中小企業の働き方改革をサポート>>

私は最近、結婚相談所で知り合った人とお付き合いを始めた者(30歳 男)です。既に何度かデートしてるのですが、いつ体の関係に持ち込もうか悩んでいます。
ここでタイトルの通り、結婚相談所で知り合った人とお付き合いした事ある方にお伺いしたいのですが、何度目のデートで体の関係に持ち込まれましたか?
(キスは○回目、Hは○回目といった感じでお願いします)
アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

40歳前半です。



yuuji0101さんが、今まで女性と付き合ったとおりに行動すればいいと思います。

出会いが、結婚相談所だというだけで、通常の恋愛となんら変わらないと思います。

ただ、気なったのが

>何度目のデートで体の関係に持ち込まれましたか?
>(キスは○回目、Hは○回目といった感じでお願いしま>>す)

この言葉です。
あなたは、相手の女性の事を考えていますか?。
相手の女性は人間です。機械ではありません。

マニュアルどうりにいきません。
相手の女性の気持ちを読むように心がけましょう。

参考までに
いままで付き合った女性での経験は

キスは2回目、5回目、半年目、1年目
Hは2回目、3回目、なし 等

いろいろです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、通常の恋愛と同様で問題無いですね。
アドバイス通り、相手の気持ちをよく考えてお付き合いしたいと思います。

お礼日時:2005/04/26 23:05

あなたへの回答にはならないと思うのですが・・・



私も、結婚相談所に登録していた事があります。
でも、持ち込む、という発想にはちょっと抵抗を感じます。

私は、プロポーズされた事は何度もありますが、その前にキスだとか、それ以上の事をされそうになったことはありません。
私がそういうことを望んでいないのが、お相手の方にもわかったのだと思います。
やはり、お相手の女性の性格や、お二人の信頼関係の深さをよく考えて、行動なさる事が大切だと思います。
恋愛と、基本的には違わないと思います。

ただ、あまりにあなたの行動がお相手の女性に不快だと感じられてしまったら、相談所の方から注意を受けたり、要注意人物になってしまったり、退会処分という事もあると思いますので、お気をつけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の発言は不適切だったと反省してます。
相手の気持ちを今まで以上によく考え、お付き合いをしていこうと思います。

お礼日時:2005/04/26 23:24

こんばんは、#1さん、#4さんに賛成です。


相談所経由のお見合いからスタートした交際はあくまでも結婚を前提としたお付き合いです。お見合い、恋愛に関わらず、お付き合い中の「体の関係」については良いという方もいれば結婚までダメだという方もいますのでここでは触れません。でも、『持ち込む』という意識はどうなんでしょう?お互いの愛情が育っていけば自然と体を重ねたくなるという感情になるものだと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女の気持ちをよく考え、焦らず付き合っていきたいと思います。

お礼日時:2005/04/26 23:21

こんにちは。


女性側の意見からNo.1の回答者のかたの意見に賛成です。
女性は物ではありません。
不安でマニュアルを知りたいお気持ちは良くわかりますが
あなたが何回目に○○と思っていても彼女はそう思っていないかもしれません。
お相手の気持ちを大切にして上げて下さい。
気持ちのつながりの方が大事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の発言の内容が不適切だったと反省してます。
彼女の気持ちを今まで以上によく考え、お付き合いをしていきたいと思います。

お礼日時:2005/04/26 23:15

>私は最近、結婚相談所で知り合った人とお付き合いを始めた者(30歳 男)です。



私もかつて結婚相談所で8回相手を紹介されました。そのうち3人とおつきあいしました。
残りはこちらが断りました。

既に何度かデートしてるのですが、いつ体の関係に持ち込もうか悩んでいます。

非常ーによく理解できます。本当に悩むものです。よかった。私だけじゃなくて(^^)



ここでタイトルの通り、結婚相談所で知り合った人とお付き合いした事ある方にお伺いしたいのですが、

大丈夫です。結婚相談所に入会金払って登録してました。

>何度目のデートで体の関係に持ち込まれましたか?
>(キスは○回目、Hは○回目といった感じでお願いします)

最初にお断りしておきますと、そこまで持っていく限りは、キャンセルは難しいですよ。
というか、結婚相談所でいう「ご成婚」という扱いになると、退会、成婚金の支払いという
手順が待ちかまえていますから、

結婚相談所が一番普通の恋愛と違うのは、相手に「先生」がついていて、彼女らは逐一報告
する・・そうなると
「おや、まぁ そこまでなさったの。おめでとうございます。ご婚約を早く交わしてご成婚金の
お支払いを」
という話になります。
ネットなど使ったツバイなどでは、相談員とのコンタクトは少ないですが、肉体関係があって
結婚に至らないといろいろ会がうるさく言ってきます。
なかには、結婚相談所通いを、ガールハントの道具に使っている不良中年もいたりします。

ですから、相手によります。
相手がさばけた人の場合、会って二度目のデートで盛り上がってベッドインしたことも
あります。けれど、車同様、試乗しないとわからないこともたくさんあります。
その相手からは、私かなり気に入られてしまったのですけど・・残念ながら私は不能状態。
とにかくちょっとばかり体型が好みでなかったというか、大変な美人なのですが痩せて
おられれて、セクシーさが私の好みに合わなかったということです。
その方は、かなり私を愛してくださったんですが、申し訳ないけどお別れしました。

もう一方は、最初会って、まぁまぁでしたが、おつきあいするうちに、こちらが
質問者さま同様、どうやったら恋人の関係に持ち込めるのか悩んでしまって
かなり性急に、2度目の別れ際にタクシーの中でキス
(相手の名前を呼んで、振り向きざまに唇を奪うというありきたりの手です(^^:  )
3度目のデートで、ちょっと酔わせてホテルへ・・と一応外資系高級ホテルの予約したのですが
相手が酒飲まずに、一人で酔って、「今夜は帰さないよ」とかなんとか言った矢先
「私おります」と帰られてしまって、仕方がないのでその外資系の一泊4万5千円の
ホテルに、ホテトル嬢を呼ぶという悲惨な結末を経験したことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
様々な体験談読ませていただきました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 23:12

結婚相談所に登録するってことは結婚するかどうかが前提でしょう?


