プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳女、結婚相談所で出会った真剣交際中の彼とこのまま結婚していいか悩んでいます。

彼は48歳で、彼も私もバツイチです。
私は子供はおりません。彼は元奥さんに子供がいます。
彼と私は年の差がありますが、穏やかなところ、お金をもっているところ(年収5000万)、専業主婦okなど結婚後の理想の生活を叶えてくれるところに正直に惹かれました。
生活する上で、次結婚するとしたら現実問題お金は大事だなと思うようになったので、婚活中も年収は重要視していました。
ちなみに彼の仕事は定年はなく、元奥さんと結婚していたのはだいぶ前で、その時は今ほど彼はお金持ちではありませんでした。

真剣交際の序盤までは、彼の方が私と早く結婚したい感じでした。
しかしいよいよ成婚退会かっていう時に、会う頻度も減り、会った時も彼から具体的な結婚に向けての話も出なくなり、たわいもない話でデートが終わります。
ちかみに相談所の真剣交際の期限は一般的に基本3ヶ月と決まっています。
彼も少し前はすぐ結婚したい!という感じだったので、私も結婚に向けてだんだん心が決まりつつあったので成婚退会はいつにする?と聞いたところ、期限の3ヶ月まででいいんじゃない?と言われました。
最初のすぐ結婚したいは何だったの?ギリギリまで私を試しているのかな?なんて思うようになりました。

LINEをしても一文だけなど、なんだかそっけない返事に、本当に彼と結婚していいの?という思いが湧いてきています。

しかし彼と別れたら、私はバツイチというハンデや31歳という年齢に、彼以上の人にまた出会えるか不安です。
子供は欲しいので30代前半のうちに、相手を見つけたいと思っておりました。

私はどうすべきでしょうか。
皆さんのお考えをお聞かせください。

A 回答 (18件中1~10件)

釣った魚に餌をやらないタイプな気がします。

おそらく今の姿が彼の本性ですよ。
また余計なお世話ですが、子供が欲しいならもう少し若い男性がいいんじゃないでしょうか…子供を重視するのであれば、お金も大事ですが、ご相手の年齢も大事かと思います。
    • good
    • 3

バツイチはハンデじゃない。



相手を探そうと相談所に行く女を、男は避けます。
退会すれば、すぐに男が寄ってきます。

女がたわいもない話をしている間に、男は別の事を考えています。「専業主婦ok?」とか「お金は大事だな」とか、男は全く興味が無い。服を着ている間と、目的を達した後なら、聞くけれど。
    • good
    • 0

私からするとその彼とは


苦労しそうな予感がします
マジレスで
応援してます
    • good
    • 2

お金と結婚したいみたいに聞こえる


31なんてまだまだ若いんだから
なにも48なんて選ぶ必要ないのに。。5年後も愛せるの?レスになってるだろうね

バツイチなんて今時沢山いるわけだし、焦る必要ないのに
    • good
    • 2

失礼ですが自分の願いが優先していませんか?相手を好きで思いやる気持ちより条件が優先してる感じがします。

相手もそれを察して躊躇してるいるのかもしれません。子供が欲しい年収がいくら等。根本的に愛情がないと長く続かなくなると感じます。
    • good
    • 2

ダメですね


男が死んだら泥沼の遺産相続が待ってます、金だけで決めるならこの方事故物件でしょうね。
    • good
    • 4

子供欲しいなら、48男はやめたほうがいい。


せめて40過ぎまでにしないと。
    • good
    • 4

答えになってるかわかりませんが、私だったらどう考えるか答えます。


女性としては年収そんなにあるなんて魅力的ですね。
ただ出会い系は年収嘘つく人多そうなのでそこまで信用できないかも。
30代というのは40やら50代から見たらまだ十分若いです。ま出産年齢というのもあるので気にしてるのかもしれませんが。結婚だけしたいのであればそんなに焦らなくてもって感じです。
おうち寝泊まりして相手のお金持ちぶりは確認したのでしょうか?大事だと思います。
お金持ってて優良出会い系を使っていると仮定するとその男性意外と持てるのかも。だからあなたにそこまで熱心でなくて適当に返事してるのかも。あなたしかいないという印象がしないからね。
お金が欲しいから結婚したいという欲があまりいただけないです。男性としては高年収になるのを手伝ってくれた女性がありがたいのであり、高年収になってから寄ってくる女性は遊んじゃえって思うかも。
もちろんいい女来たら結婚したいだろうけど
農業に例えれば豊作で収穫後だけ顔出して手伝いますよと言ってるようなもの。もちろん男性も特に気にせずいいよって言ってくれる可能性もあるけど。
おしとやかで出しゃばらず、異性にあまり興味ない風だど若くてかわいい。そんな女性が男性は好きかもしれない。そのため女子高生とか手を出すの違法とわかっていても手を出す男性が後を絶たないし。
男性は女性の顔が好きです。なのであなたが美人でかわいければ遊び相手より本気の女性とみられる確率上がりそう。ま、ネットの質問なのでそれはわからないけど。
お金持ちということはお金でいろいろ趣味を楽しめるので、恋愛にそこまで本気じゃないのかも。押してくれる女性を待ってる男性もたまにいます。性欲低め。
    • good
    • 0

本当に、彼は貴方と結婚したいのでしょうか?気持ちをお聞きになったら良いのでは。

31歳まだまだお若い!何故バツイチになったのか分かりませんが、同じ結果にならずにこの先やっていくのならお金があるないなど気にせず将来この人と一生やって生きていけるかを考えて相手選びを考えては。私は34歳で結婚し35歳で子供を産みました。その子もことしで二十歳になります。今の主人は収入はあまりありませんが一緒にいるだけで幸せを感じます。
    • good
    • 1

あなたが50歳の美魔女、その時にかれはまもなく70歳の年齢になります。


あなたが60歳でまだまだ美魔女、その時にかれはまもなく80歳の年齢になります。
子供が幼稚園に入って運動会の応援に行きます。周りの旦那は20代なのに、
自分の旦那は55歳、周りからら見ればおじいちゃんが孫の応援をしにきたようにしか見えません。
子供が中学になれば、旦那は65歳です。

本当にお金さえあれば幸せですか?
お父さんがおじいちゃんの年齢って、子供はどう感じるのでしょうかね。

あなたにその未来が本当に想像できていますか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A