなたの方にもあるので、前の結婚を言い訳にして先延ばしにするようなら考えないといけない部分もありそうですね。
    • good
    • 0

自分の親戚にあなたを会わせるということは真剣に考えてくれているからだと思いますよ。


末永くお幸せにね。
    • good
    • 0

死別は、特別な感覚です。

嫌いになっていない状態で別れていますので、心の整理が必要。親族に合わせてるということは心の整理ができてるってことです。
    • good
    • 0

ん?彼に聞いてください。


彼と話をしてください。
赤の他人が知るところではありません。

むしろそのくらいの話をできる関係になるべきです。そのくらいの話が出来なければ、色々とお膳立ての行動が見えても結婚なんて無理ではないでしょうか。
むしろ彼から見たら、あなたが乗り気じゃないように見えてしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!