結婚は相手と生活を共にすることですから、まずは
体以外の相性を探ってからではないでしょうか。
もし、相手も結婚してもいいと思えばそれは言葉や態度にもでてくるし。
何回目というよりはどういう反応の後ならいいのかということだと思います。

まずは、夜にデートして、
「もう、帰らなくていいの?」と聞いてみる。
スキな人とは少しでも長く一緒にいたいと思うものですから、「まだ大丈夫」と言われればまずあなたに気があると判断してもいいと思います。
で、その次がキスでしょうね。
帰り際がいいかも。余韻が残るし。
彼女を車で送って行って「それじゃ・・・」の後にいきなり・・・が個人的にはステキだと思います。
これがうまく行けば、後はまあ成り行きで・・・
旅行の計画を話してみるとか。
旅行に行こうといえば、何が言いたいかは相手も察しがつくでしょうから・・・嫌といわなければまずOKでしょう。
って、あくまでも私個人の意見ですからね。
参考にしてもらえれば幸いです。
とにかく、相手の気持ちを大事にしてあげてくださいね。大切にしてもらえるのが一番うれしいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
色々参考にさせていただきます。
相手の気持ちを大事に考え、お付き合いをしていこうと思います。

お礼日時:2005/04/26 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。

これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。

やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。

いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。

これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。

やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。相談所で結婚した者です。

相談所は特殊な所ですので、色々不慣れでご不安も多い事と思いますが、あまり焦らないでゆっくりとお相手を見極めていかれた方が良いですよ。結婚は大きな賭けですから、失敗する事もあります。その場合の代償は思いがけずも大きな物となります。本当に焦らないで下さいね。その代償を支払うはめになった事もありますので、それは私も良く分かっています。心に傷を負とそう簡単には癒えませんので、それだけはご注意下さいね。

まず男性側の性格なのですが、内気でオクテという事はありませんか?この場合は相手側から話を切り出せないという事もあると思いますよ。対処方としては質問者様がこの方をリードしていくしかありません。バンバンこちらから話を進めていきましょう。もしかなり積極的な方のようなら、こちらも様子見ですね。他の方と天秤にかけている可能性ありです。その場合なのですが、こちら側も他の方と天秤にかけながらになります。なかなか確定出来ない方をいつまでもまつ必要はありません。とにかく沢山の方にお会いする。これがポイントです。シビアな世界なんですよ。相談所って。現在のお相手の方がなさっているかもしれない二股は当たり前に皆様していますよ。もし質問者様がそうしたお付き合いがお嫌ならば、あなたには相談所は向いていないという事になってしまいます。まだご入会なさって日が浅いのでしたら、少しずつこのシステムに慣れていくしかありません。大切なのは無理をしないで、御自分らしくお付き合いしていかれる事だと思います。

会員さんは多種多様な方がいらっしゃいます。その方その方に合わせた対処方が必要になります。全ての方と同じお付き合い方ではなかなか進展していきません。先ほどと重複しますが、積極的な方にはこちらから切り出す必要はありませんし、オクテな方にはこちらがリードしてあげる事も重要になってきますよね。お相手の方の性格を良くお考えになって、その性格に見合うお付き合いをしていきましょう。それとこれも重要な事なのですが、お断りは遠慮してはいけません。はっきとお断りしましょう。お付き合い、お断りこれを繰り返すのが、相談所では当たり前の事なのです。私もメールでのお話だけで終わった方が沢山いますよ。全て私からのお断りです。男性の方って意外と御自分からははっきりと切り出せない方が多いようなので、ダラダラのお付き合いは嫌なのでお断りしてしまいました。

主人とはメールだけが1ヶ月続きました。お互いの仕事の都合で会えなかったのです。一日に多い日で10通くらいしていましたよ。会社でもコソコソとせっせっと送りっこしていました。話が付きませんでしたし、そのメールで将来の事も沢山話し合いました。将来の話って相手が結婚を考えてくれているのかの見極めには重要かもしれません。最初から結婚を前提としているのだから、別に恥ずかしい事でもないし、逆にしなくてはいけないですよね。私がお会いした方は皆さんちゃんとしてました。あまりにもはっきり聞かれるのでこっちがびっくりしてしまうほどでした。主人と2ヶ月目に初めてデートして「こんなに一緒にいて楽で自然な人っているんだな~。」と感じました。一日中一緒にいても変にカッコ付ける事もなくて本当に楽しかったです。こういう人だと結婚生活も明るいように思いました。プロポーズされたのは3ヶ月目でした。それからはトントン拍子に事が進みましたよ。その年の内に同居・入籍・挙式してしまいました。メールだけから、こんなに早く進展してしまうケースもあるというお話として参考程度に。

