dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの件で誰にも相談できず、悩んでいるので相談させてください。

私は20代後半の女です。
彼は30代前半で、婚活(軽いお見合いのような)を通して付き合いました。

付き合って半年が経ちました。
未だに手を繋ぐ以上のことはしていません。
彼の家に遊びにいったこともありましたが、ハグをしただけでそれ以上は何もありませんでした。
真面目で誠実な方なので、婚活で出会ったということもあり、そういったことに対しても真面目に考えられる方なのかも知れません。


そして恥ずかしながら私はこの年で処女です。
(彼には伝えていませんが、そういう雰囲気になった時に伝えれば良いかなくらいに思ってます。)
以前何人かと付き合いましたが、あまり好きじゃなかったことと性格の不一致等で別れてしまい、この年まで誰とも深い関係になりませんでした。

この年で処女なんて、経験豊富な人からすると笑われてしまうかも知れませんが、本当に好きだと思える人にしか捧げたくないと思って貫いてきたつもりです。


婚活で出会った彼は、本当に好きで。
付き合う前からも良いなと思ってる人だったので、付き合えたことが嬉しくて嬉しくて。
彼に出会ってから苦手だった料理も練習するようになり、とにかく彼のために何でも頑張りたいと思っています。


半年間彼とは何もなかったワケですが、最近彼から『旅行に行きたいね』と言われるようになりました。

おそらく彼も、関係を進展させたいと思っているのだと思います。
今は『もう少ししたら行きたいね』と言って先延ばししている状態なので、いつまで持つのやら…(>_<)
こんな先延ばし方では、彼も不安になると思います…。


私の気持ちはというと、今すぐにでも彼との関係を進展させたいとは思います。
彼が好きだし、もっと触れ合いたいし、彼になら処女を捧げたいと思います。

でも、まだ結婚の話は進展しておらず、どちらの親にも挨拶していないので
もし深い関係になってしまってからフラれたら?とか、彼に飽きられたら?とか、捨てられるんじゃ?と思うと怖くて、進展させることよりも不安の方が大きいです。


こういった場合、いつ体を許したら良いのでしょうか?
せめて、親に挨拶を済ませてからの方が良いんでしょうか?
タイミングが分かりません…。


『結婚するまで処女を貫きたい』といった貞操観念は特にないのですが、とにかく失敗して傷つくのが怖く、
ただの恋愛ではなく、結婚も視野に入れているので余計に悩んでしまいます…。


質問内容がながくなってしまい、すみません。

凄く悩んでいるので、真剣なアドバイスをいただければ嬉しいです…。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

質問者様はきっと深い関係を築くことが怖いのではないのでしょうか。



あなたが、彼となら深い関係になりたいと思うのか、リスクを負ってまでするような間柄ではないと思うのか…

まだ時間が欲しいのなら、きちんと伝えてあげるのがいいと思います。
あまり放っておくと、彼はあなたに拒まれているように感じてしまうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全て、ネットで集めた知識なんですが…
男の人は、一度体の関係になってしまうと、その女性には興味が無くなってしまうという記事を読んだことがありました。
また、個人差はあると思いますが、「賢者モード」では冷たくなる人も居るとか…。

私もそういうことに興味がないわけではありませんが、関係を持ってしまった後の
彼の態度のことを考えると、怖くて、興味だけでは進んじゃダメだな…と思って、踏ん切りが付きません…。

彼から明らか誘われれば(ホテルに行きたい、とか遠回しに関係を持ちたいと言ってくるとか)、
上記のような不安を打ち明けることが出来るのですが…。

不安を抱えたまま旅行へ行って、彼がやる気になってるのに「やっぱりごめん」と言うのは
可哀想すぎるような気もしますし…。
話すキッカケがないので余計困ってます;

でもやはり、アドバイスいただいたように、不安を伝えることが大事だと思うので
機会を見計らって、伝えられそうなときに話したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/04 01:15

早く式を挙げてしまう、籍だけでも入れる。


処女どうこうは言わなくてもいいよ。
    • good
    • 0

私も同じように悩んだことがあります。



私の場合、そういう関係になったのは付き合ってから7~8ヶ月でしたね。
(付き合ってすぐに転勤で遠距離だったので、会ったのは5回目くらいだったかな?)

でも、相手は未経験というわけではなかったですね。
タイミングとか、雰囲気とか、そういうのもあるでしょうし、彼の性格もあると思います。

別に親への挨拶は関係ないんじゃないですか?
挨拶したのでします、ってことでもないでしょうし。

一緒に泊まることがあるのなら、あなたから寝るときに抱きついてみるとか、きっかけを作ることもいいと思いますよ。
あとは、気にせずに待ちましょう。

決心がついたときや、我慢できなくなったときには彼からもアクション起こしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

30代前半で付き合って半年の女性に手を出さない男など、あり得ないからです。


童貞でないのなら、そもそも彼はあなたと付き合ってるつもりがない、のかも。

誠実さと性欲には何ら関連がありません。誠実だろうかマジメだろうが、好きな女が傍にいればアソコが勃起するのが男です。
にも関わらず半年も手を出さないのは、どうやって手を出せばいいのか経験したことがないので分からない可能性が間違いなく高いです。

自分は正直にあなたが感じてる不安を話すべきだと思うけどね。それで彼が引くようなら、もともとお付き合い自体が続きません。
何度も同じことを書くけど、2人の間にセックスが入り込むことで、何かしら関係は変わるのが当然なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど…。
それが当たってるかどうかは分かりませんが、たくさんあるであろう可能性の1つとして参考にさせていただきます。

私は女なので、男の人が彼女と一緒に居てどれくらいヤバイのかは全く分かりませんが、
もし彼が経験なしだとしても、私は彼を受け入れたいと思います。
偏見かも知れませんが、経験のない男性は女性に対して多大な夢を抱いていて理想が高そうな気はしますが…(女性はみんな毛が生えない!とか、みんな料理も家事も完璧にできる!とか笑)
散々遊び倒して来た方よりはマシなのかなと思ってしまいます。

あばたぼえくぼなんでしょうか…。笑
自分がこんなにも人に興味が持てることってそうそうないので、彼の長所も短所も全て受け入れていきたいと思うので、一度彼と嫌われるのを覚悟で腹を割って話してみます。
結婚を考えているんだから、それくらいできないといけないですよね。

話し合って、彼との関係を深めていけるよう頑張ります。

お礼日時:2018/09/20 00:04

というか、彼は童貞でしょう。


一度キチンと話し合った方が良いと思うけど。セックスが入り込むことで関係性が変わるかもしれないし。
その状態で彼に処女を捧げても、彼が童貞だと意外と一気にあなたに対する気持ちが冷める可能性もあるわけで。
だからこそ、半年付き合ってんだから、そういう話し合いをちゃんとするべきだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何故彼が経験がないと思われたんでしょうか…?手を出してこないからですか?

彼の恋愛経歴は知りたいとは思いますが、男性は過去の恋愛の話を聞かれるのを嫌がるとネットで読んだことがあって、地雷があったら嫌だなと思ってあえて聞きませんでした。

おっしゃる通り、話し合いも確かに必要だとは思います…。
ですが、どこから話し合えば良いのか分かりません…。
自分が不安に思う気持ちを、全て話すべきなんでしょうか…?

お礼日時:2018/09/19 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A