相談所を経験して感じた事があります。人との出会いには縁が必ずつきまとうのだなと。縁のある人とはお話がとてもスムーズに進むのです。この人がいいな~と思った事は何度でもありますが、不思議と上手くいかないのですよね。なんかすれ違いなんです。でも主人とは本当に自分の心が付いていけないほど、ドンドン話が進んでいくんです。恐いくらいに。無理してしまうとやはりいつまでも無理してしまうという事もあります。無理の連鎖というのかな~。(上手く言えなくてごめんなさい)それに女性は相手から強く望まれて結婚した方が幸せですね。他の会員さんでもそういう人は本当に幸せそうです。毎日「可愛い。可愛い。」って言ってもらってるそうですよ。そうすると本当に可愛い人になれるみたいですよ。

男性の気持ちに疎いと言われていますが、逆を言ったら男性側も女性の気持ちが分からなくて悩んでいる場合もありますよ。それと相談所は別に普通の出会いと一緒です。あまり特別と身構えないで、友達の紹介と同じとお考え下さい。紹介してくれるのが相談所というだけです。何ら変わりません。出会ったら普通の恋愛ですよ。

だいぶ長々と申し訳ありません。でも私も理解出来ます。こんな赤の他人とどうやって話を進めていったら良いのかとお悩みになる気持ち。でもきっと沢山の会員さんの中には一生のお相手の方がいらっしゃると思うのです。まだ出会っていらっしゃらないという事もあるかもしれません。結婚に向いている男性って必ずいますよ。この人と結婚して自分は幸せになれると自信を持つ事は始めは出来ないものなんです。出会った瞬間何かを感じる事なんて、マレだと思うのです。だから結婚してみないと分からないのですよね。やっぱり結婚は賭けなんです。人生を賭けた大勝負だと思います。伝えたい事いっぱいいっぱいあるのですが、私の文章力ではこれが限界です。分かりずらいですよね。ごめんなさい。

賭けに勝てますように!!そして素敵な人生仲間に巡り会えますように!!!

こんにちは。相談所で結婚した者です。

相談所は特殊な所ですので、色々不慣れでご不安も多い事と思いますが、あまり焦らないでゆっくりとお相手を見極めていかれた方が良いですよ。結婚は大きな賭けですから、失敗する事もあります。その場合の代償は思いがけずも大きな物となります。本当に焦らないで下さいね。その代償を支払うはめになった事もありますので、それは私も良く分かっています。心に傷を負とそう簡単には癒えませんので、それだけはご注意下さいね。

まず男性側の性格なのですが、内気でオ...続きを読む

Qお見合の交際スタートから、何回目位に手を握ればいいのでしょうか?

お世話様です。
2ヶ月前に、結婚相談所に登録しました。
そこで、私に対して、相手から交際のお申し込みがあり、O,Kしたところ同じ高校で同級生ということでした。

今まで、食事(というか飲みに。)に2回程行きました。

相手は、かなり私に対して、好意を持っているらしく、私も彼女のことはいいなぁと思っております。
毎日、必ずメールも着ます。

こういった場合、だいたい何回目位のデートで
手を握ればいいのでしょうか?

今まで、恋愛経験が少ないものですから、何卒、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

mikichan_eさんと逆の立場の女性です。
私は先日職場の上司の紹介でお見合いをしました。感じの良い方だったのでもう一度お会いしたときに手を握られました。とても不愉快でした。
私としては第一印象は良かったけれども、知り合ったばかりでまだ相手のこともよく分からない状況でしたので。その後、即お断りの申し入れをしました。
本格的に交際をスタートさせる前にそのような行動をとることは誠意が無いと思いました。
mikichan_eさんは、その女性とお互いに結婚を前提とした交際の意思があることを確認しましたか?
もしも、気持ちを確認し合った仲でないならば、まだ彼女の方は気持ちが定まっていないかも知れませんよ。結婚は一生の問題です。気持ちが逸るのも分かりますが、踏み込んだお付き合いは本格的な交際を始めてからが望ましいと思います。
出会いがお見合いでも、恋愛に発展して結ばれるのが望ましいとは思います。しかし、お見合いをする女性は結婚を期待しているのであって、楽しいだけの恋愛を求めているわけではないことを忘れないで下さい。
ご自分の為にも慎重に相手を見極めてください。

mikichan_eさんと逆の立場の女性です。
私は先日職場の上司の紹介でお見合いをしました。感じの良い方だったのでもう一度お会いしたときに手を握られました。とても不愉快でした。
私としては第一印象は良かったけれども、知り合ったばかりでまだ相手のこともよく分からない状況でしたので。その後、即お断りの申し入れをしました。
本格的に交際をスタートさせる前にそのような行動をとることは誠意が無いと思いました。
mikichan_eさんは、その女性とお互いに結婚を前提とした交際の意思があることを確認し...続きを読む

Q結婚相談所で出会った男性たちに、失望。アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「じゃあ、3000円でいいですよ」という風に言われます。
「いいですよ」という言い方をするからには、私は女性だし少食なので、『3割ぐらいに負けて貰ったのかな』と思い、「それでいいんですか。ありがとうございます。ごちそうさま」と私は言います。「いえいえ^^」と男性は言います。
でもレジのところで値段を見ると、「合計6050円」だったりします。50円私より高く払ったからって、「いえいえ^^」って・・・馬鹿丁寧にお礼を言った自分が悲しくなります。

「ここは僕が」と奢ってくれた男性もいます。私はすごく嬉しかったので、「ありがとう、すっごくおいしかったです。ごちそうさまでした」と心を込めて言いました。でもこの男性は、「いいよ!次はおごってね」と言いました。(「次はおごってね」と言うなら、「いいよ!」って、おかしくないですか^^;?(
そして、その次のデートはその男性が「一度行ってみたかった」というジャズバーに行ったのですが、会計でびっくり。ビール3杯とおつまみ一皿で私は1万円以上も払いました。でも、男性は会計の時はトイレに行っていて、きっと、『3000円ぐらいだろう』と思ってることでしょう。
高級なバーで、バーテンダーに話しかけたりしてかっこつけてジャズを聴いていたくせに、支払いは女性の私に任せて、恥かしくないのでしょうか。「こいつヒモか?」と思われてるのに、気付かないのでしょうか。

後、財布に万札しかないので、『店を出たら両替できない』と思い、レジの前でお財布を開いて「いくら出せばいいですか」と私が言うと「いい、いい、僕が出す」と言った男性。
そのくせ、お店から出て「悪いですね、ごちそうしてもらって」と私が言うと、「1000円でいいよ」と、お金を請求されました。私が、「えっ、大きなお札しかないからさっきお店の中で出そうとしたのに。両替してきます」と店に戻ろうとすると、慌てて「いいよいいよ!」と・・・お店の人には「男の俺が払った」っていうふうにして、後で女性に請求する・・・。見栄っ張りなだけで、奢る気持ちは無いのです。

また、女性なのに、いつも車道側を歩かされてばっかりです。狭い道では、私はヒールの高い靴で、車が通るたびに何度も男性の後ろに並んだり、隣に並んだりを繰り返さなければならないのです。職場の男性でも車道側を歩いてくれます。こんなのデートの基本じゃないでしょうか。

それと、待ち合わせ場所。普通、「男性なので僕がどこでも向かいます」と、女性が行きやすいところで会うものだと思うのですが・・・結婚相談所で出会う男性は自分の家の近くの店とか、お互いの家の中間地点を指定します。
深夜に近かったり、呑んでふらふらなのに、「送りましょうか」の一言も無く、お店や駅で「バイバイ」されて、私はいつもひとりで帰らされます。酔っ払いに絡まれたり、通り魔に遭っても、『俺には関係ない』と思われてる気がします。

恋がしたいのに、こんな男性達ばかりなんです。
いつもいつもがっくりです。

私がおかしいのでしょうか。
アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「...続きを読む

Aベストアンサー

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚しても家計にセコそうで
域が詰まりそうで不幸になるのが目に見えるようです。

>だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多い>です。
>それなのに、デートはみなさん割り勘です。
そんな男達だから結婚出来ないんですよ!

結婚は一生の問題ですから妥協は良くありませんし
理想や希望があるのは誰だって当然のことです。

質問者さまは おかしくなんかありませんよ。
ごく普通の女性だと思いますよ。
今に良い方が現れる事を願っています。

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚...続きを読む

Q結婚相談所で出会った男と体の関係に

初めて相談します。
私は結婚相談所に入って、パーティーで知り合った男性と気が合い、
すぐに次の休日に再び合いました。食事でも盛り上がり、
彼が「なんかまったりしたい」と言い出して、
自分でも今はとても後悔しているのですが、
(後悔せずにいられない状態になった)
ホテルに行ってしまったのです。
私はその後、もちろん彼は結婚相談所の活動を停止すると思っていました。
私はすぐに活動停止しましたが。。
彼は私と体の関係を続けながらも、結婚活動をしていくと言われました。
何度も会いましたが、名前も呼んでくれない、大事にするとか言われないし
それどころか、彼は離婚歴一回に子供も二人いますが、
慎重に選びたいから活動を続ける、と何度も言われました。
私は黙って従ってました。
でも、彼に「あなたのことは好きだけど結婚はまだ考えられないんだよね。
ゆっくりいこう」そして、結活は続けるそうです。
って言われてしまいました。
昨日まで体の関係があったのに、その後すぐに言われた言葉でした。
私はもて遊ばれたのでしょうか?
怒りが込み上げてメールで「もう体の関係は持ちません。
それで駄目なら、体目的の男だと思うことにします。」
と言いました。
メールでは伝わらないと思い、電話したら、
考えるとすぐに切られました。
彼の事は好きなのに、真剣に向き合ってほしいのに、逸らされてばかり。
もう終わりにした方が良いのでしょうか?
こんな経験ないので誰かアドバイスください。
お願いします。

初めて相談します。
私は結婚相談所に入って、パーティーで知り合った男性と気が合い、
すぐに次の休日に再び合いました。食事でも盛り上がり、
彼が「なんかまったりしたい」と言い出して、
自分でも今はとても後悔しているのですが、
(後悔せずにいられない状態になった)
ホテルに行ってしまったのです。
私はその後、もちろん彼は結婚相談所の活動を停止すると思っていました。
私はすぐに活動停止しましたが。。
彼は私と体の関係を続けながらも、結婚活動をしていくと言われました。
何度も会いましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

30代の主婦です。

自分を大切にしてください。本当にお付き合いしたい思っている相手なら、簡単にホテルには誘いません。体目当ての可能性が強いと思われます。

結婚相談所では、体の関係を持つことを禁じているところもあるのですが、質問者さんのところはないのですか?他の方も言っておりますが、結婚をちらつかせ、体の関係を持とうとする不届きの方は、どこの相談所にもいて、ブラックリストに載っている場合があります。一度、相談所に連絡を入れた方がよろしいかもしれません。

今は、好きという感情が強いかもしれませんが、不誠実な相手だと幸せな結婚は望めませんよ。終わりにして、笑顔で心休まる相手を見つけましょう。今は辛くても、頑張ってください!

Q婚活で出会った男性と交際中。だけど気になることが

去年、情報提供サービス系の相談所に入会し、そこで出会った人と今現在交際中です。
交際してもうすぐ二ヶ月。二人で出かけたり、飲みに行ったり、メールしたりしていますが、友達以上恋人未満な感じで、そこから進展していない気がします。

私からメールを送れば、彼から返事は来ますが、どちらかというと彼は受け身な感じ。交際申し出も私の方からで、返事は保留にされ、一ヶ月待った後に催促をしたら、相手がお受けすると言うので今に至っています。

でもダラダラと交際を続けても、相談所に入会した意味が無いので、相手の結婚観や私とどういう生活をしていきたいとか、親との関係をどうしたいとか、住まいはどのように考えているとか、そういう踏み込んだ具体的なことが見えないと、結婚の話も前に進まないと思い、この間私の方から切り出しました。

出会った頃は、子供は作っても出来なくてもどちらでもいいと言っていましたし、親との同居は考えていないと答えていましたけれど、改めて聞いた所、年齢的に子供を作ったら、子供が成人するまでに定年を迎えてしまうのでお金がない。子供はお金も要るし育てるのは大変だ。もし、そうしたいなら、親と同居するしかないと言われてしまいました。

他にも、デートの行き先や提案など、彼に聞いても「どこでもいいですよ」と言うので、全部私が決めるような感じ。その割には、お店を出る頃に「結構高いな」「お金かかるな」と言うのです。(ある程度多めに彼は出してくれるのですが、全部奢ってくれる訳ではありませんし、割り勘を申し出ても「いいよ」と言われる。それに時々私の方からもお礼にプレゼントとか渡したりしています)

私は比較的リーズナブルなお店を選んで提案しているのですが、毎回そのようなことを後から言われるので、心の中で「仕方ないでしょ」とは思っているのですが…。それとも少しでもお金を出すのがイヤだと思っている人なのでしょうか。私より倍以上の年収を稼いでいる人ですが、とてもケチ臭く感じ、「それなら、今度私が全部奢るから…」と言わざるを得ません。

他にも、彼に「私でいいんですかね?他にもっといい人が居たかもしれませんよ?」と聞いても、「あなたが俺のことをいいと言ってくれるので、そういうのがベストだと思ったから」と言うのです。つまり、俺はあなたのことを好きでも何ともないけれど、お宅が俺のことを好きって言ってくれるから…と受け取りましたけれど、それって今はいいけれど、長い結婚生活何があるか分からないし、私だけ一方的に好きってだけで夫婦生活は成り立たないと思うのです。ちょっとそのことで不安な気持ちが生まれてしまいました。

今回だって年越しの時間を彼と一緒に過ごしたかったけれど、彼は長男で毎年の恒例なので、実家に帰って親と過ごすと言うのです。私は一人アパートで2015年を迎えました。

それ以外は優しい所もあるので、今の所まだ嫌いとかは感じていないのですが、上記の点が少し気になり始めています。皆さんこれを読んでどう思いますか?

去年、情報提供サービス系の相談所に入会し、そこで出会った人と今現在交際中です。
交際してもうすぐ二ヶ月。二人で出かけたり、飲みに行ったり、メールしたりしていますが、友達以上恋人未満な感じで、そこから進展していない気がします。

私からメールを送れば、彼から返事は来ますが、どちらかというと彼は受け身な感じ。交際申し出も私の方からで、返事は保留にされ、一ヶ月待った後に催促をしたら、相手がお受けすると言うので今に至っています。

でもダラダラと交際を続けても、相談所に入会した意味が無...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
40歳既婚♂です。

今回のご質問に対し、貴女の言い分のみ聞いた感想は、交際を止める為の言葉が聞きたいのかな?と思ってしまいました。
お話からすると、貴女の一方的な想いだけで交際し、彼の気持ちは想いがこもってない。こんな雰囲気でこのままでは嫌だ…と。
それが良いか否かは、貴女次第ですよね?見方を変えたら楽でもあります。

私のアドバイスは、迷った時は『直感』に従え!です。
良いところ悪いところ、結婚したらもっと見えます。でも、信頼出来る人か、自分の人生に必要な人か、直感に頼るのも良いと思いますよ。

多分、もう貴女は
気付いているはずです^^

Qお見合いって、その後OKいただいたら、彼女彼氏の仲なんでしょうか?

 30代半ばの男性です。先月、はじめてお見合いをしました。身上書と写真を交換し、会ってみると、とて
も良い感じの方で交際したいということを仲立ちの方に伝えました。先方もOKとのことで交際を始めてま
す。

まだ交際が始まってからそんなに経ってませんが、お見合い、OKしてもらったら、それって付き合ってる
ってことなんでしょうか?

おとといのデート中、楽しいのは楽しいですが、彼女の反応が、言葉は悪いですが、まだ、お試し期間って
感じがしてます。これから双方どんな方かということを知るための期間と考えることもできるわけです。

見合いという出会いの一種だが、好きですと直接告白し、OKをもらったわけではない。けど、最終的な結
論は見えている交際。

まじめすぎるのかもしれませんが、皆さんならどうお考えでしょうか?今までのお付き合いのきっかけと違
うのでちょっと考えてしまいました。お時間ある時回答ください。

Aベストアンサー

あら?勘違いしてますよ。最近のお見合いは
とりあえず交際OKの返事=恋人同士
ではないですよ。

私は20代の頃何回もお見合いした事のある女性です。

1・お見合いで会う→
1回会っただけで断る程は嫌じゃなかったし、向こうがOKならあと数回会ってみよう。
2・2回目・3回目のデート→
相手を観察する時期。(お見合いの時のスーツとは違う普段着姿を見たり、趣味の話をしたりしながら、貴方が自分を大事にしてくれる人かを観察しています)
3・4回目のデート以降→
そろそろ真剣に白黒つけようかな・・彼が私に「結婚を前提に付き合いましょう」と言ってくれればOKして恋人になってもいいかな?
彼が何も言わなければ、なんか決め手が無いしそろそろ断っちゃおうかな?

なんて感じです。
なので、お見合い後に交際OK→彼氏彼女では無いのです。
貴方の中で、彼女でOK!と答えが出ているなら
早めに「結婚を前提にお付き合いしましょう」と告白してみては?
女性は、貴方が言い出すのを観察しつつ待っていますよ。タイミングを逃すと
「なんかイマイチ盛り上がらないし断ろうかな?」
なんて気持ちがムクムクわいてきます。

そういえば、私がお見合いした男性の中で、私が
「もうしばらくお付き合いしてから結婚の返事をしていいですか?」
と交際OK後の、3回目のデートの時に返事をしたら
「え?あとどれ位待ったらいいんですか?」
「ダラダラ健全な付き合いを続けて、断られたら僕の時間が無駄になる・・」
と言われて、その後向こうから断られました。
私的には、お見合いといえども3回のデートで結婚を前提の恋人気分になれって方が無理ですけど・・と感じで、男女のお見合いに対する気持ちのギャップに驚きました。

あら?勘違いしてますよ。最近のお見合いは
とりあえず交際OKの返事=恋人同士
ではないですよ。

私は20代の頃何回もお見合いした事のある女性です。

1・お見合いで会う→
1回会っただけで断る程は嫌じゃなかったし、向こうがOKならあと数回会ってみよう。
2・2回目・3回目のデート→
相手を観察する時期。(お見合いの時のスーツとは違う普段着姿を見たり、趣味の話をしたりしながら、貴方が自分を大事にしてくれる人かを観察しています)
3・4回目のデート以降→
そろそろ真剣に白黒つけよ...続きを読む

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Q婚活で知り合った方と3度目に遊びに行く場所とお互いの関係について(女性の意見求む)

こんにちわ、去年末より婚活をはじめた30歳の男です。

以前も同じ話題で質問をさせていただいたのですが、また別の質問にて是非意見をいただければなと思っています。
(既に同じような過去質問などは検索してみて、一通りの回答などは確認済みの上での質問になります。)

今気になっている方と、次に会うのは3度目になるのですが、3度目に出かける場所について悩んでいます。

(1)まだ付き合っていない状態で、3度目のデート(?)でどういったところに遊びに行けば良いかな?ってことです。

例えばお台場とか、水族館みたいな、「いかにもカップルでデート」というようなところだと、女性はやっぱりひいてしまうのでしょうか?

あるいは時期が春なので、桜が見える公園とかに行くってのも考えられるのかもしれませんが、まだそこまで親密になれていない状態で行く場所でもない、という感覚もあります。

友達の段階で行く場所って、ある程度目的が分かりやすい場所に行くのが定番かなって思っています。

すると、どういうところに遊びに行ったら良いかな?と。
映画とか食事はもう行きましたし、やっぱり次はまた違う場所に行きたいって思っています。
相手の方もそう思ってくれたから、次の誘いに乗ってくれたのかなとも思っています。

これまで会った時やメールででも、どういったところに行きたいのかリサーチしていますが、あまり明確にどういうところに行きたいというのも無いようなので困っています。

(2)次に予算的なものも色々考えてしまっています。
1~2万ぐらいの予算だったら、男性が出してしまうぐらいでも良いやって感じていました。
が、最近では男女の経済事情の差が小さくなってきたこともあって、完全に割り勘じゃないにしても、双方で払うのが普通、婚活では尚更割り勘という風潮?みたいなものがあるかと思います。
(相手に変に気を使わせてしまうこともありますから)

すると遊びに行く際の予算もどれくらいを設定したら良いかなって?逆に悩んじゃうんですよね。
私自身がボーリングやダーツ、カラオケといった遊びを殆ど知らず、個人で知ってるのが、コンサートや舞台、演劇といった前者よりはどうしてもお金がかかってしまうようなものが大半です。

女性だったらどれくらいの予算が自然に感じるでしょうか?
(収入にもよるかもしれませんが、どちらかというと感覚的な観点で回答いただきたいです。)

(3)最後に3回目ぐらいで、告白する方が多いという意見と、婚活なんだからもっと会ってからにすべきという意見の両方があって戸惑っています。
私としては、前者=お互いに活動休止して、しばらくお付き合いをしてみて、という方が自然だなというように感じていています。

言うなれば婚活での告白ってのは、お互いに活動休止しても良いかどうかに対する意思確認みたいなものだと思っているのですが、どのくらいのタイミングで切り出したらいいかが分かりません。

さすがに3回目で切り出さなくてももっと4~5回。
あるいは7~8回(そうすると大体2~3カ月ですよね?)目くらいに切りだすのがちょうど良いのか...。

相手の方も、もう少し色々な人と会ってみてから、付き合う人を絞り込みたいという気持ちがあれば、尊重したいと思っていますが、
明確に同じ時期に活動し始めたもの同士ならともかく、そんなの分かりようもありません。
お互い活動を開始した時期とかはやはりちょっとタブー?に感じるので聞くのはどうかなって。
(後から入会した方はプロフィールのタイミングで分かっちゃいますけどね)

だから余計にお互いの気持ち?的な部分がどうなのかというのが私には難しすぎて、どうしたらいいのか分からないのです。

ちょっと最後に話がずれるのですが。
相手の女性は、もともとそんなにメールの回数は多くなく、また返信もそんなには早くありません。

お互いにまだそんなに深く知り合っているわけではないし、まだ付き合ってるもの同士でもないので当たり前と言えば当たり前だと思います。
私自身もそんなに頻繁に送られたら、普段の生活もあるのでちょっと迷惑と思うと思います(平日のタスクが沢山あります)。

が、一方で、色々な人にメールを返すのが大変で、なかなか帰ってこないのではとか不安にも感じます。
一般的には女性は気になってる相手にはメールの返信が早いとも聞きますので...。
私だけ舞い上がってる(勘違い)だけなのではと思うと不安なのです。

そこで話しが戻り
上述のこともあるので、3度目に遊びに行った時に告白するのは時期尚早ではないかという風にも感じるのです。

以上の私の今の状況の(1)~(3)について意見を頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

こんにちわ、去年末より婚活をはじめた30歳の男です。

以前も同じ話題で質問をさせていただいたのですが、また別の質問にて是非意見をいただければなと思っています。
(既に同じような過去質問などは検索してみて、一通りの回答などは確認済みの上での質問になります。)

今気になっている方と、次に会うのは3度目になるのですが、3度目に出かける場所について悩んでいます。

(1)まだ付き合っていない状態で、3度目のデート(?)でどういったところに遊びに行けば良いかな?ってことです。

例...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして!
 私も結婚相談所で婚活して、結婚しました。結婚2か月です。

 (1)は、お相手にどこに行きたいか、お聞きになったらどうでしょう。

 (2)は、私の時は、お昼ご飯は割り勘、晩ご飯はおごり、みたいな感じでした。全部おごりの人もいましたよ。

 (3)お相手はなんと言っていますか?「お付き合いするために、休会する」というのは、男女同時にしないといけないですよね?
 結婚相談所を通しての婚活は、何人か一緒につき合うのが普通です。あまりメールが来ないなら、何人かの一人という可能性が高いですね。

 私も婚活中、何人かの方と同時進行でデートをしていました。そんなときに現在の夫に、会って3回目でプロポーズされました。
 私は同時進行していた人を全部断って、しばらく二人でお付き合いし、結婚しました。

 結婚相談所を通したり、お見合いだったりすると、普通の恋愛と違って早く結論を出す傾向にあります。「普通の恋愛とは違って、結婚を前提の関係だ」というのは、肝に命じて置いて下さい。

 早めに展開させないと、他の男性にとられますよ。

初めまして!
 私も結婚相談所で婚活して、結婚しました。結婚2か月です。

 (1)は、お相手にどこに行きたいか、お聞きになったらどうでしょう。

 (2)は、私の時は、お昼ご飯は割り勘、晩ご飯はおごり、みたいな感じでした。全部おごりの人もいましたよ。

 (3)お相手はなんと言っていますか?「お付き合いするために、休会する」というのは、男女同時にしないといけないですよね?
 結婚相談所を通しての婚活は、何人か一緒につき合うのが普通です。あまりメールが来ないなら、何人かの...続きを読む

Qお見合い相手とキスをしたのですが・・・

26歳女性です。結婚紹介所で出会った男性との関係についてちょっと悩んでいます。
男性とはもう6回ほどお会いし、色々な所に行ったりしてデートを繰り返しています。
先日、帰り際に良い雰囲気になり、キスされそうな雰囲気になってきたのですが、
もう何回も会っていたのと人物にも結構好感を持っていたので、そのままキスを受け入れました。

そこまでは良かったのですが・・・そのキスがとんでもなく激しかったのです。
こちらは普通に口を閉じていたのですが、相手は口を大きく開けて吸い付いてきて、
私の口と、その周りが全て相手の口の中に入ってしまう感じになりました。
一瞬の事でびっくりしていると、相手はそのまま強く吸い付きながら自分の舌を使って、
私の口とその周りを激しく舐めまわし始めました。(何か生々しい表現ですみません)

キスが終わったら私の口と口の周りは相手の唾液でかなりベトベトになってしまい、何というか・・・かなりショックでした。
今まで普通に恋愛をしてきた彼(学生時代など)とのキスで、
そのように大きな口を開けて吸い付かれた経験は一度もありません。
お互いの舌を使うキスは普通にしていましたが、口の周りがベトベトになったことはありません。

大学時代にゼミの飲み会の席(男女混合)で盛り上がり、ちょっとくだらないかもしれませんが、
「一番嫌なタイプのキスは?」という話題になったことがあります。
そのときに「相手が大きく口を開けて吸い付いてきて、口の周りがベトベトになるキスが嫌い」
と言った人がいました。その時は、私はベトベトになるようなキスは経験した事が無かったですし、
イメージが沸きませんでしたが、今回実際に経験して、確かに私もすごく嫌に感じました。

こういうキスって、本当は結構メジャーなのでしょうか?
映画とかのラブシーンでも、そんなキスをしている所を見たことが無いのですが・・・。

今回、困ってしまったのは、そのキスのおかげで今まで好感を持っていた相手に対して、
少し嫌悪感が沸いてきてしまった事です。
(キスは何回も繰り返されたので、途中でやんわりとこちらから離しました・・・)
元彼と付き合っていた頃は、彼が酷い風邪をひいたときに吐いた物の片付けをしても嫌悪感が無かったのに、
お見合い相手とのキスくらいで嫌悪感が沸いてくるのは、その人のことを本当は好きではないからでしょうか。
そして、そのようなキスって結構普通なのでしょうか?
正直、もうそんなキスはしたくないです。でも、露骨に伝えたくありませんし、
嫌悪感の処理の仕方にも困っています。相手からは普通に連絡が来ますし、気持ちの整理がつきません。

26歳女性です。結婚紹介所で出会った男性との関係についてちょっと悩んでいます。
男性とはもう6回ほどお会いし、色々な所に行ったりしてデートを繰り返しています。
先日、帰り際に良い雰囲気になり、キスされそうな雰囲気になってきたのですが、
もう何回も会っていたのと人物にも結構好感を持っていたので、そのままキスを受け入れました。

そこまでは良かったのですが・・・そのキスがとんでもなく激しかったのです。
こちらは普通に口を閉じていたのですが、相手は口を大きく開けて吸い付いてきて...続きを読む

Aベストアンサー

えーと…夢中だったんでしょうね、彼(^^;)
彼は女性経験が少ないのではないですか?
そんな感じありませんか?

私もされたことがありますよ、初めてのキスで。
私は「びっくりしたよぉ~。最初からそんなハードなのはどうかと思うよ」
って笑顔で軽く言ったら、相手も思い直してくれて、
その後は普通のキスになりましたよ。
その時は興奮しすぎて夢中になっただけだったみたいです。

もっと思ったこと言っていけばいいと思うんですよね。
嫌なことを我慢して合わせる必要ないですよ。
それは関係を大事にしているようでいて、
実は逆なんじゃないでしょうか。
確かにお見合いだから、友達の期間を経ていないので
相手に遠慮してしまう気持ちはわかるのですが、
どうせダメになるくらいなら言っちゃえばいいじゃないですか。
それを素直に受け入れて改めてくれる人なら付き合っていけるだろうし、
わからんちんならやめちゃえばいいんだし。
結婚したら、相手が傷つくことでも言わなくちゃいけないことも
たくさん出てきます。それを相手がどう受け止めるのか、
こちらの言い分を聞いてくれるのか、とても大事なことです。
それを確かめるために交際期間があるようなものだと思いませんか。
相手のネガティブな反応を怖がって避けていては、
結婚を決断するのに必要な情報が得られないと思いますよ。

それから、「普通かどうか」で相手を見ようとするのも
違うと思います。あなたがどう感じるか、です。
あなたが嫌なら嫌でいいんです。
「嫌なのに受け入れなきゃいけないかも」って思うから、
嫌悪感が堪え難くなるんですよ。
夫婦なんて、お互いの同意があればなんでもOKなんです。
常識に反していても、アブノーマルでもね。
大事なのは、「心から納得してるかどうか」ということ。
相手のその気持ちを尊重できるかどうかです。
その時に、普通とか常識とかは根拠として持ち出してこない方がいいんです。
例えばあなたが妊娠初期に体が辛くて仕事に行けない時に、
「同僚の○○さんは臨月まで働いてたぞ。
妊娠は病気じゃないんだから、甘えるな」って言われたら困るでしょう?
人の感覚はそれぞれなんです。
だから、自分の気持ちは口から言葉に出して
相手に見せなきゃいけないんです。そこで初めて擦り合わせができる。
言わないことは、思っていないのと同じです。
最初のうちは「こんなことまで言わなきゃわかんないのかな?」
って思うことまで言うことになります。
それを何十年も重ねて、目と目で会話できるような
ツーカーの夫婦になっていくのではないでしょうか。

もちろん、この件であなたが彼にもうどうにもならない
嫌悪感を抱いてしまって、やめにするのならそれも全然アリだと思います。
でも、もし伝えるなら電話などではなく
直接会った時、距離が近づいているときがいいと思います。
相手も恥ずかしいと思うでしょうから。
相手もあなたが怖いはずです。結婚がかかってる人ですもの。
もしあなたを怖がらない人なら、やめた方がいいかもしれませんね。

長文で失礼致しました。頑張って下さいね。

えーと…夢中だったんでしょうね、彼(^^;)
彼は女性経験が少ないのではないですか?
そんな感じありませんか?

私もされたことがありますよ、初めてのキスで。
私は「びっくりしたよぉ~。最初からそんなハードなのはどうかと思うよ」
って笑顔で軽く言ったら、相手も思い直してくれて、
その後は普通のキスになりましたよ。
その時は興奮しすぎて夢中になっただけだったみたいです。

もっと思ったこと言っていけばいいと思うんですよね。
嫌なことを我慢して合わせる必要ないですよ。
それは関係を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報